ローディング中

Loading...

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?

カルディの絶品ドレッシング「フォロミール」

カルディ(KALDI)で購入することのできるドレッシング「フォロミール」を知っていますか?いま注目を集めつつあるのですが、かなり熱狂的なファンもいるほど絶品のようです。濃厚なクリーミーさが特徴で、一度味わったらあなたもハマってしまうかも……!

輸入食品の宝庫「カルディ」

カルディ(正式名称「カルディコーヒーファーム」)は、コーヒー豆や輸入食品を取り扱うワンダーショプとして、日本全国に店舗があります。店内にはオリジナルコーヒー豆がずらりと並び、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなども販売。
意外な掘り出しものも多く、いつまででも見て回れるほど面白いものがたくさんありますよね。
そんなカルディで販売されている「フォロミール」は、いったいどのようなドレッシングなのでしょうか?ご紹介したいと思います。

絶品「フォロミール」の魅力とは?

濃厚でクリーミーな味わい

「フォロミール」の最大のポイントは、なんといってもその味わい!とっても濃厚でクリーミーな口あたりは、玉ねぎやしょうゆ、にんにく、マスタードなどを混ぜ合わせて作られています。

玉ねぎ由来の旨みが軸となっているので、野菜はもちろん、どんな食材にも合わせることのできるすぐれものです。

お子さまでも安心

「フォロミール」の魅力は、味わいだけではありません。なんと、添加物や防腐剤がまったく使われていないのです!そのため、お子さまや妊婦さんも安心して堪能することができます。家族みんなで楽しめるのは嬉しいですよね。

どんな料理に使える?

安心安全で味わい豊かな「フォロミール」は、いったいどのような料理と合わせられるのでしょうか?ここからは「フォロミール」の活用例をご紹介したいと思います。

レタスにそのまま

レタスを食べやすい大きさにちぎり、そのうえから「フォロミール」をかけてめしあがれ。たったこれだけでも、絶品サラダに早変わり!レタスのしゃきしゃきとした食感とみずみずしさが、濃厚なドレッシングと相性抜群です。

温野菜に

茹でたり蒸したりして火をとおした温野菜に、「フォロミール」をかけてみてください。ほっこりやわらかい野菜たちと、クリーミーな口あたりが見事にマッチ!濃厚な風味が温かい食材と合わさり、さらに豊かさが増しますよ。

蒸し鶏に

「フォロミール」を、蒸した鶏肉に。さっぱりヘルシーな蒸し鶏と深い味わいのコラボレーションは、まさにベストコンビといえるような組み合わせです。これならヘルシーで淡白なささみなども、もの足りなさを感じずに食べられますよ。
ほかにも、ポテトサラダやゆで卵などに合わせてもおいしいので、お好きな食材でいろいろと試してみてくださいね。野菜嫌いのお子さまでも「フォロミール」と一緒なら食べられるかも!

おわりに

いかがでしたか?
絶品「フォロミール」は、全国のカルディにて購入することができます。人気すぎて売り切れている店舗もあるようなので、見つけたらすかさず手に入れておきましょう!あなたも、濃厚なクリーミーさの魅力にハマってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ アレンジレシピ

そのままではもちろん、サラダやパスタにかけてもうまみの増すカリカリベーコン。朝食ブッフェなどでもよく見かけますよね。今回は、カリカリベーコンの作り方や簡単アレンジレシピなど、盛りだくさんでご紹介します!カリカ…

ごぼう レシピ

ごぼうのささがき、上手にできますか?きんぴらごぼうや豚汁など、形のよいささがきごぼうで食べるごぼう料理は単純にカットしたものよりも断然おいしく食べられますよ。ピーラーを使った簡単にできる方法もありますので、ぜ…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

サラダ ランチ まとめ

疲れて帰ってきてフライパンを出すのもめんどう……。今回はそんな時に使える電子レンジだけで作れる時短レシピをご紹介します。 火を使わず出来てとても簡単なので、仕事と家事を両立している…

サラダ

サイゼリヤの特製ドレッシングはお好きですか?このクリーミードレッシングが、ツイッターでもいま話題になっています。サラダ以外のメニューにかけたり、おうちでもフル活用したり。ここではウチでできる再現レシピや、それ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

レシピ チーズ おつまみ まとめ

「え!?ホントにこれだけで完成なの…」と不安になってしまうくらい簡単なクリームチーズを使ったレシピ。大丈夫、とってもおいしいです♪しかもなんだかおしゃれ。こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

京都 パン スイーツ メロンパン

すでに雑誌などでも紹介され、その味に高い評価を得ている「ボン・ボランテ」。石窯でパンを焼いているため、少しお値段が高くても、どうしてもまた食べたくなってしまうんだそうです。一見普通に見えるパンも、ひとくちかじ…

いちご まとめ

今が旬の「いちご狩り」。都内から気軽に行ける千葉県には、いちご農園が数多くあり、毎年この時期には多くの人々が訪れます。ひとえに「いちご狩り」といっても農園ごとに楽しみ方はさまざま。お出かけの前に要チェックです!

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...