ライター : BBC

カルディの絶品ドレッシング「フォロミール」

Photo by muccinpurin

カルディ(KALDI)で購入することのできるドレッシング「フォロミール」を知っていますか?いま注目を集めつつあるのですが、かなり熱狂的なファンもいるほど絶品のようです。しかも、入手困難なのだとか!濃厚なクリーミーさが特徴で、一度味わったらあなたもハマってしまうかも……!

輸入食品の宝庫「カルディ」

Photo by macaroni

カルディ(正式名称「カルディコーヒーファーム」)は、コーヒー豆や輸入食品を取り扱うワンダーショプとして、日本全国に店舗があります。店内にはオリジナルコーヒー豆がずらりと並び、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなども販売。 意外な掘り出しものも多く、いつまででも見て回れるほど面白いものがたくさんありますよね。
そんなカルディで販売されている「フォロミール」は、いったいどのようなドレッシングなのでしょうか?ご紹介したいと思います。

絶品「フォロミール」の魅力とは?

濃厚でクリーミーな味わい

Photo by muccinpurin

「フォロミール」の最大のポイントは、なんといってもその味わい!とっても濃厚でクリーミーな口あたりは、玉ねぎやしょうゆ、にんにく、マスタードなどを混ぜ合わせて作られています。 玉ねぎ由来の旨みが軸となっているので、野菜はもちろん、どんな食材にも合わせることのできるすぐれものです。

お子さまでも安心

「フォロミール」の魅力は、味わいだけではありません。なんと、添加物や防腐剤がまったく使われていないのです!

どんな料理に使える?

安心安全で味わい豊かな「フォロミール」は、いったいどのような料理と合わせられるのでしょうか?ここからは「フォロミール」の活用例をご紹介したいと思います。

サラダにそのまま

Photo by muccinpurin

いつものサラダに「フォロミール」をかけてめしあがれ。たったこれだけでも、絶品サラダに早変わり!レタスのしゃきしゃきとした食感とみずみずしさが、濃厚なドレッシングと相性抜群です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ