ローディング中

Loading...

エビとほうれん草を入れて、シンプルながら絶品のパスタを作りませんか?ガーリックバターが食欲をそそります。一緒に食べたい鶏肉のレシピもご紹介。こちらもにんにくを使ってマリネし、風味豊かにできあがりますよ。

「エビとほうれん草のパスタ」のレシピ

材料・2人分

スパゲティ…170g
無塩バター…大さじ2杯
オリーブオイル…大さじ1杯
にんにく…2かけをみじん切りに
エビ…226g、尻尾はつけたまま殻をむいて背ワタをとります。
白ワイン…大さじ2杯(オプション
パスタのゆで汁…3分の1カップ
塩…小さじ2分の1杯(味つけ用にプラスアルファ)
ほうれん草…2カップ
レモン…くし切りに

調理方法

1、鍋にお湯を沸騰させ、パッケージの表示通りにスパゲティをアルデンテでゆで、ざるに上げます。ゆで汁は3分の1カップ分とっておきましょう。

2、スキレットに無塩バターとオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りがたったらエビを追加します。エビの色が変わったらスパゲティとゆで汁・白ワイン・塩・ほうれん草を入れて、よく混ぜます。

3、ほうれん草にも火が通ったらすぐ火を消してスパゲティはお皿に移します。レモンを添えてあついうちにいただきましょう。
ガーリックバターの風味で、おいしくヘルシーに食べられるパスタのレシピです。オリジナルの記事では「ベビースピナッチ」(ほうれん草の幼葉)を使うようになっているので、もしお店で買うことができたら、そちらをチョイスするほうがいいかも。ふつうのほうれん草より、やわらかくクセがない味わいが魅力です。

こちらの記事を参照しました。(海外)

にんにくで風味UP!「チリライムチキン」のレシピ

材料・4人分

鶏肉…907~1133g、皮はつけたままにします。

【マリネ液】
ライム果汁…2分の1カップ
ライムの皮…小さじ3杯分すりおろします。
オリーブオイル…4分の1カップ
新鮮なコリアンダー…大さじ4杯分、みじん切りに
ハラペーニョ…2個、みじん切りに
にんにく…4かけ、みじん切りに
ハチミツ…大さじ1杯
塩…小さじ1杯
チリパウダー…小さじ1杯(味つけ用にプラスアルファ)

調理方法

1、鶏肉はよく洗って骨があればとり、皮はそのままつけておきます。キッチンペーパーで水気をとって乾かしておきます。

2、大きいボウルを用意し、泡だて器を使ってマリネ液の材料を混ぜ合わせます。材料がよくなじんでいるか確認してください。

3、鶏肉をマリネ液につけこみます。液の中に鶏肉がきちんと全部浸されているか確認し、2時間おきます。

4、鍋に油をしいて、鶏肉を並べ、マリネ液からにんにくとコリアンダー・ハラペーニョをちょっととりだして入れ、上にのせます。きつね色に焼けたらひっくり返して裏面も同様に焼きましょう。あついうちに召し上がれ!
ライムの酸味とコリアンダー・にんにくの風味で思わず箸もすすんでしまう一品。鶏もも肉がオリジナルレシピでは使われていますが、むね肉でもおいしくできますよ。パサついてしまいがちのむねの部分も、マリネすることでジューシーにふっくらとしあがります。

レシピ考案者のBEEさんも自画自賛!いろいろ考案した中でも特におすすめのレシピだとか。ぜひあなたも作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

レシピ まとめ

新年を迎えたあと、毎年悩むのが鏡開きしたお餅の食べ方。電子レンジを使えば、まるでつきたてのような食感が再現できて、あのカピカピに乾燥したお餅が大変身!さらに数日放置してカビが生えてしまったときの対処法もご紹介…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

レシピ

晩ご飯の支度を始めたら小麦粉がなかった~!なんてことありますよね。そんなとき小麦粉の代用になるものはなんだと思いますか?今回は、小麦粉の代用方法を中心に、小麦粉の代用品で作れるおすすめレシピも併せてご紹介しま…

オムライス レシピ まとめ

ケチャップソースのオムライスに飽きてしまったあなたへ。たまにはひと手間かけたアレンジソース作ってみませんか?人気のものや簡単にできるものなど種類はいろいろ♩今回紹介するアレンジレシピは、オムライス作りをもっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピ…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

中目黒 ランチ カフェ バー デート

中目黒駅から徒歩3分の「WATER(ウォーター)」は、目黒川に面したロケーションが素晴らしいおしゃれカフェ。料理の種類やお酒の品揃えも良く、ランチからディナーまでデートや女子会にと幅広く使えるお店です。

スイーツ ケーキ 専門店

浅草にある、国産米粉100%のシフォンケーキ専門店「オタコ」。きび砂糖、国産菜種油、新鮮卵など、体にやさしい材料を使っているので、安心して食べられます。ふわふわ、しっとり、もっちりの食感とお米の優しい味わいが…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...