ローディング中

Loading...

エビとほうれん草を入れて、シンプルながら絶品のパスタを作りませんか?ガーリックバターが食欲をそそります。一緒に食べたい鶏肉のレシピもご紹介。こちらもにんにくを使ってマリネし、風味豊かにできあがりますよ。

「エビとほうれん草のパスタ」のレシピ

材料・2人分

スパゲティ…170g
無塩バター…大さじ2杯
オリーブオイル…大さじ1杯
にんにく…2かけをみじん切りに
エビ…226g、尻尾はつけたまま殻をむいて背ワタをとります。
白ワイン…大さじ2杯(オプション
パスタのゆで汁…3分の1カップ
塩…小さじ2分の1杯(味つけ用にプラスアルファ)
ほうれん草…2カップ
レモン…くし切りに

調理方法

1、鍋にお湯を沸騰させ、パッケージの表示通りにスパゲティをアルデンテでゆで、ざるに上げます。ゆで汁は3分の1カップ分とっておきましょう。

2、スキレットに無塩バターとオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めて香りがたったらエビを追加します。エビの色が変わったらスパゲティとゆで汁・白ワイン・塩・ほうれん草を入れて、よく混ぜます。

3、ほうれん草にも火が通ったらすぐ火を消してスパゲティはお皿に移します。レモンを添えてあついうちにいただきましょう。
ガーリックバターの風味で、おいしくヘルシーに食べられるパスタのレシピです。オリジナルの記事では「ベビースピナッチ」(ほうれん草の幼葉)を使うようになっているので、もしお店で買うことができたら、そちらをチョイスするほうがいいかも。ふつうのほうれん草より、やわらかくクセがない味わいが魅力です。

こちらの記事を参照しました。(海外)

にんにくで風味UP!「チリライムチキン」のレシピ

材料・4人分

鶏肉…907~1133g、皮はつけたままにします。

【マリネ液】
ライム果汁…2分の1カップ
ライムの皮…小さじ3杯分すりおろします。
オリーブオイル…4分の1カップ
新鮮なコリアンダー…大さじ4杯分、みじん切りに
ハラペーニョ…2個、みじん切りに
にんにく…4かけ、みじん切りに
ハチミツ…大さじ1杯
塩…小さじ1杯
チリパウダー…小さじ1杯(味つけ用にプラスアルファ)

調理方法

1、鶏肉はよく洗って骨があればとり、皮はそのままつけておきます。キッチンペーパーで水気をとって乾かしておきます。

2、大きいボウルを用意し、泡だて器を使ってマリネ液の材料を混ぜ合わせます。材料がよくなじんでいるか確認してください。

3、鶏肉をマリネ液につけこみます。液の中に鶏肉がきちんと全部浸されているか確認し、2時間おきます。

4、鍋に油をしいて、鶏肉を並べ、マリネ液からにんにくとコリアンダー・ハラペーニョをちょっととりだして入れ、上にのせます。きつね色に焼けたらひっくり返して裏面も同様に焼きましょう。あついうちに召し上がれ!
ライムの酸味とコリアンダー・にんにくの風味で思わず箸もすすんでしまう一品。鶏もも肉がオリジナルレシピでは使われていますが、むね肉でもおいしくできますよ。パサついてしまいがちのむねの部分も、マリネすることでジューシーにふっくらとしあがります。

レシピ考案者のBEEさんも自画自賛!いろいろ考案した中でも特におすすめのレシピだとか。ぜひあなたも作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。(海外)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピ…

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

ハーブティー愛好家の女性のみなさまこんにちは。バタフライピーをご存知ですか?これは、タイの公園や庭に生息しているマメ科の植物を使ったハーブティーです。美しさと儚さの両方を兼ね備えたこのお茶には、女性をとりこに…

ハロウィン お菓子 まとめ

10月31日はハロウィン!街中でも、オレンジや黒のハロウィンカラーのデコレーションが目立つようになりました。今回は、子どもたちはもちろん、大人も気分が上がるハロウィンラッピングのアイデアをまとめてみました!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/