ローディング中

Loading...

パリっ子に今、大人気の最新サンドイッチ『ボル』。パンをくりぬいて器にし、こだわりの食材を豊富に入れたヘルシーな一品なんです。ファストフードでこのグレードとは信じられないぐらい。どんなメニューがあるのか、こだわりのポイントなどをお伝えします。

パリっ子に大人気!進化系サンドイッチ「ボル」とは?

パンが大好きでこだわりを持つフランス人。中でもパリは、ブーランジュリーがしのぎを削っている街といえるでしょう。そんなパリにあって今いちばんの人気を博しているのが『レ・ボルド・ジャン(Les Bols De Jean)』というファストフード店。
フランスで有名な料理バトルの番組、『トップシェフ』で2012年に優勝した実力者、ジャン・アンベールが、日本にも出店している『メゾン・カイザー』のエリック・カイザーと一緒にオープンさせました。

そのお店の看板メニューが『ボル』なんです。
パンを器にして、ヘルシーな食材がギュッと詰まっています。実はフランスでは、今までありそうでなかった料理のしかたであり、パリジャン・パリジェンヌの心をとらえて離しません。
パンはもちろん、『メゾン・カイザー』のものを使い、肉は高い品質で実績のある『ユーゴ・デノワイエ』の商品を使用。マルシェ(市場)のフレッシュな野菜をふんだんに取り入れた、とてもファストフードとは思えない充実ぶりです。

メニュー豊富で目移りしちゃう?

特に人気なのは、フランスの伝統料理・子羊のクリーム煮、ブランケット ド ヴォー(blanquette de veau)が入ったもの。お肉は先ほど書いたとおりに、『ユーゴ・デノワイエ』ですからその味は折り紙付きですよね!そのほかにもいろいろなメニューがあるんですよ。野菜がたくさん入っているのも特徴です。
キュウリと上の白いものはイカです。中にはカリフラワーのムースとワカモーレソースというアボカドのディップも入っているそう。
マンゴーを中心に、フルーツなど入っているようですね。ボリュームもあるので食べごたえありです。
葉物野菜もたっぷりと入れて。ラディッシュの赤が美しい。『ベジーボル』という名前がつけられています。
トマト・パプリカなど野菜づくしに。シンプルなおいしさが楽しめそう。
チーズが器いっぱいに入ったボルもありますよ。日本人も大好きな味なのでは?
たまごとハーブ、野菜、ベーコン、レンズマメも。パンから中身があふれんばかりです。
こちらも人気メニュー、リトゥール・デ・マルシェ(Retour de Marché)。マルシェ(市場)で仕入れた野菜を使い、パンの中にはポーチドエッグやスーパーフードでおなじみのキヌアが入っています。上にかかっているのは、"ポティマロン"という甘いかぼちゃのピューレ。かぼちゃの優しい甘さにほっこりできそうです。

パリ旅行の際にはぜひ立ち寄ってみては?

店内もウッディで落ち着ける空間になっています。フランス旅行でパリを訪ねるときには、一度行ってみてはいかがでしょうか?
値段は、メニューによりまちまちですが、ボルに関しては、7.5ユーロから10ユーロぐらいで食べられるようです。1ユーロですので、800円~食べられるということでしょうか?ファストフードとしてはちょっと高いですが、野菜もよりすぐって無農薬の新鮮なものを使い、パンや肉も一級品なのですから当然ともいえますね。

店舗情報

Les Bols de Jean(レ・ボルド・ジャン)
2, rue de Choiseul 75002 Paris
Tel : 01 44 76 00 58
営業時間は月~金、午前8時半~4時です。

公式サイト(フランス語)・https://www.lespetitestables.com/les-bols-de-jean-paris/ 

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

キャンディー

“幻の飴”と呼ばれる「惑星キャンディ」が、ヴィレヴァンオンラインで3ヶ月ぶりに帰ってきました!昨年10月の販売開始以来、35000本以上も売れたこちらのキャンディ。インスタ映え間違えな…

まとめ

先日放送の『スクール革命』では、アイスマン福留さんセレクトのおすすめ商品が登場し、お茶の間を賑わせていました。そこで今回は番組に登場した選ばれしアイスたちにズームイン。話題の人気作からご当地系アイスまで、珠玉…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

秋葉原 ワイン フレンチトースト スイーツ

熟成肉をメインにお料理と素敵な空間が楽しめる「MeatWinery(ミートワイナリー)」は、センスのいい大人が集まれる場所をコンセプトに、”秋葉原”のイメージとは一線を画したお店として…

インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」に基づき生みだしたという『ヨギティー』。今回は、そんなヨギティの悩み別ハーブティの効果や、特徴をご紹介していきたいと思います。毎日の生活に取り入れやすいハーブティを、ぜひ試…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/