ローディング中

Loading...

パリっ子に今、大人気の最新サンドイッチ『ボル』。パンをくりぬいて器にし、こだわりの食材を豊富に入れたヘルシーな一品なんです。ファストフードでこのグレードとは信じられないぐらい。どんなメニューがあるのか、こだわりのポイントなどをお伝えします。

パリっ子に大人気!進化系サンドイッチ「ボル」とは?

パンが大好きでこだわりを持つフランス人。中でもパリは、ブーランジュリーがしのぎを削っている街といえるでしょう。そんなパリにあって今いちばんの人気を博しているのが『レ・ボルド・ジャン(Les Bols De Jean)』というファストフード店。
フランスで有名な料理バトルの番組、『トップシェフ』で2012年に優勝した実力者、ジャン・アンベールが、日本にも出店している『メゾン・カイザー』のエリック・カイザーと一緒にオープンさせました。

そのお店の看板メニューが『ボル』なんです。
パンを器にして、ヘルシーな食材がギュッと詰まっています。実はフランスでは、今までありそうでなかった料理のしかたであり、パリジャン・パリジェンヌの心をとらえて離しません。
パンはもちろん、『メゾン・カイザー』のものを使い、肉は高い品質で実績のある『ユーゴ・デノワイエ』の商品を使用。マルシェ(市場)のフレッシュな野菜をふんだんに取り入れた、とてもファストフードとは思えない充実ぶりです。

メニュー豊富で目移りしちゃう?

特に人気なのは、フランスの伝統料理・子羊のクリーム煮、ブランケット ド ヴォー(blanquette de veau)が入ったもの。お肉は先ほど書いたとおりに、『ユーゴ・デノワイエ』ですからその味は折り紙付きですよね!そのほかにもいろいろなメニューがあるんですよ。野菜がたくさん入っているのも特徴です。
キュウリと上の白いものはイカです。中にはカリフラワーのムースとワカモーレソースというアボカドのディップも入っているそう。
マンゴーを中心に、フルーツなど入っているようですね。ボリュームもあるので食べごたえありです。
葉物野菜もたっぷりと入れて。ラディッシュの赤が美しい。『ベジーボル』という名前がつけられています。
トマト・パプリカなど野菜づくしに。シンプルなおいしさが楽しめそう。
チーズが器いっぱいに入ったボルもありますよ。日本人も大好きな味なのでは?
たまごとハーブ、野菜、ベーコン、レンズマメも。パンから中身があふれんばかりです。
こちらも人気メニュー、リトゥール・デ・マルシェ(Retour de Marché)。マルシェ(市場)で仕入れた野菜を使い、パンの中にはポーチドエッグやスーパーフードでおなじみのキヌアが入っています。上にかかっているのは、"ポティマロン"という甘いかぼちゃのピューレ。かぼちゃの優しい甘さにほっこりできそうです。

パリ旅行の際にはぜひ立ち寄ってみては?

店内もウッディで落ち着ける空間になっています。フランス旅行でパリを訪ねるときには、一度行ってみてはいかがでしょうか?
値段は、メニューによりまちまちですが、ボルに関しては、7.5ユーロから10ユーロぐらいで食べられるようです。1ユーロですので、800円~食べられるということでしょうか?ファストフードとしてはちょっと高いですが、野菜もよりすぐって無農薬の新鮮なものを使い、パンや肉も一級品なのですから当然ともいえますね。

店舗情報

Les Bols de Jean(レ・ボルド・ジャン)
2, rue de Choiseul 75002 Paris
Tel : 01 44 76 00 58
営業時間は月~金、午前8時半~4時です。

公式サイト(フランス語)・https://www.lespetitestables.com/les-bols-de-jean-paris/ 

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

数あるコーヒーチェーン店の中でも圧倒的なファン数を誇るスターバックスコーヒー。そんなスタバが定期的に配布している無料ノベルティをご存じですか。今回は、スマホスタンド。オシャレなだけでなく実用的なこのスタンドは…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

白菜 レシピ

シュウマイの皮でなく、白菜で包んで作るシュウマイのレシピをご紹介します!電子レンジで加熱するだけなので、とっても簡単。プリップリのエビとジューシーな肉汁が溢れ出す、満足度の高いごちそうメニューです。みんなで作…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

「アクリルたわし」をご存知ですか?アクリル100%の毛糸を編んで作る食器を洗うためのたわしのことを意味しますが、油汚れや食材のネバネバを比較的少量の水で洗い流すことができるため、とってもエコかつ気軽に作ること…

まとめ

5月病という言葉もあり、5月に入り新しい生活が始まって生活のリズムも崩れがちになりますよね。そんなとき、自律神経を調整できると言われている食べ物を覚えておくと、快適にこの季節を過ごすことができるかも。是非チェ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/