ローディング中

Loading...

パリっ子に今、大人気の最新サンドイッチ『ボル』。パンをくりぬいて器にし、こだわりの食材を豊富に入れたヘルシーな一品なんです。ファストフードでこのグレードとは信じられないぐらい。どんなメニューがあるのか、こだわりのポイントなどをお伝えします。

パリっ子に大人気!進化系サンドイッチ「ボル」とは?

パンが大好きでこだわりを持つフランス人。中でもパリは、ブーランジュリーがしのぎを削っている街といえるでしょう。そんなパリにあって今いちばんの人気を博しているのが『レ・ボルド・ジャン(Les Bols De Jean)』というファストフード店。
フランスで有名な料理バトルの番組、『トップシェフ』で2012年に優勝した実力者、ジャン・アンベールが、日本にも出店している『メゾン・カイザー』のエリック・カイザーと一緒にオープンさせました。

そのお店の看板メニューが『ボル』なんです。
パンを器にして、ヘルシーな食材がギュッと詰まっています。実はフランスでは、今までありそうでなかった料理のしかたであり、パリジャン・パリジェンヌの心をとらえて離しません。
パンはもちろん、『メゾン・カイザー』のものを使い、肉は高い品質で実績のある『ユーゴ・デノワイエ』の商品を使用。マルシェ(市場)のフレッシュな野菜をふんだんに取り入れた、とてもファストフードとは思えない充実ぶりです。

メニュー豊富で目移りしちゃう?

特に人気なのは、フランスの伝統料理・子羊のクリーム煮、ブランケット ド ヴォー(blanquette de veau)が入ったもの。お肉は先ほど書いたとおりに、『ユーゴ・デノワイエ』ですからその味は折り紙付きですよね!そのほかにもいろいろなメニューがあるんですよ。野菜がたくさん入っているのも特徴です。
キュウリと上の白いものはイカです。中にはカリフラワーのムースとワカモーレソースというアボカドのディップも入っているそう。
マンゴーを中心に、フルーツなど入っているようですね。ボリュームもあるので食べごたえありです。
葉物野菜もたっぷりと入れて。ラディッシュの赤が美しい。『ベジーボル』という名前がつけられています。
トマト・パプリカなど野菜づくしに。シンプルなおいしさが楽しめそう。
チーズが器いっぱいに入ったボルもありますよ。日本人も大好きな味なのでは?
たまごとハーブ、野菜、ベーコン、レンズマメも。パンから中身があふれんばかりです。
こちらも人気メニュー、リトゥール・デ・マルシェ(Retour de Marché)。マルシェ(市場)で仕入れた野菜を使い、パンの中にはポーチドエッグやスーパーフードでおなじみのキヌアが入っています。上にかかっているのは、"ポティマロン"という甘いかぼちゃのピューレ。かぼちゃの優しい甘さにほっこりできそうです。

パリ旅行の際にはぜひ立ち寄ってみては?

店内もウッディで落ち着ける空間になっています。フランス旅行でパリを訪ねるときには、一度行ってみてはいかがでしょうか?
値段は、メニューによりまちまちですが、ボルに関しては、7.5ユーロから10ユーロぐらいで食べられるようです。1ユーロですので、800円~食べられるということでしょうか?ファストフードとしてはちょっと高いですが、野菜もよりすぐって無農薬の新鮮なものを使い、パンや肉も一級品なのですから当然ともいえますね。

店舗情報

Les Bols de Jean(レ・ボルド・ジャン)
2, rue de Choiseul 75002 Paris
Tel : 01 44 76 00 58
営業時間は月~金、午前8時半~4時です。

公式サイト(フランス語)・https://www.lespetitestables.com/les-bols-de-jean-paris/ 

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

おしゃれ 居酒屋 食べ歩き まとめ

私の独断で選んだ厳選!誰かに教えたくなる居酒屋をご紹介します! カプコンのゲームのあるBAR、やプラネタリウムが楽しめるBARなどなんでもあり!! 気になるあの人も連れて行ったら絶対喜ぶ!都内の変わったレスト…

大手町 日本酒 まとめ

大手町に15日オープンした「虎連坊(とられんぼう)」は、全国の選りすぐりの日本酒が飲み放題できるお店なのです。これからの暑い季節に、スッキリ冷えている日本酒を飲む。これは会社帰りの皆様に持ってこいの情報ですね。

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スペイン スペインバル スペイン料理 大阪 まとめ

スペイン料理というと、パエリアやアヒージョが有名ですよね♡お酒…特にビールによく合う料理が多い、というイメージがある方も多いのではないでしょうか。今日は、大阪市内にある人気のスペイン料理店とスペインバルのご紹…

広島 イタリアン レストラン デート まとめ

広島市内にある、おいしいイタリアンのランチが食べられるお店をご紹介します。街中にある人気店から、小高い丘の上にある絶好のロケーションの所までピックアップしていますので、用途に合わせてぜひご利用くださいませ♡

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る