ローディング中

Loading...

B級フードの定番「焼きそば」は、お祭りでも大人気のメニューですね。ソースの香ばしい香りと、もちもちの太麺はお箸が止まらないおいしさ。おしゃれなランチもすてきですが、たまにはお昼のランチに熱々の「焼きそば」なんていかがでしょうか?

中野「やきそば処 小出屋」

東京都中野区にある「小出屋」は、持ち帰り専門の焼きそば店です。サイズも小から特大まであるので、ちょっと小腹が空いた時や、大勢でシェアしたい時にもオススメです。無料のトッピングもあり、満足感いっぱいの焼きそばが食べられます。
こちらは特大サイズ。容器にあふれんばかりのやきそばが入れられています。並サイズだと1つ420円。トッピングの桜えびは「無料」なのがうれしいですね。
【店舗情報】

中野やきそば処 小出屋
・住所:東京都中野区中野5-49-5
・TEL:03-3387-1033
・営業時間:11:00〜23:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13190371/

東久留米市「ひろしま屋」

30年創業の「ひろしま屋」では、おばあちゃん特製の焼きそばが食べられます。30年ずっと変わらない味で作り続けているのだとか。昔ながらの香ばしいソースがおいしい焼きそばは、オーダーが入ってからカウンターの前の鉄板で、おばあちゃんがていねいに焼いてくれます。
こだわりの焼きそばはボリューム満点ながら、なんと400円!焼きそば以外にも、うどんやお好み焼きも楽しめますよ。ドリンクも瓶ジュースで出してるので、駄菓子屋気分が味わえそうです。
【店舗情報】

ひろしま屋
・住所:東京都東久留米市幸町1丁目2-14
・TEL:042-475-2496
・営業時間:11:30~20:00頃
・定休日:月曜及び第四日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132802/13046240/

港区「ブラウン」

おしゃれな焼きそばで話題の「BROWN(ブラウン)」では、焼きそばプレートを提供しています。新鮮野菜とバジルペーストがセットになった、女性にうれしいワンプレート(1200円)です。「炭水化物・お肉・食物繊維」とバランスよいランチがいただけますよ。
焼きそば屋さんとは思えない、カフェのような空間で焼きそばを味わえます。雑貨屋さん風の看板が目印ですよ。
【店舗情報】

BROWN (ブラウン)
・住所:東京都港区南麻布5-15-22 HIROO BOX PARK 2F
・TEL:03-6459-3490
・営業時間:{月〜金}11:30〜24:00 {土}11:30〜21:00 {日祝}11:30〜18:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13184980/
・公式URL:http://www.brown-five.tokyo/

文京区「まるしょう」

文京区「焼きそばのまるしょう」では、自家製麺を使ったモチモチの歯ごたえがたまらない「ソース焼きそば」が人気メニューです。鉄板で出てくるので熱々を味わえます。お値段は並サイズ600円から。日替わりランチもやってますよ!
【店舗情報】

まるしょう 本郷三丁目店
・住所:東京都文京区本郷3-42-7
・TEL:03-3868-2827
・営業時間:11:00〜16:00、17:00〜23:00
・定休日:日曜日
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13191895/

千代田区「みかさ」

こちらのお店の焼きそばは、手作りのちぢれ麺にソースのうま味が絶妙にからんだ絶品。熱々の焼きそばの上にオムレツ風の卵焼きがトッピングされて、食べごたえ満点です。紅ショウガや天かすなどは、セルフでトッピング可能だそう。
シンプルな入り口で、入りやすい雰囲気の店舗。食券で注文するスタイルです。お昼の時間帯には行列ができる人気店なので、時間に余裕を持って訪ねてみてくださいね。
【店舗情報】

みかさ
・住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3
・TEL:03-3239-5110
・営業時間:11:00〜22:00
・定休日:日、祝、他不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13163715/

亀戸「長田本庄軒」

東京都亀有葛飾区の「長田本庄軒」では、焼きそばを玉子焼きで包んだ「ぼっかけオム焼きそば」が人気のメニュー。注文受けてから作るので、いつでもできたてが食べられます。小サイズでも、ボリュームがあるのでこれ1つで大満足です。
ちょっとレトロな看板が目印のこちらのお店。お昼どきは込み合うのでご注意ください。
【店舗情報】

長田本庄軒 アリオ亀有店
・住所:東京都葛飾区亀有3-49-3 アリオ亀有 1F
・TEL:03-5680-5868
・営業時間:10:00〜22:00
・定休日:不定休(アリオ亀有に準ずる)
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022745/
テイクアウトで食べてもよし、お店でゆっくり味わってもよし!お友だちとワイワイおいしい焼きそばを味わうのも、楽しそうですね♩ぜひ訪れてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

レシピ まとめ

骨までやわらかく煮ることで、まるごと食べられる「いわしの煮付け」。今回は、そんないわしの煮付けの人気レシピをご紹介します!時短になる圧力鍋のレシピや、少ない調味料で作るフライパンのレシピなど、あなたの求めるレ…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

レシピ マッシュルーム アヒージョ きのこ まとめ

ソテーにしたりシチューにしたり、色々なレシピがあるマッシュルーム。オイルで煮込んだアヒージョはワインにもぴったりな大人におすすめのレシピですよね。マッシュルームのおすすめの食べ方はまだまだたくさん!簡単にでき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

東京 デート レストラン 押上 まとめ

誕生日や記念日には、少し背伸びしてリッチなレストランで夜景を見ながらディナーデートを楽しみたいですよね。今回は、スカイツリー・ソラマチ店にあるおすすめレストランをご紹介します。思い出に残るような、ロマンチック…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

コーヒー 東京 日本橋 カフェ まとめ

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

大阪 コーヒー 専門店

大阪市松屋町にあるコーヒー専門店「コーヒーハット」というお店をご存知ですか?ご主人1人で営業されているお店で、丁寧にドリップされた自家焙煎コーヒーと、それによく合うお菓子や軽食が食べられる、と口コミで大人気な…

京都 スイーツ おしゃれ

京都にある発酵スイーツのお店「カモシカのお菓子」では、発酵食品が様々な形で使われたちょっぴり珍しいスイーツを楽しむことができます。発酵食品とスイーツの一度食べたら忘れられないようなコラボレーション♪

ページTOPに戻る