ローディング中

Loading...

これからの季節に食べたくなるジェラート。今回は宮城県名取市にある、旬のくだものや野菜を使用したフレッシュでおいしいジェラートを提供するお店をご紹介します。食材を持ちこむと、オリジナルメニューを作ってもらえるサービスも!

自然の恵みを感じるジェラート店

2015年7月にオープンした「ナチュリノ(Natu-Lino)」は、宮城県名取市にあるジェラートショップです。

名取市を含む名亘(めいこう)地域は海、田んぼ、畑、里山、清流、湧水がある自然豊かな地域。ナチュリノでは、そんな自然の恵みをうけた食材やこだわり製法の牛乳を使用してつくられたジェラートを提供しています。
オープン初日には大行列ができたほど、観光客や地元の方々に愛されているんですよ。

ウッドテイストのナチュラルな雰囲気

木のぬくもり感じる外装に、店先の観葉植物のグリーンが映えていて、ナチュラルでおしゃれな店構えです。
ウッドデッキのテラスには4人掛けのテーブルが2つあります。開放感あふれるテラス席は、ジェラートをより一層おいしくさせてくれそうですね。店内にはイートインスペースがあるので、夏の暑い日や冬の寒い日でも心地よい時間を過ごせます。

ナチュリノの「3つ」のこだわり

牛のお乳はしぼらず、やさしい味に

ナチュリノでは毎朝、提携酪農家である小松牧場へ、採れたての生乳を取りにいきます。その日のうちにジェラートにすることで、新鮮な濃厚さを保つことができるそうです。

また小松牧場では、牛の乳を”搾る”のではなく”採る”ことで自然に出たお乳のみで生乳をあつめています。採乳方式でとれたミルクは、牛にストレスがかからないので、やさしい味になるのだとか。

そんなこだわり製法で採れたミルクがふんだんに使用されたジェラートは、「水が欲しくなるほど濃厚」と評判です。

地産地消の朝採れジェラート

生産者がその日の朝採った果物や野菜など新鮮な食材をつかって、ジェラートをつくっています。地元食材をつかっているところに、名亘地域への愛着と誇りを感じますね。

ジェラートマシン界のフェラーリを使用

ナチュリノでは、“ジェラート製造マシン界のフェラーリ”と呼ばれる「カルピジャーニ」というマシンを使用しています。この最高品質マシンの高い加工技術で、新鮮な食材やこだわり製法の牛乳のおいしさを最大限に引き出しているそうです。

素材を最適なかたちでミキシングし、なめらかな舌ざわりにするように空気を吹きこむことで、やわらかな口どけとコクのある味わいを実現しています。

季節や日によってかわる多彩なメニュー

こだわりのミルクと朝採れの新鮮食材をふんだんにつかったジェラートは、18種類もあるので目移りしていまいそうです。悩む時間もまた楽しい!

焦がしキャラメル&いちごジェラート

フレッシュさを感じる、淡い紅色のいちごジェラートとちょっと大人な焦がしキャラメルジェラートの組み合わせ。さっぱりと濃厚を同時に楽しめるのはよいですね。

こだわりずんだ&小松牧場新鮮濃厚ミルクジェラート

ナチュリノこだわりのずんだ豆を使用したジェラートと採乳式でとれたミルクを使用したジェラートの組み合わせ。「水が欲しくなるほど濃厚」と言われるミルクジェラートはぜひ試してみたいひと品です。

キャラメルパンプキンのジェラート

新鮮なかぼちゃの甘みにキャラメルの香ばしい甘さをかけあわせた、見た目にもかわいいキャラメルパンプキンシャーベット。

カカオ70%ショコラのジェラート

ショコラのジェラートは、老若男女問わずおいしくいただける安定のおいしさですね。ナチュリノでは贅沢に70%のカカオを使用しているので、濃厚な味を楽しめます。
このほかにも「健康大豆のきなこジェラート」「美田園マルシェ大友さんの情熱お米ジェラート」「星さんが育てる名取の至宝、幻のメロン『クールボジャ』が半分も入ったスペシャルジェラート」など、魅力的なメニューを豊富にそろえています。

また、お茶や紅茶を無料で提供している、うれしいサービスも!

あなただけのジェラートがつくれる

自分だけのオリジナルジェラートをつくりたいと思ったことはありませんか?ナチュリノでは、野菜やくだものなどの素材を持ち込み、お店の人とどんなジェラートにするかを相談して、世界にひとつだけのジェラートをつくることができるそうです。

「おじいちゃんが畑で採ってきたにんじんのジェラート」や「子どもがいちご狩りで採ってきたいちご狩りのジェラート」「ベルギー旅行で買ってきたチョコレートのジェラート」など、素材とあなたのアイデア次第で特別なジェラートがつくれます。

また、ナチュリオが提携しているプロのデザイナーの方にお願いして、オリジナルデザインのカップもつくることができるので、お誕生日やお祝いごとにはメッセージを入れてもらうのもよさそうですね。
あなたも名取市に訪れた際には、宮城のおいしさがぎゅっと詰まった、極上ジェラートをぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

・住所:宮城県名取市飯野坂字南沖93-1
・TEL:022-397-8235
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:無休
・HP:http://www.natu-lino.jp/
・参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4016654/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

スイーツ

2017年5月10日(水)より、ロイヤルホストに山形県産さくらんぼ「佐藤錦」を使ったデザート3品が登場。旬を迎えるさくらんぼを使った、ちょっと贅沢感のあるデザートです。季節限定なので、お早めに♩

パイナップル スイーツ

JR博多駅博多デイトス内のスイーツショップ「NeufNeuf(ヌフヌフ)」から、昨年夏に登場して人気を博した『プレミアムエキゾチック』が夏季限定で登場。隠し味のジンジャーが香る、夏にぴったりのスイーツです♩

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

新宿 ランチ まとめ

こんな世知辛い世の中、大都会「新宿」でもランチが安く食べられる良店があるんです!500円というワンコインから食べれちゃうお店を厳選してご紹介します。ボリューミーなものや栄養バランスのある安くておいしいランチで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

カフェ ハワイアン 鎌倉 江ノ島

七里ヶ浜の海沿いにある、ハワイアンプレートランチをコンセプトにしたカフェ「パシフィックドライブイン」をご紹介します。異国情緒溢れる雰囲気が夏気分を盛り上げてくれます♩店内で販売しているオリジナルグッズもかわい…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

はるもち

天気のよい日に芝生の上で飲むワインが大好き。 最後の晩餐は、お寿...