ローディング中

Loading...

今回は、特別な日にぴったりのスイーツ「チョコレート・ピーナッツバター・クリスピーバー」のレシピを紹介します。手作りケーキとしても出せるので、ティータイムや、夜中どうしても甘いものが欲しくなったときに食べてみてくださいね。

「チョコレート・ピーナツバター・クリスピーバー」レシピ

材料(20〜25人分)

はちみつ・・・1カップ
グラニュー糖・・・1/2カップ
ピーナッツバター・・・1と1/4カップ
お米のシリアル・・・6カップ
セミスイートチョコレートチップ・・・2カップ
ピーナッツバター味のチョコレートチップ(輸入食品店や通販で購入できます)・・・2カップ
砕いたピーナッツバター入りのチョコカップ(輸入食品店や通販で購入できます)・・・2/3カップ

調理方法

1.25×30センチくらいのベーキングパンに、クッキングスプレーを吹きつけておく。
2.ボウルにお米のシリアルを入れておく。
3.大きな鍋に、はちみつとグラニュー糖を入れて火にかけ、混ぜながら沸騰させる。
4.3がしっかり混ざったら、ピーナッツバターを加える。
5.4の火を止めて2のボウルに入れ、シリアルと混ぜ合わせる。
6.5を1のベイキングパンに流し込む。
7.4の鍋に、セミスイートチョコレートチップと、ピーナツバター味のチョコレートチップを入れて弱火で溶かし、混ぜ合わせる。
8.7を6の上に広げて、その上に砕いたピーナッツバター入りのチョコカップを散らす。
9.8を冷蔵庫で冷やし固めて、お好みの大きさにカットすれば完成。
お米のシリアルのサクサク感、チョコレートのしっとり感など、さまざまな食感が楽しめるバーのできあがりです。ピーナッツバターがたくさん使われているので、お子さまのお誕生日会などに、喜ばれそうですね。

こちらの海外記事を参照しました

ピーナッツバターを使ったレシピを紹介

自家製ピーナッツバター

ピーナッツ、はちみつ、シナモン、塩をフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで撹拌すれば完成です。

ピーナッツバターからおうちで手作りしたい方は、とっても簡単にできるのでぜひ挑戦してみてくださいね。冷蔵庫に入れれば、長期保存も可能だそうですよ。

5分で簡単!ピーナッツバター・ファッジ

ボウルにピーナッツバター、ココナッツオイル、はちみつ、シーソルト、アイシング用の粉糖、バニラエッセンスを入れてよく混ぜます。クッキングスプレーを吹きつけたベイキングパンに混ぜたものを流し込み、1時間以上冷凍庫に入れます。ファッジが固まったら、ひと口サイズにカットして完成です。

固めるまでは、本当に5分でできちゃいますね。おうちにピーナッツバターが余っていたら、ぜひ作ってみてください。

材料3つで!ピーナッツバターカップ

ピーナッツバター、潰したバナナ、ココナッツオイルをすべてボウルに入れ、よく混ぜます。混ぜたものを紙のカップに入れ、冷凍庫で2時間以上冷やして固めれば完成です。

一番最初のレシピで「ピーナッツバター入りのチョコカップ」と紹介したものは、これの外側がミルクチョコレートになっているものです。アメリカではポピュラーなお菓子のようですね。
ピーナッツバターを使ったお菓子は、お子さまに喜ばれること間違いなし!パーティーや特別な日などに、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

そば 新潟 まとめ

「へぎそば」をご存知でしょうか?新潟県の魚沼地方が発祥で、つなぎに布海苔(ふのり)という海草を使った独特な製法で、特有な色と食感があります。都内でもへぎそばのお店が何店かありますが、本場の新潟で、おすすめのお…

目黒 カレー ランチ まとめ

カレー激戦区・目黒には都内屈指の人気店が勢揃いしています。そこでインドカレーや洋食屋さんのカレーなど、さまざまなジャンルの中からおすすめのお店を厳選してピックアップ。カレー好きなら一度は訪れたい名店をいくつか…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る