ローディング中

Loading...

「フレンチの神様」とも称されることもあるジョエル・ロブション氏のレストランは、記念日や誕生日などの特別な日を過ごすにはぴったりの場所です。今回は、国内に6店舗あるレストランの中から、厳選した3レストランをご紹介したいと思います。

「世界一星を持つシェフ」のレストラン

ジョエル・ロブション氏は、フレンチを愛する方なら知らない人はいないほど有名なシェフ。わずか15歳でシェフの道を歩み始め、28歳で有名ホテルの総料理長を務めるなど、その経歴はすばらしいのひと言ですよね。
1981年には独立し、後に「ジョエル・ロブション」と名を改めるレストランを開店、その後はみなさんもご存じの通り、世界各国に店舗を構えています。
日本では都内に6店舗あり、そのうちの3レストランがミシュランで星を獲得していることもあり、1度は来店してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。では早速、ミシュランで星を獲得した3つのレストランをご紹介します!

1. ガストロノミー ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション氏のレストランは世界各国に数あるものの、こちらの「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は、その中でも最高峰のブランドです。世界初登場となる最高峰のレストランだけあり、インテリアもゴージャス感たっぷり。日常では味わえない、ラグジュアリーな時間を過ごしたい時にオススメです。

お席のみの予約できます

ランチの内容は当日レストランに来店してから決めたい、という方にはお席のみの予約ができるんです。ランチのコースは11,200円~47,040円と幅広く用意されているため、シーンに合わせてご利用くださいね。
【店舗詳細】

ガストロノミー ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス2F
TEL:03-5424-1347
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)、18:00~21:30(L.O.21:30)
定休日:不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

2. ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

こちらはシャトーレストラン ジョエル・ロブションの1階にあるレストランで、店内はパープルで統一されており、とってもエレガント。裏庭にはガーデンテラスもあり、店内とはまた違った雰囲気でお食事が楽しめるんですよ。天気のよい日には、そちらも利用してみたいものですね。

春のアニバーサリーランチプラン

メニュー:

アミューズ/オードブル/魚料理/肉料理/ガトー/カフェ
赤ワインやビール、ソフトドリンクなどドリンクを1杯含むランチコースです。コースのガトーはこの季節にぴったりのものになっているんだとか。どのような食材を使ったものが提供されるのか、期待に胸が膨らみますね!
【店舗詳細】

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(LA TABLE de Joel Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション 1F
TEL:03-5424-1338
営業時間:{ランチ}11:30~14:00、{ティー}14:00~16:00(16:30クローズ)、{ディナー}18:00~21:30
定休日:恵比寿ガーデンプレイスに準ずる

3. ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

オープンキッチンになっているため、カウンター越しにシェフとの会話を楽しみながらお食事が楽しめるレストランです。フレンチではあまり見かけないスタイルですが、カウンター越しという近い距離だからこそ、シェフに「このようなスタイルで楽しみたい」などの要望を気軽に伝えることもできるのがうれしいですね。

【シャンパンカクテル付】季節を感じるランチコース

メニュー:

シャンパンカクテル 1杯/アミューズブッシュ/前菜/スープ/メイン/デザート/コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ ミニャルディーズと共に
こちらは、お料理4品をお好みのものから選ぶことができる、プリフィックススタイルのコースになります。選ぶお料理しだいで自分だけのオリジナルのランチが楽しめちゃいます。おひとり様から予約ができるので、普段がんばっている自分へのご褒美にこのようなランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?
【店舗詳細】

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(L'ATELIER de Joel Robuchon)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
TEL:03-5772-7500
営業時間:{平日}11:30~16:00(L.O 14:30)、18:00~23:00(L..O 21:30)、{土日祝}11:30~16:00(L.O 15:00)、18:00〜23:00
定休日:不定休

忘れられない、特別な1日を

ジョエル・ロブション氏のフレンチを堪能できる、ミシュランで星を獲得している3レストランをご紹介しました。全てのレストランに共通しているのは、上質な空間で、繊細なフレンチをいただけるということ。他にはない特別な時間を過ごせることまちがいなしですので、ぜひ1度、来店してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

ハンバーガー アメリカ

今回ご紹介するのは、「BLTステーキ」から販売される、新大統領を祝福するために作られた「トランプバーガー」です。その名の通り、ハンバーガーに使用されているものは全て高級なものばかり!こんなにぜいたくなハンバー…

回転寿司 まとめ 寿司

人気番組『マツコの知らない世界』で紹介された「回転寿司の世界」。今回は300軒以上の回転寿司を回ったシンガーソングライター石野奈津代さんが「リーズナブルな均一寿司」から「高級寿司」まで8店舗厳選。マツコさん絶…

カフェ まとめ

今、「フクロウカフェ」が話題です。「フクロウカフェ」とはその名の通り、フクロウのいるカフェのこと。個人ではなかなか飼えないフクロウ達と触れ合える経験は、貴重で楽しいものです。今回は、東京のおすすめ店をご紹介し…

ランチ まとめ

上野にほど近い「湯島」は、落ち着いたイメージのある街ですが、実はグルメスポットが点在する魅力的なエリアでもあるんです。和食はもちろん、イタリアンやラーメン店でも、ランチが安くておすすめのお店が多数ありますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

新宿 西新宿 カフェ まとめ

アフタヌーンティーといてば優雅なホテルのラウンジが定番ですよね。もちろんそれも素敵ですが、実はホテル以外にもカジュアルにアフタヌーンティーを楽しめるお店が意外とあるんです♪そんなアフタヌーンティーがおすすめの…

レシピ カフェ まとめ パン トースト

兵庫県姫路市の喫茶店のモーニングセットでは「アーモンドトースト」が欠かせないそうです。実は30年ぐらいの歴史を持つメニューだそうですよ。どんな風なトーストなのでしょうか?また作り方なども合わせてご紹介します。…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...