ローディング中

Loading...

「フレンチの神様」とも称されることもあるジョエル・ロブション氏のレストランは、記念日や誕生日などの特別な日を過ごすにはぴったりの場所です。今回は、国内に6店舗あるレストランの中から、厳選した3レストランをご紹介したいと思います。

「世界一星を持つシェフ」のレストラン

ジョエル・ロブション氏は、フレンチを愛する方なら知らない人はいないほど有名なシェフ。わずか15歳でシェフの道を歩み始め、28歳で有名ホテルの総料理長を務めるなど、その経歴はすばらしいのひと言ですよね。
1981年には独立し、後に「ジョエル・ロブション」と名を改めるレストランを開店、その後はみなさんもご存じの通り、世界各国に店舗を構えています。
日本では都内に6店舗あり、そのうちの3レストランがミシュランで星を獲得していることもあり、1度は来店してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。では早速、ミシュランで星を獲得した3つのレストランをご紹介します!

1. ガストロノミー ジョエル・ロブション

ジョエル・ロブション氏のレストランは世界各国に数あるものの、こちらの「ガストロノミー ジョエル・ロブション」は、その中でも最高峰のブランドです。世界初登場となる最高峰のレストランだけあり、インテリアもゴージャス感たっぷり。日常では味わえない、ラグジュアリーな時間を過ごしたい時にオススメです。

お席のみの予約できます

ランチの内容は当日レストランに来店してから決めたい、という方にはお席のみの予約ができるんです。ランチのコースは11,200円~47,040円と幅広く用意されているため、シーンに合わせてご利用くださいね。
【店舗詳細】

ガストロノミー ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス2F
TEL:03-5424-1347
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)、18:00~21:30(L.O.21:30)
定休日:不定休(恵比寿ガーデンプレイスに準ずる)

2. ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション

こちらはシャトーレストラン ジョエル・ロブションの1階にあるレストランで、店内はパープルで統一されており、とってもエレガント。裏庭にはガーデンテラスもあり、店内とはまた違った雰囲気でお食事が楽しめるんですよ。天気のよい日には、そちらも利用してみたいものですね。

春のアニバーサリーランチプラン

メニュー:

アミューズ/オードブル/魚料理/肉料理/ガトー/カフェ
赤ワインやビール、ソフトドリンクなどドリンクを1杯含むランチコースです。コースのガトーはこの季節にぴったりのものになっているんだとか。どのような食材を使ったものが提供されるのか、期待に胸が膨らみますね!
【店舗詳細】

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(LA TABLE de Joel Robuchon)
住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス シャトーレストラン ジョエル・ロブション 1F
TEL:03-5424-1338
営業時間:{ランチ}11:30~14:00、{ティー}14:00~16:00(16:30クローズ)、{ディナー}18:00~21:30
定休日:恵比寿ガーデンプレイスに準ずる

3. ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション

オープンキッチンになっているため、カウンター越しにシェフとの会話を楽しみながらお食事が楽しめるレストランです。フレンチではあまり見かけないスタイルですが、カウンター越しという近い距離だからこそ、シェフに「このようなスタイルで楽しみたい」などの要望を気軽に伝えることもできるのがうれしいですね。

【シャンパンカクテル付】季節を感じるランチコース

メニュー:

シャンパンカクテル 1杯/アミューズブッシュ/前菜/スープ/メイン/デザート/コーヒー、紅茶、又はエスプレッソ ミニャルディーズと共に
こちらは、お料理4品をお好みのものから選ぶことができる、プリフィックススタイルのコースになります。選ぶお料理しだいで自分だけのオリジナルのランチが楽しめちゃいます。おひとり様から予約ができるので、普段がんばっている自分へのご褒美にこのようなランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?
【店舗詳細】

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション(L'ATELIER de Joel Robuchon)
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2F
TEL:03-5772-7500
営業時間:{平日}11:30~16:00(L.O 14:30)、18:00~23:00(L..O 21:30)、{土日祝}11:30~16:00(L.O 15:00)、18:00〜23:00
定休日:不定休

忘れられない、特別な1日を

ジョエル・ロブション氏のフレンチを堪能できる、ミシュランで星を獲得している3レストランをご紹介しました。全てのレストランに共通しているのは、上質な空間で、繊細なフレンチをいただけるということ。他にはない特別な時間を過ごせることまちがいなしですので、ぜひ1度、来店してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鎌倉 ランチ

鎌倉名物しらす丼を、ふんわりとろとろの半熟卵とともに食べられる「ヨシザキ食品」。新鮮なしらすをリーズナブルな価格で味わえるので、インスタでも話題のお店です。どんなしらす丼なのか、ほかの人気メニューも合わせて、…

パフェ かき氷 京都 ランチ お茶漬け

地元の人はもちろん、京都観光ではハズせない菓子店として有名な「吉祥菓寮」。ココでは、きなこがかけ放題で味わえる「吉祥菓寮」について徹底レポート。看板商品や、SNSで話題のパフェ、かき氷・ランチ情報、通販で購入…

新宿 ランチ カフェ まとめ

新宿でランチをするならカフェに入るのがベストです。おしゃれでくつろぎやすい雰囲気の中、おいしい食事に舌鼓♩カフェランチならではの醍醐味ですよね。今回は個室でゆったりくつろげるお店から、安いランチが楽しめる人気…

ランチ 東京 フレンチ イタリアン まとめ

2017年5月14日は母の日です。カーネーションやギフトを贈るだけでもいいですが、ちょっと贅沢をして、一緒にランチをしながら過ごすのも素敵。ここでは母の日という特別な日にぴったりの、優雅なひとときを過ごせるラ…

ランチ 横浜 レストラン まとめ

今年の母の日は2017年5月14日です。日頃の感謝の気持ちを伝えるべく、大好きなお母さんを誘っておいしいランチに出かけませんか?今回ご紹介するのは横浜の人気レストランで母の日プランが楽しめる絶品ランチ10選!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

かぼちゃ

ほくほくして、食べごたえのあるお野菜のひとつ、かぼちゃ。もともとの素材の味が甘いので、かぼちゃが好きな人は多いですよね。でも、かぼちゃとはどんな野菜なのか詳しく知る機会がないのでは。かぼちゃのもつ栄養や効果を…

ハム レシピ

手軽に食べられることで、朝食やお弁当の具材として重宝されるハム。けれども、カロリーに目を向けたことはあまりないのでは?そこで今回は種類別にハムカロリーをまとめてみました。また、カロリーを抑える食べ方やおすすめ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...