ローディング中

Loading...

表参道にある「ロータス」は、ランチからディナーまで楽しめるおしゃれなカフェ。見た目もかわいい「クマショコラ」というデザートは、フォンダンショコラのような濃厚な味わいが楽しめると人気のよう。今回はそんな「クマショコラ」についてご紹介します。

表参道の老舗カフェ「ロータス」

表参道にある「ロータス」は、バリエーションに富んだメニューが楽しめるおしゃれなお店。なんといっても内装のデザインにこだわっていて、隠れ家のような雰囲気がただよっています。欧米のテイストを取り入れた上品な印象のこちらのカフェは、いつでも多くの人でにぎわっています。
こちらのお店は、おしゃれなカフェとして有名な駒沢の「バワリーキッチン」の姉妹店。「現代のニューヨークにある東京の食堂」をめざしたそうで、そのイメージ通り、まるで海外にいるかのような気分を味わえます。

そんなカフェロータスで人気なのが「クマショコラ」というデザート。くまさん型のフォンダンショコラのようなスイーツで、見た目もかわいく、しっとり濃厚な味わいなのだとか。

かわいいデザート「クマショコラ」

ランチやディナーも楽しめるカフェ、ロータスで人気のスイーツが「クマショコラ」。かわいいクマのかたちのショコラに、バニラアイスが添えられた、女子におすすめのスイーツです。なんとよく見ると、クマさんにはネックレスがかかっていて、とってもかわいいですね。こちらはちゃんと食べられるそうですよ。
かわいいだけではなく、お味もまたおいしいのだそう。濃厚でしっとりとした味わい深いスイーツで、これひとつでも満足できるのですが、そえられたバニラアイスといっしょに食べると、これもまたちがった味わいになり、とてもおいしくいただくことができるようです。ゆっくりとコーヒーや紅茶などといっしょにじっくり楽しみたいですね。
ゆっくりととけ出したバニラアイスに濃厚なショコラをからめ、海外のような雰囲気にどっぷりひたれば、それはきっと至福のひととき!

フードメニューもおすすめ

このほかにも、ロータスではランチメニューも人気のようで、カレーなどのメニューや、洋食と和食をミックスした創作料理がそろっています。人気のメニューはオープン当初からある定番の「栗とゴルゴンゾーラのペンネ」で、アルデンテのペンネにゴルゴンゾーラソースがよくからんでやみつきなるおいしさだそう。
チキンのグリルもゴルゴンゾーラのソースをからめていただくことができ、ごはんとの相性も抜群です。「ポークグリル&カジキ魚のトマト煮」や、「塩昆布チャーハン」など、めずらしいものもたくさん!ご飯は玄米などもチョイスできるので、お好みで楽しんでみてくださいね。
また、スイーツもたくさんあり、いろんな種類のものがショーケースにずらっと並んでいます。濃厚で上品な味わいを楽しめるチーズケーキや、サクッと香ばしいシュークリームなどは必食ですよ。もちろん、かわいい「クマショコラ」もお忘れなく。

いかがでしたでしょうか?
みなさんもぜひ、表参道のロータスで、至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報

LOTUS(ロータス)
・住所:東京都渋谷区神宮前4-6-8
・電話番号:03-5772-6077
・営業時間:11:00〜26:00(L.O.25:30)
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005327/
・公式URL:http://www.heads-west.com/shop/lotus.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

月島 デート もんじゃ焼き まとめ

月島といえばもんじゃ焼き。お店で食べるもんじゃも美味しいですが、船の上から夜景を楽しみながら手食べるもんじゃもなかなか乙のものです。今回は、月島発のもんじゃを堪能できる屋形船をご紹介します。花火、カップル、ロ…

まとめ 横浜 中華 デート 飲茶・点心

【2017/07/11更新】横浜中華街のおすすめ30店をご紹介します。中華街のどの店がいいか迷ったときに、ぜひ参考してみてくださいね。お得なランチメニューがあるお店や贅沢コースがあるお店など、シチュエーション…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

原宿 まとめ カフェ 東京 大人の隠れ家

お休みの日などに、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェでのんびりしてみませんか?日頃の疲れを癒してのんびりできるカフェ...探してきてみました。個性派のおしゃれなお店がありますよ♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ ブロッコリー

とどまることを知らない人気の無限レシピ。今回の主役はブロッコリー。しかもつぼみの部分ではなく、茎の部分を活用する無限レシピです。いつもは茎を捨ててしまうという人もこの美味しさに出会えば、二度と捨てられなくなり…

レシピ

衣サクサク、揚げたてのささみチーズカツ。食べたいけれど揚げ物はちょっと面倒…じゃあ揚げないで作っちゃいませんか?簡単な上にこのおいしさ、知ればもう揚げるのをやめちゃうかも!? ズボラすぎて旨すぎるチーズと大葉…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る