ローディング中

Loading...

肉や魚、パスタや野菜に詰め物をして焼く「スタッフドディナー」を今夜の夕食にいかがですか?ひと手間加えてあるので、見た目も味もレストラン並みに仕上がります。ワインやビールにもぴったりで、ワンランク上のディナーが楽しめますよ。

1.スタッフドサーモン

スキレットに油を入れ中火にかけ、ねぎとマッシュルームを炒め塩、胡椒をふります。ローストして刻んだマカデミアナッツを入れ更に炒め、ほうれん草を入れ30秒炒めます。刻んだエビを入れピンク色になるまで炒めます。火を止め5〜10分置き、ナツメグとマヨネーズを入れ混ぜます。サーモンの切り身に縦に切り込みを入れます。塩、胡椒をふり、ほうれん草のミックスをサーモンの切り込みに入れます。出来るだけ沢山入れ、残りはサーモンの上にのせます。スキレットにバターを入れ溶かし、十分に熱くなれば皮を下にしてサーモンを焼きます。蓋をせず1分焼きます。弱火にし、蓋をして5〜8分焼きます。オーブンに入れ、2〜3分ブロイルします。

2.スタッフドチキン

鶏胸肉をサンドライトマトビネグレットドレッシングで数時間マリネします。ナイフで鶏胸肉に切り込みを入れます。切り込みを入れた方を上に向け広げます。切り込みの中にサンドライトマト、刻んだほうれん草、フェタチーズ、モッツァレラチーズを出来るだけ沢山詰め込みます。爪楊枝を切り込みに刺してとじます。スキレットを火にかけ、鶏肉の両面を焼きます。弱火にし、全体に火が通るまで焼くか、または190℃に温めたオーブンに入れて焼きます。

*キャストアイアンスキレット使用の場合は、鶏肉の両面をさっと焦がしてからスキレットごとオーブンに入れ焼き上げます。

*お好みのドレッシングでもマリネできます。ビネグレット系がお勧めです。

3.スタッフドパスタ

大きなシェル型のパスタをゆで、冷水で洗い流して冷まし、しっかりと水気を拭き取ります。ボウルにクリームチーズ、マヨネーズ、砂糖、レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、マスタード、オールドベイシーズニング、白胡椒、カイエンペッパーを入れハンドミキサーで混ぜます。レモン汁と牛乳で固さを調節します。別のボウルにカニをほぐしたもの(カニカマでも可)、ネギ、セロリを入れ混ぜ、クリームチーズの生地と合わせ混ぜます。パスタに生地を詰めます。カイエンペッパーとパセリを上に散らします。ラップで被い、冷蔵庫で冷やします。食べる前にレモン汁をかけ、お好みでシラチャ−ソースをかけます。
オールドベイシーズニングはシーフードや肉料理に使うと便利なスパイス入りのピリ辛調味料です。日本未発売ですが、アマゾン他、通販で購入可能です。スパイス好きな方はお試しください。
3.スタッフドパスタ

出典:www.amazon.co.jp

オールドベイ ・ シーズニング

¥1510

Amazonで購入

4.スタッフドシュリンプ

フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし、玉ねぎを透明になるまで炒めます。パプリカ、バター、白ワイン、ニンニクを入れ柔らかくなるまで炒めます。ボウルにカニ、炒めた玉ねぎのミックス、砕いたクラッカー、パン粉、赤唐辛子、オールドベイシーズニング、塩、胡椒を入れ混ぜます。ラップで蓋をし、冷蔵庫で1時間から24時間冷やします。
ナイフでエビに縦に切り込みを入れ開き、パーチメント紙を敷いた天板に並べます。手で軽くエビを押して平にします。カニのミックスをボール状に丸めエビの上にのせ、エビの尾でカニのミックスを巻くようにします。175℃のオーブンで10〜15分焼きます。レモン汁をかけて食べます。

5.スタッフドマッシュルーム

オーブン対応のスキレットにバターを入れ中火にかけます。ニンニクの微塵切りと塩、胡椒を入れ30秒炒めます。エビを入れ3分程炒めます。エビをスキレットの端に寄せ、マッシュルームを入れます。エビの尾を取り、エビを丸めてマッシュルームの中に入れます。スキレットにある汁気をスプーンですくいマッシュルームの上からかけます。エビの上に細切りにしたモッツァレラチーズをのせ、160℃のオーブンで10分焼きます。パセリを散らします。
おわりに
少し手を加えるだけで、ぐっとおしゃれな料理に仕上がるスタッフドディナー、いかがですか?詰め物はお好みの食材を使って、サラダや野菜の炒め物などを詰めると食べるのも楽しくなります。少し時間のある時にぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ チーズ ヴィーガン

カシューナッツで作る簡単クリームチーズのご紹介です。乳製品フリー!アレルギーやベジタリアンの方も安心して食べられます♪♪ チーズは食べたい!でも乳製品はちょっとなぁ、、、というあなた!ぜひお試し下さいね!!

イタリアン パスタ まとめ

日本人も白いご飯は大好きだと思いますが、イタリア人もソースなしの白いパスタ「パスタビアンカ」が好きなんだそうですよ。おかずなしでそのパスタだけ食べちゃうっていうんでびっくりですが...どのようにイタリアの人が…

ページTOPに戻る