ローディング中

Loading...

海外ではBBQなどで定番!果物を焼いて楽しむ「ベイクドフルーツ」にあなたも挑戦してみませんか?桃やりんご、キウイやいちじくなど、どんなフルーツでもおいしく食べられますよ。海外のレシピアイデアをあつめてきましたので、参考にどうぞ。

果物も焼くとおいしさアップ?ベイクドフルーツ

海外では、フルーツも焼くとおいしさがさらにアップするということで、結構焼いて食べることが多いようなんです。macaroniでも過去「グリルドピーチ」などフルーツを加熱するレシピをいくつかご紹介してきました。

気になる方は下記の記事をチェック!
ということで、今回は「ベイクドフルーツ」のレシピアイデアをあつめてみました。新鮮な果物で作ってみませんか?

ベイクドフルーツレシピアイデア

イチジクをはちみつとシナモンで

イチジクをはちみつとシナモン、オレンジの果汁を合わせたものに浸し、オーブンで熱します。とろっとしてきたら食べごろ。ジューシーな味わいにきっとあなたもハマってしまうはず。ひと口では終わらず、つい二口・三口とスプーンが進んでしまうでしょう。

スウェーデンのデザート「ジーノ」

こちらは、スウェーデンのデザートで「ジーノ」と呼ばれるもの。お好きなフルーツ(写真ではキウイ・ラズベリー・りんごなど)をスライスしてお皿に並べ、ホワイトチョコレートをすりおろして上からかけます。200度にオーブンを設定し20分ぐらい焼けばできあがり。
アイスクリームの上にかけてもいいし、ギリシャヨーグルトにトッピングしても。ホワイトチョコでなく、ダークチョコをすりおろして甘さ控えめにしてもGOOD!

プラムをバニラ風味でいただこう

プラムは洗ってよく水気を切り、種はとって半分にカットします。浅めの耐熱皿に並べ、水・クランベリー果汁を加え、粉砂糖をふりかけたらシナモンスティックをそえ、バニラエッセンスを追加(バニラポッドを使う場合、ナイフで縦にカットして中から種を取り出します)し、お皿にアルミホイルをかぶせます。
オーブンは200度で予熱して、プラムがやわらかくなるまで30分焼き、お好みでレモンをしぼっていただきましょう。
※プラムの熟し具合によって加熱時間も変わるので15分ごとにチェックしてください。

クリームをたっぷりのせてベイクドピーチ

オーブンは180度で予熱し、桃は半分に切って種はとりのぞきます。バターを内側にぬった焼き皿にのせ、桃にはそれぞれはちみつをかけて30分前後焼きましょう。こげないようにこまめにチェックしましょう。焼いている間、ホイップクリームとマスカルポーネチーズ・バニラエッセンスを混ぜ、アーモンドスライスは軽く炒っておきます。

桃はお皿にとって、焼き皿に残っているバターやはちみつをかけ、その上にマスカルポーネチーズ・アーモンドスライスをスプーン1杯トッピングし、シナモンシュガーをかけてできあがり。

焼きりんごにチーズケーキを

りんごの上の部分は切り落として、軸や種の部分はとりだし、内部の実もとりのぞきます。クリームチーズと砂糖はなめらかになるまで混ぜ、バニラエッセンスと卵・シナモンを追加してさらに混ぜ合わせます。りんごには3分の2ぐらいの分量でチーズの混ぜたものを流し入れましょう。
間隔をあけて天板にりんごを並べたら、180度のオーブンでチーズケーキが固まるまで25分ぐらい焼きます。完全に冷ますために冷蔵庫で冷やしましょう。
必要に応じてピーカンナッツやグラハムクラッカーをそえてどうぞ。

おわりに

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

シャーベット オレンジ フルーツ

ミニストップの「贅沢なアイス」シリーズに第2弾が登場!濃厚なオレンジシャーベットにオレンジ果肉と皮付きオレンジスライスをトッピングし、ホワイトチョコでコーティングした見た目も贅沢なひと品です。いったいどんな味…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

カクテル レシピ まとめ

みなさんはどんなカクテルが好きですか?今回は基本のカクテルベースを4つと、各カクテルベースを使った代表的なカクテルをご紹介します!ぜひ自分の好みにあったカクテルベースを探してみてください!

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

スムージー まとめ

ダイエット中は油断すると1日に必要な栄養素が不足してしまいがちです。かといって朝から何品もの食事を用意するのも大変です。そんなダイエット中におすすめなのがスムージー。一杯のグラスの中に栄養をぎゅっと詰めてみま…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

甘酒

糖類無添加・ノンアルコール・保存料等は一切使用していない八海山の「麹だけで作ったあまさけ」がモデルさんを中心に人気になっています。一度味わうと他のあまさけが飲めなくなるというほどおいしく、飲みやすいと評判です。

まとめ

クリスマスケーキは皆大好き。毎年、趣向を凝らしたクリスマスに相応しいケーキが作られますね。海外でもそれは同じみたいで、色々なアイデアを出し合って、その年にヒットする様なケーキ作りに腕を磨く職人さんが増えていま…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/