ローディング中

Loading...

毎年人気の「肉フェス」が、今年のゴールデンウィークもお台場で開催中です。なかなか予約の取れない有名店や、行列必至の人気店が勢揃いする、国内最大級規模のフードイベント。みなさんも足を運んで、おいしいグルメを堪能してはいかが?

2016年も「肉フェス」がアツい!

ゴールデンウィークも終盤ですね。新年度が始まって最初の長期休みを楽しまれている方も多いはず。みなさんは、もうどこかにお出かけされましたか?

「まだどこにも行ってない!」という方にオススメしたいのが、2016年4月28日(木)~5月8日(日)の11日間限定で、東京・お台場にて開催中の「肉フェスTOKYO 2016」です。
全国各地の、予約がなかなか取れない有名店や行列必至の人気店の肉料理が一堂に集結する「肉フェス」は、肉好きにはたまらない国内最大級規模のフードイベントなんです。

ここはハズせない、注目のお店はこちら

今年お台場で開催される「肉フェス TOKYO 2016 春」では、肉フェスでお馴染みの店舗を上回る数の新規店舗が続々登場しています。

地方の肉フェスで人気の店が東京に初進出を果たしたり、有名人気店が肉フェスへ初参戦を果たしたりと、話題が尽きることのないラインナップとなっています。
▼そのなかでも、特に食べて欲しいオススメのお店をいくつかご紹介します!

大山産ハーブチキン

東京初進出

ハーブチキンのささみ寿司 東京初進出

すこしめずらしい「ハーブチキンのささみ寿司」は、鳥取県大山山麓から直送した新鮮な鶏肉を使用しているそう。ハーブを食べて育った鶏ささみがさっぱりとした味わいで、シャリと相性抜群です。

肉処 天穂

東京初進出

熟成佐賀牛A-5ランク厚切りステーキ&焼シャブ 東京初進出

小倉から出店される「肉処 天穂(てんすい)」は希少な処女牛の卸直営焼肉店。A5ランクの佐賀牛を約45日間かけて熟成させた味わい深い「熟成佐賀牛A-5ランク厚切りステーキ&焼シャブ」です。厚切りのレアステーキなので、肉本来の旨みをしっかりと感じられますよ。

鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉

東京初進出

エアーズロック・ローストビーフ 東京初進出

低温熟成でゆっくりと焼き上げた厳選素材の絶品ローストビーフは、肉の旨味を閉じ込めるため、中心温度を一定に保って低温熟成でゆっくりと焼き上げています。このローストビーフのためにマイスターが開発した特製のソースで味わって!

EFES STREET KITCHEN

肉フェス初参戦

表参道Efesのケバブ(チキン/ビーフ) 肉フェス初参戦

本格的なトルコの味が堪能できる、Efesならではのオリジナルのケバブです。じっくりと焼き上げるチキンとビーフは柔らかくて、やみつきになりそう。たっぷり野菜と美味しいピタに、オリジナルのソースがぴったりとマッチしていておいしさ抜群です。

焼肉ダイニング甲

焼肉ダイニング甲

京七味肉厚テッチャン焼き

香ばしく焼き上げる肉厚なテッチャンに旨辛“京味噌ダレ”がたっぷりと絡まっています。仕上げのピリッと香り豊かな京七味がさらに食欲を掻き立て、あてに最高の京都ホルモンです。

新宿かうぼーい

肉フェス初参戦

肉ぶとん!(黒毛赤ワイン牛のステーキ盛り合わせ) 肉フェス初参戦

赤ワイン牛の高級部位リブロースにバラが一度に2種類食べられる、とってもお得な盛り合わせです!肉オン肉の、いち枚肉のリブロースをめくると下からバラのサイコロステーキが登場する、ビックリ嬉しい肉布団です。

牛たんのせんだい

東京初進出

厚切り牛たん焼き 東京初進出

肉厚なのに柔らかくてジューシーな牛たんには、職人の並々ならぬ努力が感じられます。お店独自の手法で作られた牛たんは絶品です。厳選した牛たんをほどよく熟成して、1枚1枚手作業で丁寧に仕込んだ、着色料・保存料を一切使わない、おいしい牛たんです。

肉の匠 将泰庵

肉の匠 将泰庵

飲めるハンバーグ

A5ランク黒毛和牛を100%使った飲めるハンバーグは、やわらかでふっくら、ジュワっとあふれ出る肉汁がたまりません。メディアなどで絶賛された超人気商品をぜひ、味わってみては?

薩摩 牛の蔵

肉フェス初参戦

薩摩牛 大判焼肉 肉フェス初参戦

薩摩牛は日本屈指の畜産大国である鹿児島県において、品評会受賞歴のある蔵人が育てたA4等級以上の鹿児島黒毛和牛。「どこの牛」にとどまらずに、「誰が育てた牛」というところまでこだわっている、鹿児島直送の自慢の薩摩牛の肉の旨みが味わえます。

名物メニューが進化を遂げて寿司スタイルに!

「肉フェス TOKYO 2016」で1番の注目は、昨年年間を通して売り上げNo.1に輝いて、殿堂入りを果たしたお店「門崎熟成肉 格之進」が提供している「門崎熟成肉塊焼」のオリジナル新メニュー『門崎熟成肉塊焼き~寿司スタイル~』です。
今回、自慢の熟成肉を進化させてた新メニューで参戦している「門崎熟成肉 格之進」。実はこの寿司は、通常の酢飯の寿司とは違って、熟成肉の肉脂を使ったにんにくの風味をきかせたガーリックライスをシャリにしている寿司なんです。
熟成肉の独特な香りとガーリックのほのかな香りが食欲をそそる『門崎熟成肉塊焼き~寿司スタイル~』は、本来は岩手が誇る”岩手山”を見立てた一体型で、ナイフ&フォークで食べる寿司として店舗にて提供されています。今回「肉フェス」のために食べやすさとシェアしやすいようにとセパレートで出されます。

あなたはどの“肉グルメ”を選ぶ?

通算動員を実績280万人を記録している「肉フェス」。肉フェスファンを飽きささずに、肉ファンを大満足させる参戦店舗のこだわりの出店メニューにぜひ注目してください。
さらに、お台場と同じ期間に、関東圏で幕張、豊砂公園、イオンモール幕張新都心グランドモール前の3会場、福岡会場と静岡会場を加えると、全国5カ所で同時開催されます。
みなさんも今週末は、毎年人気のグルメイベント「肉フェスTOKYO 2016」へ足を運んではいかが?

イベント概要

【肉フェス TOKYO 2016 春】
《会場》お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場(東京都江東区青海1)
《開催日時》4月28日(木)~5月8日(日)10:00-22:00
※4/28は12:00~22:00、5/8は10:00~21:00
《料金》入場料無料、飲食代別途(食券・電子マネー利用可能)
※食券は 1枚 700 円(税込)
※飲食物の持ち込みは禁止させていただきます
《アクセス》
りんかい線東京テレポート駅より徒歩すぐ
新交通ゆりかもめ 青海駅より徒歩5分
※公共交通機関をご利用ください
《主催》Food Nations実行委員会
《共催》臨海ホールディングスグループ、東京臨海副都心まちづくり協議会
《協力》東京臨海高速鉄道りんかい線、東急電鉄、ヤマトフィナンシャル
《後援》東京都港湾局

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

お茶 原宿

2017年7月21日(金)原宿に「お茶のいろはby namacha」がオープン!おいしいお茶の淹れ方や、お茶の製造過程など、お茶について丸ごと勉強できるミュージアムなんです!女優の波瑠さんが登場したオープンイ…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

六本木

東京ミッドタウンで、夏イベント「MIDTOWN LOVES SUMMER(ミッドタウンラブズサマー)」開催!今年は、世界中で人気のウオッカブランド「スミノフ」を使ったカクテルなどが楽しめる「スミノフ ミッドパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

IKEA(イケア)で北欧の家具を売っていることは知っている人も多いと思います。でも食材も売っているらしいんです。ちょっと驚きですよね。でももっと驚きなのが、その独特の食材の数々!北欧らしさ全開。ここはどこ?日…

静岡 ジェラート

お茶の国、静岡県に世界一濃い抹茶ジェラートがある。つまり、世界一苦い?苦いってみなさんちょっと嫌な印象ありませんか?でもここのジェラートは苦いのにうまい!抹茶の濃い旨みが最高との噂…。その濃さはジェラートのス…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る