ローディング中

Loading...

新神戸駅から徒歩10分ほどにある教会のようなカフェが「フロインドリーブ」です。それもそのはずで、教会をリノベーションしたのです。それだけではなくサンドイッチを中心とした素敵すぎる料理も話題を呼んでいます。

教会だった場所を

こちらのお店は見ての通り元教会です。
教会をそのまま活かし、リノベーションしています。
画像の様にクリスマスなどの行事ごとに可愛い飾り付けがされていて、それがまたとても美しい。
一見カフェっぽくないこの雰囲気こそが魅力です。
店内は2階建てで全てこちらのカフェになっています。
1階では焼き菓子などテイクアウトの商品が販売されています。
カフェスペースは教会だったということもあって天井がとても高いです。
いつも人が絶えませんが開放感たっぷり。
ところどころになごりのある教会で使われていた家具がとても可愛らしくオシャレです。

こんな贅沢気分でいただきたいメニューは

オリジナルローストビーフサンドイッチ

値段:1728円

こちらのお店の看板メニューになります。
見た目以上のボリュームです。
ローストビーフ自体にしっかり味が染みていてそれだけでもとても美味しい。
それにシャキシャキのサラダとパンがとてもよく合っています。
噛めば噛む程味が出てきてボリュームたっぷりなのにペロリと食べれちゃいそうです。

ビーフカツサンドウィッチ

値段:1890円

土日祝日限定、それも15食のみのサンドウィッチです。
食べるチャンスがあるときぜひ頼んでください。
ビーフカツはややレアでとても柔らかくとてもジューシー。
お肉本来の味を楽しむことができます。
パンはシンプルな味でカツと良く合います。
付け合わせのサラダもとても美味しいと評判です。

ドラゴンフルーツのタルト

値段:525円 画像下

まずは見た目のインパクトに驚くこと間違いありません。
なかなかお目にかかれない大胆なタルトです。
ドラゴンフルーツは甘みの抑えられた洋ナシやキウイの様な味。
それに間にカスタードクリームたっぷりの甘いタルトが。
このふたつの相性がとにかく良い。
程良い甘さとなり食べる手が止まらないことでしょう。

神戸を代表するカフェへぜひ!

いかがでしたでしょうか?
こちらのオンし得は神戸の代表といっても過言ではないくらい人気のカフェです。
テイクアウトの焼き菓子なども手土産でとても喜ばれると大人気です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【カフェ フロインドリーブ 本店】
<TEL・予約>
078-231-6051
予約可
・カフェのご予約は平日のみ。
・ゴールデンウィーク・お盆・ルミナリエ期間中などは混雑が予想される為ご予約出来ない場合もあり。
<住所>
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
<交通手段>
・新幹線停車駅「新神戸」から徒歩10分
・阪急、JR、神戸市営地下鉄三宮駅から徒歩12分
・阪急三宮北側バス停から六甲方面(阪急六甲、JR六甲道行き 2,18系統)、石屋川車庫行き(90,92系統)のバスで2つめ「加納町二丁目」バス停で下車。徒歩3分
新神戸駅から650m
<営業時間>
[月~金]
10:00~19:00(L.O.18:30)
[ランチ]
11:30~14:00
[土・日・祝]
10:00~19:00(L.O.18:30)
平日10:00~11:30モーニングあり
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

愛媛 カフェ

マリメッコテキスタイルデザイナープロデュース!2017年2月、愛媛県松山市にオープンしたカフェ&ギャラリー「Mustakivi(ムスタキビ)」では、オリジナルのお茶とお菓子を楽しむことができます。女性好みのか…

カフェ ランチ ドリンク

アメリカ西海岸とメキシコがMIXしたモダンカフェ「MARFA CAFE(マーファカフェ)」から、期間限定で初夏メニューがスタート。装飾の細部にまでこだわられた居心地のいい空間で、初夏にぴったりなドリンクやラン…

カフェ 奈良 ランチ

奈良県御所市には、100年の歴史を持つ郵便局をリノベーションした「郵便名柄館テガミカフェ」があります。地元・名柄のおいしい食材を使ったランチやスイーツを目当てにお店へ訪れるお客さんも続出中!ここでしか楽しめな…

チョコレート 韓国 カフェ スイーツ

SNSで話題のカフェ「cacaogreen」。インパクト大のパフェやピンスと呼ばれる斬新なかき氷スイーツが韓国内外で大人気です!オーガニック使用で安心プラスかわいくておいしい、チョコレート好きにはたまらないス…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも特に個室や半個室のあるおすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

六本木 カフェ まとめ

六本木ヒルズ内にある「トータルフーズ」は身体に必要な「タンパク質」をおいしく健康的に気軽に食べられるカフェ。一流アスリートや各界の著名人なども訪れる本格的なジム「トータル・ワークアウト」が手掛けるレストランで…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

毎年楽しみにしている方も多い、その年の季節限定のムーミンマグ。今年も可愛いデザインのマグカップが発表されました。今日は、その最新版を含め、過去の物や現在も購入できるアラビアのムーミンマグをまとめてみました!

チャーハン まとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介された、しっとり系「板橋チャーハン」を紹介します。パラパラ系ではなく、昔ながらのしっとり系チャーハンが好きなマツコさんのために、多くの人に名店だと認められたチャーハンがラインナ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...