ローディング中

Loading...

提供:ハーゲンダッツジャパン株式会社

ハーゲンダッツの定番フレーバー「マカデミアナッツ」が20年ぶりにリニューアル!より贅沢な食感を楽しめるフレーバーへと改良されました。多くのコアファンをもつその味がどう変わったのか……マカデミアナッツ愛にあふれる私、編集部員Aがお伝えします。

リニューアルの報せにマニアな私もわくわく

2016年3月29日(火)、「ハーゲンダッツ ミニカップ マカデミアナッツ」 292円(税込)がリニューアル。ハーゲンダッツのマカデミアナッツをほかのどんなアイスよりも愛している私にとって、これは本当にうれしいニュースでした。

なにせ、20年間ずっと同じ味を守り続け、“マカデミマニア”なんて言葉が生まれるほど多くのファンを虜にしてきたフレーバーが、ついに進化の時を迎えたのです。これはもう、期待するなというほうが無理がある。

正直、リニューアル前の時点で文句のつけどころがありませんでした。まろやかで濃厚なバタースカッチアイスクリームとゴロッと大きなマカデミアナッツのバランスは、ファンの多くが黄金律と絶賛するほど完璧だったのですから。

リピート率No.1!一度食べたら癖になる

バニラ、グリーンティー、ストロベリー、クッキー&クリーム、チョコレートブラウニーなどのハーゲンダッツのほかの定番商品と比べれば支持層は少ないですが、リピートユーザー率は堂々の第1位!

つまり、手を出そうとする人は少ないけれど、一度食べればまたほしくなる。もっといえば、ほかのフレーバーでは満足できなくなるくらいおいしかった、ということです。

そんなハーゲンダッツのマカデミアナッツが今回のリニューアルでどう変わったのか。みなさまよりもひと足早く確かめてみました!

新マカデミアナッツを食べてみた

発売を直前にひかえたある日、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のご好意によりmacaroni編集部に届いたハーゲンダッツのマカデミアナッツ。

手に取ってフタを開けると、バタースカッチアイスの甘い香りがふわっと周囲に漂いました。そしてさっそくひと口。

思わず目を見開いてしまいました……。びっっっっくりするほどおいしくなってる!

どこを食べてもカリカリの食感を楽しめる

リニューアルで変わったこと、そのひとつはナッツの粒数と大きさです。クラッシュされた小さなナッツがカップの中に満遍なく、たっぷり入っている。どこにスプーンを刺してアイスを食べてもナッツが入っていて、ザクザクという食感を楽しめるんです。これ、すごくいい!間違いなく改善です!

ちなみに、使われているナッツは時間をかけて低温でココナッツオイルローストしたもので、しかもサイズごとに温度と時間を徹底的に管理し、素材ごとに適した条件で加工されています。ナッツ本来の味わいを引き出すために、それだけの手間をかけているのです。

そんなナッツだからこそ、クランチしたときの香ばしさが心地よくてクセになる。私なんて、カリッ!というあの音を思い出すだけで食べたくなってしまうほど。

これほど贅沢な食感を味わえるなんて、正直、想像以上です。

冷凍庫に入るだけの「マカデミアナッツ」が当たる!

ここまでをご覧になって、「食べてみたい!」と思った方は、ぜひ特設サイトを覗いてみてください。

同サイトでは、私以上にハーゲンダッツのマカデミアナッツを愛するマカデミマニア=マカデミアナッツをこよなく愛する著名人が、それぞれのマカデミアナッツ愛を語っています。

加えて、1日1名様に冷凍庫に入る数だけ『マカデミアナッツ』が当たる「#マカデミマニア キャンペーン」を実施中!当選したら、あなたの家の冷凍庫が上画像のような状態になりますよ。もちろん私も連日応募する気マンマン!このチャンス、ぜひあなたも見逃さないでくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

今年もいよいよ近づいてきた節分の日。どこで恵方巻きを買おうか、検討を始めている方も多いのでは?そんなあなたにぜひチェックしてほしいのが、イトーヨーカドーの恵方巻。好評だった昨年に輪をかけて、おいしそうなライン…

チョコレート 焼きそば

まさかこんな対決が実現するとは……。2大カップやきそばメーカーが同時期にチョコレート味のやきそばを発売したのです。ネットでも阿鼻叫喚、賛否両論の嵐が吹き荒れていますが、どちらの方が…

スイーツ チョコレート

セブン-イレブンから、バレンタイン向けの新商品「スプーンで食べる とろ生食感ショコラ」が登場!3種のカカオを使用したという濃厚チョコレートスイーツと聞けば、期待が高まりますね。どんな味に仕上がっているのか、さ…

いちご 原宿 かき氷 スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン原宿」の期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」が、その名に違わぬプレミアム感で人気急上昇中!たっぷりといちごを盛った贅沢なこのかき氷……、いっ…

チョコレート コーヒー

ヴァーヴコーヒー ロースターズから、『コーヒーとチョコレート~SEED TO CUP, BEAN TO BAR~』をテーマにしたチョコレートが発売します。この機会にぜひ、コーヒーと一緒にフルーティなチョコレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

パン 渋谷 神楽坂 フランス まとめ

日本テレビ系列「ネプ&イモトの世界番付」にて、フランス人が選ぶ日本一美味しいパン屋BEST3が発表されました!バケットの本場フランスで生まれ育った人たちが選んだこちらのパン屋さんが、どれも本当に美味しそうだっ…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

タルト 沖縄 カフェ まとめ

今の時代直接出向くだけではなくネットなどですぐほしいものを手に入れる事ができちゃう便利な世の中ですよね☆そんなネットなどでお取り寄せしてでも食べたいタルトが今注目を集めています!一体どの様なタルトが人気なので…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

おやつ お菓子 レシピ

縁日にでかけると必ず並んでいる「わたあめ」の屋台。小さいころ、あの甘くて芳ばしい香りに心を躍らせたものですよね。その「わたあめ」が自宅で簡単にできるってご存じでしたか?今回は自宅で「わたあめ」を作る方法とアレ…

アメリカ まとめ レシピ じゃがいも ポテトサラダ

朝の情報番組「ZIP!」で紹介され、いま日本でも人気を集めている「カウサ」。実はペルー料理のポテトサラダなんです。簡単に作れて、見た目もおしゃれで涼しげなので、夏向けの料理でもあります。基本のレシピとアレンジ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/