ローディング中

Loading...

鎌倉の人気チョコレートショップ「ca ca o(カカオ)」がついに今話題のグルメスポットニュウマンにニューオープン!お店こだわりのタルトやタブレットチョコレートが味わえるとあって、今から人気が出そうな予感⁉︎

鎌倉の人気店が東京に進出!

「鎌倉 ca ca o(カカオ)」は、連日行列を作り、2月のバレンタインでは、大人気の日本酒「獺祭」とのコラボレーションチョコレートを販売し、全国各地の百貨店催事でも大人気だった人気チョコレートショップ。

今回話題のグルメスポット、新宿ニュウマンに2016年4月15日に都内初出店!鎌倉店でも非常に多くのお客様に「お持ち帰りしたい!」というご要望があったこともあり、今回の都内進出が実現したそう。新宿のお店でも「生チョコタルト」は爆発的な人気が出そうな予感ですね。

3種の「生チョコタルト」

・ミルク
カカオ分41%のミルクチョコを使用した生チョコのようになめらかな食感に仕上げたタルトです。
・ビター
カカオ分70%のビターチョコと新鮮な生クリームを合わせたチョコ本来の味わいを楽しめるほろ苦いタルトです。
・ホワイト
カカオ分45%のホワイトチョコレートと、卵黄と生クリームで作ったアングレーズソース、クリームチーズをあわせたとろりとなめらかなタルトです。

カカオへのこだわり

そのうちca ca oでは、トリニタリオ種の、さらに厳選した南米フレーバービーンズに属する「フィノデアロマカカオ」を使用。国際「ココア機関ICCO」が定義するひとつであり、カカオ感はもとより、芳醇な香りや風味を醸し出すカカオ豆です。
 
ca ca oでは、シングルオリジンにこだわり、この希少なフィノデアロマカカオを使用しているのはもとより、コロンビア産カカオマス、カカオバターで出来た上質なチョコレートを使用しています。
鎌倉でも常に混んでいる人気店ともあって、いまから流行りそうな予感ですね!ぜひカカオにこだわったチョコレートを一度食べてみてはいかが?

店舗情報

住所: 新宿区新宿4-1-6 新宿NEWoMan エキナカ・エキソト・フードホール内
営業時間/定休日:新宿NEWoMan 営業時間に準ずる(08:00-22:00)
アクセス:JR各線 新宿駅直結 ※駐車場あり/NEWoMan専用駐車場
店舗公式FBページ:https://www.facebook.com/ca.ca.o.kamakura/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート 神楽坂 渋谷

砂糖不使用のジェラート専門店 「ブオン・アモーレ」にほうれん草由来のダイエットスーパーフードを使用した「チラコイドジェラート」が登場しました。おいしくて、ダイエット効果も期待できるなんてとっても嬉しいですよね…

コーヒー 大阪

兵庫県に店舗を構える「グリーンベリーズコーヒー」が、大阪に初出店。暮らしという幸せを最大限に楽しむために、フォースウェーブカフェとして「キッズスペース」を併設♩グリーンベリーズコーヒーで豊かな1日を過ごしてみ…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

パンケーキ 表参道 舞浜

人気ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」(表参道店・舞浜店限定)にて期間限定で『イースターキャンペーン』を開催中。卵をふんだんに使用したイースター限定のオリジナルメニューや、特別なキャンペーンが楽しめます♩

パンケーキ

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)に、イースター限定パンケーキが2017年4月1日(土)~4月16日(日)の期間限定で登場。4月1日(土)からはグランドメニューに新作6品も仲間入りし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

東京 レシピ

野菜をおいしく食べられる創作料理店「シェフズブイ」でカラフル野菜の丼ぶりレシピを教わりました。野菜の甘みを引き出す火入れ加減と調理法がポイント!お肉もたっぷり食べられるボリューム満点のまかない飯です。

まとめ

macaroni編集部が独断と偏見で選んだおいしい情報を紹介している連載企画。今回は、全国からうまいものを集めて販売している「久世福商店」の取扱商品から、人気商品や新商品、一部店舗限定品をピックアップ。計16…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。