ローディング中

Loading...

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉じ込めてあります。

食べられる紅茶「ティート」とは

食べられる紅茶「ティート」をご存知でしょうか?お茶(Tea)と食べる(eat)を組み合わせた商品名(Teat)で、その名前に特徴がよく現れていますね。

これはドライフルーツを茶葉のように淹れて飲むという、とっても珍しい紅茶なんです。主に北ヨーロッパで人気の飲み物。完熟フルーツを使っていますので、芳醇な味と香りを楽しめます。
ティートの一番の特徴は、淹れたあとの茶殻のフルーツまで食べられること!果実のおいしさがぎゅっと詰まっているのです。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さがそのままお茶に閉じ込められています。

厳選されたナチュラル素材だけを使ったオリジナル茶葉は、ヨーロッパ圏で絶大な人気で、その芳醇なフルーツの香りと酸味が絶妙なおいしさを醸し出しています。

バラエティー豊かな香りと味のハーモニー

「TEAtriCO(ティートリコ)」のフレーバーティーは10種類以上もあり、バラエティー豊かな香りと味のハーモニーを楽しむことができます。厳選された茶葉のみを使用しているので、どれもおいしさは間違いなしです。

お茶を淹れてティーを楽しんだ後は、残った茶葉やドライフルーツをそのままスプーンですくって食べてもOK。一度で二回楽しめるので、何だかお得な気分になれるかもしれません。
ティートに使われているドライフルーツや花びらなどには、栄養素がギュッと凝縮されいるので、おいしいだけではなく、いろいろな嬉しい効果が期待できます。フレーバーは数十種類もあり、ティートの中で不動の一番人気のベリータルトのような甘酸っぱさが魅力な「ストロベリー」、マンゴーをかじったようなフレッシュさがクセになる「マンゴー」などがあります。

他にもアップル、ストロベリー、パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどが使われ、とろけるような芳醇な甘さがお口いっぱいに広がる「ピーチ」や、爽やかな見た目と、スッキリとした後味が楽しめ、もぎたてビターオレンジのようなフレッシュ感が特徴の「シトラス」、甘い香りにジンジャーがアクセントになった寒い朝にオススメの「ホットスイーティー」、みずみずしく魅力的なライチの香りが味わい深い「ライチ」などがあります。
TwitterやInstagramにも「紅茶苦手なんだけどティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉と一緒に食べれるっていう紅茶飲んでみてびっくり!美味しくてつい買ってしまった」「茶葉まで食べられる紅茶ティートにハマり中!ドライフルーツがたくさん入っててすごく美味しい。ライチを買ったらストロベリーも頂いたよ〜」「ティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉ごと食べられる紅茶が美味しい〜」などの感想がありました。
パイナップル、グリーンレーズン、アップル、パパイヤ、ハイビスカスなど、香りや心地よい甘さを楽しめるものをブレンドして作った食べられる紅茶「ティート」は、お家でゆっくりとしたいときにもオススメです。皆さんもぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。
インテリアにぴったりのギフトボックスもありますので、贈り物にもぴったり。
ぜひ食べられる紅茶「ティート」を楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ チョコレート

高級チョコレートブランド「ゴディバ」から、ニューカラーの限定パッケージに「サブレショコラ」を詰め合わせた限定商品が登場!色鮮やかで香り豊かな「サブレショコラ」の魅力を引き立てる注目アイテム、ショコラ好きなら要…

ピクルス アメリカ

今アメリカで注目されている飲み物「ピクルスソーダ」をご存知ですか?酸っぱくておいしいあのピクルスの漬け液が、なんと炭酸ジュースとして販売されているんです。そんな「ピクルスソーダ」の気になるお味や口コミをご紹介…

おしゃれ 和食

みなさん、「とんすい」ってご存じですか。名前は知らなくても、「お鍋を食べる時に使うあの小鉢」というとすぐに想像できる人も多いのではないでしょうか。今回は、そのとんすいの歴史や正しい使い方、おすすめのとんすいな…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

かき氷 フルーツ

銀座コージーコーナーから、カフェ・レストラン併設23店舗でデザート仕立てのプレミアムかき氷「フローズンドーム」2品が夏季限定で発売されます。ひんやりかき氷にフルーツやアイスをとじこめ、さらにふわふわ食感のソー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

キッチンには欠かせないサランラップ。食べ残したときなどによく使うサランラップはどうしても使い捨てになってしまいます。それがもったいないと思う人は「シリコンラップ」を使ってみませんか?これらなら何度も使えて経済…

ベーグル パン 専門店 ランチ 横浜

東急東横線、横浜の白楽駅から徒歩10分、神奈川大学近くにある『白楽ベーグル』はモチモチむっちり、ふわっふわな食感にファンが耐えないベーグル専門店です♪バリエーションも豊富なベーグルは、朝食にもランチにも、おや…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...