ローディング中

Loading...

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉じ込めてあります。

食べられる紅茶「ティート」とは

食べられる紅茶「ティート」をご存知でしょうか?お茶(Tea)と食べる(eat)を組み合わせた商品名(Teat)で、その名前に特徴がよく現れていますね。

これはドライフルーツを茶葉のように淹れて飲むという、とっても珍しい紅茶なんです。主に北ヨーロッパで人気の飲み物。完熟フルーツを使っていますので、芳醇な味と香りを楽しめます。
ティートの一番の特徴は、淹れたあとの茶殻のフルーツまで食べられること!果実のおいしさがぎゅっと詰まっているのです。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さがそのままお茶に閉じ込められています。

厳選されたナチュラル素材だけを使ったオリジナル茶葉は、ヨーロッパ圏で絶大な人気で、その芳醇なフルーツの香りと酸味が絶妙なおいしさを醸し出しています。

バラエティー豊かな香りと味のハーモニー

「TEAtriCO(ティートリコ)」のフレーバーティーは10種類以上もあり、バラエティー豊かな香りと味のハーモニーを楽しむことができます。厳選された茶葉のみを使用しているので、どれもおいしさは間違いなしです。

お茶を淹れてティーを楽しんだ後は、残った茶葉やドライフルーツをそのままスプーンですくって食べてもOK。一度で二回楽しめるので、何だかお得な気分になれるかもしれません。
ティートに使われているドライフルーツや花びらなどには、栄養素がギュッと凝縮されいるので、おいしいだけではなく、いろいろな嬉しい効果が期待できます。フレーバーは数十種類もあり、ティートの中で不動の一番人気のベリータルトのような甘酸っぱさが魅力な「ストロベリー」、マンゴーをかじったようなフレッシュさがクセになる「マンゴー」などがあります。

他にもアップル、ストロベリー、パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどが使われ、とろけるような芳醇な甘さがお口いっぱいに広がる「ピーチ」や、爽やかな見た目と、スッキリとした後味が楽しめ、もぎたてビターオレンジのようなフレッシュ感が特徴の「シトラス」、甘い香りにジンジャーがアクセントになった寒い朝にオススメの「ホットスイーティー」、みずみずしく魅力的なライチの香りが味わい深い「ライチ」などがあります。
TwitterやInstagramにも「紅茶苦手なんだけどティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉と一緒に食べれるっていう紅茶飲んでみてびっくり!美味しくてつい買ってしまった」「茶葉まで食べられる紅茶ティートにハマり中!ドライフルーツがたくさん入っててすごく美味しい。ライチを買ったらストロベリーも頂いたよ〜」「ティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉ごと食べられる紅茶が美味しい〜」などの感想がありました。
パイナップル、グリーンレーズン、アップル、パパイヤ、ハイビスカスなど、香りや心地よい甘さを楽しめるものをブレンドして作った食べられる紅茶「ティート」は、お家でゆっくりとしたいときにもオススメです。皆さんもぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。
インテリアにぴったりのギフトボックスもありますので、贈り物にもぴったり。
ぜひ食べられる紅茶「ティート」を楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

いちご スイーツ おしゃれ 銀座

資生堂パーラーから1日5台限定のスイーツ「ココットドゥフレーズ」」が新発売します。いちごがフレッシュなだけでなく、ジュレやジャムも同じ品種で仕立てているんです。お祝いにぴったりなスイーツをぜひみなさんで楽しん…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

アイスクリーム おしゃれ スイーツ

サーティワンアイスクリームに「ラブベリーパッション」がバレンタインの期間限定で新発売します。真っ白なハート型菓子をちりばめたとってもキュートなフレーバーです。今しか食べることのできない甘酸っぱい恋の味を見逃さ…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ヒンメリとはフィンランドに伝わるオーナメント。昔は収穫祭などのお祭の装飾品として使われていましたが、現在でもクリスマスの装飾品として使われています。こちらのヒンメリのストローを使った作り方をご紹介します♪

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...