ローディング中

Loading...

「Teat(ティート)」とは、ドライフルーツをそのまま茶葉にしたような紅茶で、北ヨーロッパではとても人気。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さをそのままお茶に閉じ込めてあります。

食べられる紅茶「ティート」とは

食べられる紅茶「ティート」をご存知でしょうか?お茶(Tea)と食べる(eat)を組み合わせた商品名(Teat)で、その名前に特徴がよく現れていますね。

これはドライフルーツを茶葉のように淹れて飲むという、とっても珍しい紅茶なんです。主に北ヨーロッパで人気の飲み物。完熟フルーツを使っていますので、芳醇な味と香りを楽しめます。
ティートの一番の特徴は、淹れたあとの茶殻のフルーツまで食べられること!果実のおいしさがぎゅっと詰まっているのです。フレッシュなフルーツをドライフルーツにして使用することによって、果物本来の風味と甘さがそのままお茶に閉じ込められています。

厳選されたナチュラル素材だけを使ったオリジナル茶葉は、ヨーロッパ圏で絶大な人気で、その芳醇なフルーツの香りと酸味が絶妙なおいしさを醸し出しています。

バラエティー豊かな香りと味のハーモニー

「TEAtriCO(ティートリコ)」のフレーバーティーは10種類以上もあり、バラエティー豊かな香りと味のハーモニーを楽しむことができます。厳選された茶葉のみを使用しているので、どれもおいしさは間違いなしです。

お茶を淹れてティーを楽しんだ後は、残った茶葉やドライフルーツをそのままスプーンですくって食べてもOK。一度で二回楽しめるので、何だかお得な気分になれるかもしれません。
ティートに使われているドライフルーツや花びらなどには、栄養素がギュッと凝縮されいるので、おいしいだけではなく、いろいろな嬉しい効果が期待できます。フレーバーは数十種類もあり、ティートの中で不動の一番人気のベリータルトのような甘酸っぱさが魅力な「ストロベリー」、マンゴーをかじったようなフレッシュさがクセになる「マンゴー」などがあります。

他にもアップル、ストロベリー、パパイヤ、マンゴー、パイナップルなどが使われ、とろけるような芳醇な甘さがお口いっぱいに広がる「ピーチ」や、爽やかな見た目と、スッキリとした後味が楽しめ、もぎたてビターオレンジのようなフレッシュ感が特徴の「シトラス」、甘い香りにジンジャーがアクセントになった寒い朝にオススメの「ホットスイーティー」、みずみずしく魅力的なライチの香りが味わい深い「ライチ」などがあります。
TwitterやInstagramにも「紅茶苦手なんだけどティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉と一緒に食べれるっていう紅茶飲んでみてびっくり!美味しくてつい買ってしまった」「茶葉まで食べられる紅茶ティートにハマり中!ドライフルーツがたくさん入っててすごく美味しい。ライチを買ったらストロベリーも頂いたよ〜」「ティートっていうドライフルーツが入ってて茶葉ごと食べられる紅茶が美味しい〜」などの感想がありました。
パイナップル、グリーンレーズン、アップル、パパイヤ、ハイビスカスなど、香りや心地よい甘さを楽しめるものをブレンドして作った食べられる紅茶「ティート」は、お家でゆっくりとしたいときにもオススメです。皆さんもぜひ、味わってみてはいかがでしょうか。
インテリアにぴったりのギフトボックスもありますので、贈り物にもぴったり。
ぜひ食べられる紅茶「ティート」を楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

フルーツ スイーツ

旬のフルーツをコンセプトにしたあま~い「北海道産らいでんメロン」♩昨年からの大好評のひと品で糖度が高く、赤肉のジューシーな甘みと芳醇な香りに定評があります!ご褒美感を演出した見た目もエレガントなスイーツです♩

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

フルーツ

暑くなると食べたくなるトロピカルフルーツ。中でもパインはファンの多い果物ですね!セブン-イレブンの「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」は、そんなパインが好きな人ならぜひ試してほしいアイスのひとつ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

寿司 ランチ ミシュラン

東京銀座の「すきやばし次郎」は2007年に日本で初めて出版された『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した超有名店。そんな「すきやばし次郎」の寿司を1400円で食べることができるのです!豊洲店のランチタイムだ…

チョコレート

人気商品ダースから新商品として「ピスタチオガナッシュ」が発売されました。センターのガナッシュチョコレートの部分にはピスタチオを21%を使用し贅沢に仕上げ、ガナッシュならではの濃厚な味わいを楽しむことができます。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る