ローディング中

Loading...

クロワッサンでとても簡単でその上おいしい、見た目もおしゃれなサンドイッチを作りませんか?ちょっとだけ贅沢したい時は、上質なクロワッサンを使ってみると味も違ってきます。温かいうちに食べると、それだけで幸せな気分に浸れそうですよ。

1.ほうれん草とゆで卵サンド

やや固めの半熟のゆで卵を作ります。フライパンにバターを入れ溶かし、ほうれん草を炒め、塩、胡椒、ナツメグをふります。軽くトーストしたクロワッサン(トーストしなくても可)に水気をしっかり絞ったほうれん草と輪切りにした卵に塩、胡椒をふりサンドイッチにします。

2.エビとアスパラガスサラダのサンド

オーブンを210℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷き、エビとアスパラガスを並べます。オリーブオイルをかけ、黒胡椒をふります。7分程度ローストします。ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろしとレモン汁、酢、塩、黒胡椒を入れ混ぜます。生のディル、パセリ、チャイブを微塵切りにして加え,エビとアスパラガスを入れ混ぜます。塩、胡椒で味を調節し、クロワッサンにはさみます。

3.アボカドとチキンサラダサンド

調理済みの鶏肉を細く切ります。アボカドを小さく切り、パクチーを刻みます。ボウルに全部の材料を入れ、フォークでアボカドを軽く潰しながら全体に混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。
クロワッサンにはさみます。

4.スモークサーモンとクリームチーズサンド

スモークサーモンをクロワッサンの大きさに合わせて切ります。クロワッサンに柔らかくしたクリームチーズをぬり、スモークサーモンをのせます。微塵切りにしたチャイブをふり、塩、胡椒をします。

5.スクランブルエッグとゴートチーズサンド

クロワッサンを切り、ルコラをはさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、スクランブルエッグを作ります。お好みの柔らかさにスクランブルエッグがほとんど出来た時、ゴートチーズをスプーンで卵の上に数カ所落とします。塩、胡椒をふり、チャイブを散らしてクロワッサンにはさみます。

6.マッシュルームサンド

このレシピはクロワッサンの生地を使って焼く方法です。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、玉ねぎを柔らかくなるまで炒め火から下ろします。玉ねぎにマッシュルーム、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜ、サワークリームを加え混ぜます。クロワッサンの生地を三角形に切ります。生地の上にマッシュルームのミックスをのせ、ゆるく巻き上げます。天板にのせ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで焼きます。

7.ハムとスイスチーズサンド

器にマスタード、はちみつ、ブラウンシュガーを入れ混ぜ、水平に切ったクロワッサンの内側にぬります。スイスチーズのスライスをクロワッサンにのせます。下になる方のクロワッサンにハムをのせ、サンドイッチにし、アルミホイルで包みオーブンで焼きます。

8.バターフライヌテラサンド

クロワッサンを水平に切り、下になる方のクロワッサンにヌテラをぬります。バナナのスライスをのせ、もう一枚のクロワッサンではさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、塩を入れ茶色になるまで火にかけます。クロワッサンを入れ、両面を焼き、ヌテラを溶かします。少し押さえて焼くとうまく焼けます。温かいうちに食べます。

おわりに

これから行楽のシーズンになりますが、たまにはクロワッサンサンドを作って持って行くのはどうでしょうか?簡単に作れますが、見た目はおしゃれだし、外で食べてもおいしいと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

寿司 レシピ

ちらし寿司ってどんなイメージを持っていますか?ひな祭りやお祝い事にいただくことが多いので、とってもハッピーなイメージはありませんか?今回は見ためがキュートでさらにハッピーな「水玉ちらし寿司」の作り方をご紹介し…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

塩麹 レシピ

和食から洋食、お肉に魚介類まで、いろいろなお料理の味付けに便利!と話題になった塩麹。塩麹は手軽に買えますが、ご家庭で手作りもできます。いまだ塩麹を使ったことのない方も、結構使っているという方も、改めて塩麹の魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

皆さんもツナ缶はお好きだと思います。ツナ缶を考案した人は天才!と思ってるんですが(笑)ツナとプラスワン何か付け加えるだけでとってもおいしい炊き込みご飯ができるみたいですよ。アイディアレシピをご紹介しますので、…

コーヒー 東京 専門店 カフェ

東京小金井市に2014年にオープンしたコーヒー専門店「すずのすけの豆」で、美味しいコーヒーに出会えるとコーヒー通さんの間で人気を呼んでいます☆ 駅から徒歩2分で行けるコーヒー専門店「すずのすけの豆」で、ゆっく…