ローディング中

Loading...

クロワッサンでとても簡単でその上おいしい、見た目もおしゃれなサンドイッチを作りませんか?ちょっとだけ贅沢したい時は、上質なクロワッサンを使ってみると味も違ってきます。温かいうちに食べると、それだけで幸せな気分に浸れそうですよ。

1.ほうれん草とゆで卵サンド

やや固めの半熟のゆで卵を作ります。フライパンにバターを入れ溶かし、ほうれん草を炒め、塩、胡椒、ナツメグをふります。軽くトーストしたクロワッサン(トーストしなくても可)に水気をしっかり絞ったほうれん草と輪切りにした卵に塩、胡椒をふりサンドイッチにします。

2.エビとアスパラガスサラダのサンド

オーブンを210℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷き、エビとアスパラガスを並べます。オリーブオイルをかけ、黒胡椒をふります。7分程度ローストします。ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろしとレモン汁、酢、塩、黒胡椒を入れ混ぜます。生のディル、パセリ、チャイブを微塵切りにして加え,エビとアスパラガスを入れ混ぜます。塩、胡椒で味を調節し、クロワッサンにはさみます。

3.アボカドとチキンサラダサンド

調理済みの鶏肉を細く切ります。アボカドを小さく切り、パクチーを刻みます。ボウルに全部の材料を入れ、フォークでアボカドを軽く潰しながら全体に混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。
クロワッサンにはさみます。

4.スモークサーモンとクリームチーズサンド

スモークサーモンをクロワッサンの大きさに合わせて切ります。クロワッサンに柔らかくしたクリームチーズをぬり、スモークサーモンをのせます。微塵切りにしたチャイブをふり、塩、胡椒をします。

5.スクランブルエッグとゴートチーズサンド

クロワッサンを切り、ルコラをはさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、スクランブルエッグを作ります。お好みの柔らかさにスクランブルエッグがほとんど出来た時、ゴートチーズをスプーンで卵の上に数カ所落とします。塩、胡椒をふり、チャイブを散らしてクロワッサンにはさみます。

6.マッシュルームサンド

このレシピはクロワッサンの生地を使って焼く方法です。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、玉ねぎを柔らかくなるまで炒め火から下ろします。玉ねぎにマッシュルーム、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜ、サワークリームを加え混ぜます。クロワッサンの生地を三角形に切ります。生地の上にマッシュルームのミックスをのせ、ゆるく巻き上げます。天板にのせ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで焼きます。

7.ハムとスイスチーズサンド

器にマスタード、はちみつ、ブラウンシュガーを入れ混ぜ、水平に切ったクロワッサンの内側にぬります。スイスチーズのスライスをクロワッサンにのせます。下になる方のクロワッサンにハムをのせ、サンドイッチにし、アルミホイルで包みオーブンで焼きます。

8.バターフライヌテラサンド

クロワッサンを水平に切り、下になる方のクロワッサンにヌテラをぬります。バナナのスライスをのせ、もう一枚のクロワッサンではさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、塩を入れ茶色になるまで火にかけます。クロワッサンを入れ、両面を焼き、ヌテラを溶かします。少し押さえて焼くとうまく焼けます。温かいうちに食べます。

おわりに

これから行楽のシーズンになりますが、たまにはクロワッサンサンドを作って持って行くのはどうでしょうか?簡単に作れますが、見た目はおしゃれだし、外で食べてもおいしいと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 サンドイッチ カフェ

渋谷「BUY ME STAND(バイミースタンド)」は、アパレルブランド代表の山本さんが手がけるおしゃれすぎるサンドイッチスタンド。外国のような素敵な雰囲気はもちろん、料理もとてもおいしく、時間ごとにぴったり…

パン屋 仙台 パン

JR仙台駅構内に、ドンクとミニワンの商品を楽しめる「ドンク エディテ・ミニワン」がオープンします。ドンクでおなじみのフランスパンなど、バラエティ豊かな約80種類のパンがラインナップ。併設カフェで提供されるモー…

ページTOPに戻る