ライター : さく坊

ライター

クロワッサンサンドのレシピ12選

1. スパイスを加えて。クロワッサンの卵サンド

サンドイッチの王道、卵サンドをクロワッサンで作るレシピです。卵は硬めにゆで、食感を残してマヨネーズを混ぜ合わせます。

クロワッサンのバターのコクと卵の旨味は相性バッチリ。赤玉ねぎの色合いで華やかな印象に仕上がりますよ。レモン香るスパイスを加えて、風味よくいただきましょう。

2. 和風に味付け。ひじきのクロワッサンサンド

クロワッサンに挟むのはひじきの煮物。クロワッサンとひじきは意外な組み合わせですが、デリ風のサラダを挟むような感覚。

ひじきと水菜をマヨネーズと和えて、さっぱりといただきましょう。冷蔵庫に余っているひじきのリメイクレシピにぴったり。和風の味わいも楽しめるレシピです。

3. フルーティ。いちじくのクロワッサンサンド

クロワッサンを使っておしゃれなサンドイッチを作りたいなら、いちじくを挟んでみてはいかがでしょうか?

ほんのりと甘いクロワッサンにフルーティーないちじく、塩気のあるチーズがよく合いますよ。きゅうりの歯ごたえがクセになります。色合いも綺麗ですよ。

4. 卵がふわふわ。スクランブルエッグサンド

卵サンドには、スクランブルエッグもGOOD。卵に牛乳とマヨネーズを加え、レンジで作ります。

火を使わないため、つきっきりで作る必要がなくて簡単。忙しい朝でも手軽に作ることができますよ。トマトとレタス、ハムを挟んでどうぞ。

5. カレー風味で。卵とパプリカのサンド

赤に黄、緑とカラフルなクロワッサンサンド。スクランブルエッグはチーズを加えてコクをプラス。とろけるチーズを使うと、クリーミーな味わいに。

パプリカはカレー粉で炒めて仕上げましょう。スパイシーさがアクセントになって、思わずぱくぱくと食べてしまうおいしさです。

6. 豆腐入り♪ アボカドとオムレツのサンド

アボカド好きの方におすすめしたい、アボカドとオムレツのサンドです。オムレツには長ねぎと豆腐を加えて、あっさりと仕上げます。

クリーミーなアボカドと相性がよく、クロワッサンのほんのりとした甘味がおいしいですよ。ワックスペーパーで包んでランチにしてみてはいかがでしょうか?

編集部のおすすめ