ローディング中

Loading...

クロワッサンでとても簡単でその上おいしい、見た目もおしゃれなサンドイッチを作りませんか?ちょっとだけ贅沢したい時は、上質なクロワッサンを使ってみると味も違ってきます。温かいうちに食べると、それだけで幸せな気分に浸れそうですよ。

1.ほうれん草とゆで卵サンド

やや固めの半熟のゆで卵を作ります。フライパンにバターを入れ溶かし、ほうれん草を炒め、塩、胡椒、ナツメグをふります。軽くトーストしたクロワッサン(トーストしなくても可)に水気をしっかり絞ったほうれん草と輪切りにした卵に塩、胡椒をふりサンドイッチにします。

2.エビとアスパラガスサラダのサンド

オーブンを210℃に温めます。天板にパーチメント紙を敷き、エビとアスパラガスを並べます。オリーブオイルをかけ、黒胡椒をふります。7分程度ローストします。ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろしとレモン汁、酢、塩、黒胡椒を入れ混ぜます。生のディル、パセリ、チャイブを微塵切りにして加え,エビとアスパラガスを入れ混ぜます。塩、胡椒で味を調節し、クロワッサンにはさみます。

3.アボカドとチキンサラダサンド

調理済みの鶏肉を細く切ります。アボカドを小さく切り、パクチーを刻みます。ボウルに全部の材料を入れ、フォークでアボカドを軽く潰しながら全体に混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。
クロワッサンにはさみます。

4.スモークサーモンとクリームチーズサンド

スモークサーモンをクロワッサンの大きさに合わせて切ります。クロワッサンに柔らかくしたクリームチーズをぬり、スモークサーモンをのせます。微塵切りにしたチャイブをふり、塩、胡椒をします。

5.スクランブルエッグとゴートチーズサンド

クロワッサンを切り、ルコラをはさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、スクランブルエッグを作ります。お好みの柔らかさにスクランブルエッグがほとんど出来た時、ゴートチーズをスプーンで卵の上に数カ所落とします。塩、胡椒をふり、チャイブを散らしてクロワッサンにはさみます。

6.マッシュルームサンド

このレシピはクロワッサンの生地を使って焼く方法です。

スキレットにバターを入れ中火にかけ、玉ねぎを柔らかくなるまで炒め火から下ろします。玉ねぎにマッシュルーム、ガーリックパウダー、胡椒を混ぜ、サワークリームを加え混ぜます。クロワッサンの生地を三角形に切ります。生地の上にマッシュルームのミックスをのせ、ゆるく巻き上げます。天板にのせ、185℃に温めたオーブンできれいな焼き色がつくまで焼きます。

7.ハムとスイスチーズサンド

器にマスタード、はちみつ、ブラウンシュガーを入れ混ぜ、水平に切ったクロワッサンの内側にぬります。スイスチーズのスライスをクロワッサンにのせます。下になる方のクロワッサンにハムをのせ、サンドイッチにし、アルミホイルで包みオーブンで焼きます。

8.バターフライヌテラサンド

クロワッサンを水平に切り、下になる方のクロワッサンにヌテラをぬります。バナナのスライスをのせ、もう一枚のクロワッサンではさみます。フライパンにバターを入れ溶かし、塩を入れ茶色になるまで火にかけます。クロワッサンを入れ、両面を焼き、ヌテラを溶かします。少し押さえて焼くとうまく焼けます。温かいうちに食べます。

おわりに

これから行楽のシーズンになりますが、たまにはクロワッサンサンドを作って持って行くのはどうでしょうか?簡単に作れますが、見た目はおしゃれだし、外で食べてもおいしいと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

マシュマロ スイーツ おしゃれ

世界中で人気の惑星キャンディーの第2弾!ヴィンテージ・コンフェクションから「惑星マシュマロ」が新登場!前回の人気は、オンラインでも完売が続出するほど!今回もすでにふわふわの惑星が、SNSで話題になりそうな予感?

おしゃれ ホテル チョコレート

セルリアンタワー東急ホテルにバレンタイン限定のショコラ「チェスボード」が登場します。シャンパン付きのセットも楽しむことができる今回のセット♩今年のバレンタインはコーヒーや紅茶ではなくお酒と一緒にちょっと大人の…

おしゃれ スイーツ

東京ミッドタウンに人気ショップのチョコレートが大集合!!スイーツ店だけでなく、ホテルメイドのものや人気アパレルブランドのものまでラインナップ♩ここでしか買うことのできない限定商品もあるので、バレンタイン用にチ…

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

中華 レシピ まとめ

なんとこの頃はホットケーキミックスで肉まんが作れちゃうそうですよ、奥様!ということで気になったのでちょっと調べてみました。

トリュフ レシピ まとめ アレンジレシピ

普段の料理にかけるだけで高級感をプラスすることが出来るアイテム、トリュフ塩。ここでは、そんなトリュフ塩の魅力と、実際に使っているレシピを紹介しています。

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ まとめ オムレツ チーズ

卵は簡単に調理できますし何よりおいしい!朝ごはんにはぴったりの食材ですよね。和食にも洋食にもなるチーズオムレツは満腹感も得られますし、温かい卵料理は体の目覚めには効果的です。カルシウムも取れるチーズオムレツで…

おしゃれ お菓子 おつまみ まとめ

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」がスタート。有名なスーパーや百貨店などの商品を厳選して紹介していきます。第1回目は、ファンも多い輸入食材の専門店『カルデ…