ローディング中

Loading...

フレンチトーストはシンプルにそれだけでもおいしいですが、色々な食材を挟んで食べる「スタッフドフレンチトースト」は更に上をいくおいしさ。作り方も手間も普通のフレンチトーストとそう変わりませんが、満足度は大幅にアップ。おやつにもいいですよ。

1.ストロベリーチーズケーキスタッフドフレンチトースト

中身をはさみやすい様に2枚のパンを大きくくり抜きます。
ボウルにクリームチーズ、バニラエッセンス、レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、賽の目に切ったいちごを入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。
パンの切り抜いたところにいちごの生地を入れ、しっかりとはさみます。ボウルに卵、生クリーム、シナモン、砂糖を入れ混ぜます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、卵液に浸けたパンを両面焼きます。メープルシロップをかけ、いちごをトッピングします。

2.ピーナッツバター&バナナスタッフドフレンチトースト

ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜます。パンにピーナッツバターを薄くぬり、バナナのスライスをのせます。もう一枚のパンにはちみつをぬり、2枚のパンを合わせます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、パンに卵液をつけて両面を焼きます。メープルシロップをかけ、ホイップクリームとバナナのスライスをのせます。

3.マスカルポーネブルーベリースタッフドフレンチトースト

マスカルポーネホイップクリームを作ります。
常温に置いたマスカルポーネ、ホイップクリーム、レモンの皮の擦りおろし、バニラエッセンス、粉砂糖を合わせ、ハンドミキサーで柔らかな角が立つまで混ぜます。

鍋に冷凍ブルーベリーを入れ火にかけ、果汁が出るまで中火で加熱します。フォークでブルーベリーを粗くつぶします。レモン汁と砂糖を加えます。水で溶いたコーンスターチを入れ混ぜ、沸騰させ、火から下ろします。

ボウルに卵、ホイップクリーム、砂糖、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜます。パンを卵液に浸け、潰したコーンフレークスフロストをつけます。バターを溶かしたフライパンでパンを両面焼きます。フロストがついたコーンフレークスは焦げやすいので気をつけます。お皿に入れ、マスカルポーネホイップクリーム、ブルーベリーをのせ、もう一枚のパンではさみ、粉砂糖、メープルシロップをつけて食べます。

4.スモアスタッフドフレンチトースト

グラハムクラッカーを粉々に砕きます。マシュマロをトーストします。ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。その次に、砕いたグラハムクラッカーを両面につけます。パンにチョコレートとマシュマロをのせ、もう一枚のパンではさみます。バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。

5.ココナッツカスタードスタッフドフレンチトースト

フランスパンのスライスに切り込みを入れます。
ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。別のお皿にココナッツフレークを入れておきます。浅めのお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れ混ぜます。パンの切り込みを入れたところにクリームチーズのミックスをぬります。パンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけ軽く押さえます。フライパンにバターを入れ、パンの両面を焼きます。焦げやすいので注意します。

6.カンノーリスタッフドフレンチトースト

ボウルにリコッタチーズ、粉砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ミニチョコレートチップを入れ混ぜます。浅いお皿に卵、生クリームを入れ混ぜます。2枚のパンにリコッタチーズのミックスをぬります。パンを合わせ卵液に浸け、バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。粉砂糖をふり食べます。
おわりに
普通のフレンチトーストにスイーツ系の何かをはさむと、ぐっとおしゃれ感も増しますね。週末のブランチや、ティータイムにも使えそうです。お気に入りのスタッフドフレンチトーストを見つけて楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

新宿 和菓子 羊羹

今一番話題のグルメスポット新宿ニュウマンに、和菓子のセレクトショップ「えんなり」がオープンします。日本が誇る素晴らしいモノ作りをしているお店ばかりが勢揃い。外国人の方へのプレゼントにもピッタリですよ。みなさん…

ランチ 東京 まとめ ローストビーフ

今回は肉好き女子なら絶対に食べておきたいローストビーフ丼が頂けるお店を7店ご紹介します。とろけるお肉がたっぷりとのったローストビーフ丼に思わず生唾を飲み込むはず!都内に出た際にはぜひ味わってみてくださいね。