ローディング中

Loading...

フレンチトーストはシンプルにそれだけでもおいしいですが、色々な食材を挟んで食べる「スタッフドフレンチトースト」は更に上をいくおいしさ。作り方も手間も普通のフレンチトーストとそう変わりませんが、満足度は大幅にアップ。おやつにもいいですよ。

1.ストロベリーチーズケーキスタッフドフレンチトースト

中身をはさみやすい様に2枚のパンを大きくくり抜きます。
ボウルにクリームチーズ、バニラエッセンス、レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、賽の目に切ったいちごを入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。
パンの切り抜いたところにいちごの生地を入れ、しっかりとはさみます。ボウルに卵、生クリーム、シナモン、砂糖を入れ混ぜます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、卵液に浸けたパンを両面焼きます。メープルシロップをかけ、いちごをトッピングします。

2.ピーナッツバター&バナナスタッフドフレンチトースト

ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜます。パンにピーナッツバターを薄くぬり、バナナのスライスをのせます。もう一枚のパンにはちみつをぬり、2枚のパンを合わせます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、パンに卵液をつけて両面を焼きます。メープルシロップをかけ、ホイップクリームとバナナのスライスをのせます。

3.マスカルポーネブルーベリースタッフドフレンチトースト

マスカルポーネホイップクリームを作ります。
常温に置いたマスカルポーネ、ホイップクリーム、レモンの皮の擦りおろし、バニラエッセンス、粉砂糖を合わせ、ハンドミキサーで柔らかな角が立つまで混ぜます。

鍋に冷凍ブルーベリーを入れ火にかけ、果汁が出るまで中火で加熱します。フォークでブルーベリーを粗くつぶします。レモン汁と砂糖を加えます。水で溶いたコーンスターチを入れ混ぜ、沸騰させ、火から下ろします。

ボウルに卵、ホイップクリーム、砂糖、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜます。パンを卵液に浸け、潰したコーンフレークスフロストをつけます。バターを溶かしたフライパンでパンを両面焼きます。フロストがついたコーンフレークスは焦げやすいので気をつけます。お皿に入れ、マスカルポーネホイップクリーム、ブルーベリーをのせ、もう一枚のパンではさみ、粉砂糖、メープルシロップをつけて食べます。

4.スモアスタッフドフレンチトースト

グラハムクラッカーを粉々に砕きます。マシュマロをトーストします。ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。その次に、砕いたグラハムクラッカーを両面につけます。パンにチョコレートとマシュマロをのせ、もう一枚のパンではさみます。バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。

5.ココナッツカスタードスタッフドフレンチトースト

フランスパンのスライスに切り込みを入れます。
ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。別のお皿にココナッツフレークを入れておきます。浅めのお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れ混ぜます。パンの切り込みを入れたところにクリームチーズのミックスをぬります。パンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけ軽く押さえます。フライパンにバターを入れ、パンの両面を焼きます。焦げやすいので注意します。

6.カンノーリスタッフドフレンチトースト

ボウルにリコッタチーズ、粉砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ミニチョコレートチップを入れ混ぜます。浅いお皿に卵、生クリームを入れ混ぜます。2枚のパンにリコッタチーズのミックスをぬります。パンを合わせ卵液に浸け、バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。粉砂糖をふり食べます。
おわりに
普通のフレンチトーストにスイーツ系の何かをはさむと、ぐっとおしゃれ感も増しますね。週末のブランチや、ティータイムにも使えそうです。お気に入りのスタッフドフレンチトーストを見つけて楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

スペアリブ まとめ

ホロホロっとお肉がとろける、スペアリブの煮込み料理をご家庭でいかがですか?お鍋で作るのはもちろん、圧力鍋や炊飯器などを使うレシピもご紹介!いろんなバリエーションが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

ケーキ スイーツ

アメリカではすでに人気を博しており、最近では朝の情報番組『ZIP!』でも紹介され、注目を浴びつつある「レインボーケーキ」。カラフルな色使いとポップな雰囲気で、お子さまウケ抜群のケーキです。作り方や、日本で食べ…

かき氷

いま世の中にはたくさんのキッチングッズが溢れています。今回は、なかでもちょっと高級な、大人向けのキッチングッズをまとめてみました。いつもの生活をほんの少し豊かにしたいときや、特別なひとときにぜひ使ってみてくだ…

ページTOPに戻る