ローディング中

Loading...

フレンチトーストはシンプルにそれだけでもおいしいですが、色々な食材を挟んで食べる「スタッフドフレンチトースト」は更に上をいくおいしさ。作り方も手間も普通のフレンチトーストとそう変わりませんが、満足度は大幅にアップ。おやつにもいいですよ。

1.ストロベリーチーズケーキスタッフドフレンチトースト

中身をはさみやすい様に2枚のパンを大きくくり抜きます。
ボウルにクリームチーズ、バニラエッセンス、レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、賽の目に切ったいちごを入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。
パンの切り抜いたところにいちごの生地を入れ、しっかりとはさみます。ボウルに卵、生クリーム、シナモン、砂糖を入れ混ぜます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、卵液に浸けたパンを両面焼きます。メープルシロップをかけ、いちごをトッピングします。

2.ピーナッツバター&バナナスタッフドフレンチトースト

ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜます。パンにピーナッツバターを薄くぬり、バナナのスライスをのせます。もう一枚のパンにはちみつをぬり、2枚のパンを合わせます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、パンに卵液をつけて両面を焼きます。メープルシロップをかけ、ホイップクリームとバナナのスライスをのせます。

3.マスカルポーネブルーベリースタッフドフレンチトースト

マスカルポーネホイップクリームを作ります。
常温に置いたマスカルポーネ、ホイップクリーム、レモンの皮の擦りおろし、バニラエッセンス、粉砂糖を合わせ、ハンドミキサーで柔らかな角が立つまで混ぜます。

鍋に冷凍ブルーベリーを入れ火にかけ、果汁が出るまで中火で加熱します。フォークでブルーベリーを粗くつぶします。レモン汁と砂糖を加えます。水で溶いたコーンスターチを入れ混ぜ、沸騰させ、火から下ろします。

ボウルに卵、ホイップクリーム、砂糖、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜます。パンを卵液に浸け、潰したコーンフレークスフロストをつけます。バターを溶かしたフライパンでパンを両面焼きます。フロストがついたコーンフレークスは焦げやすいので気をつけます。お皿に入れ、マスカルポーネホイップクリーム、ブルーベリーをのせ、もう一枚のパンではさみ、粉砂糖、メープルシロップをつけて食べます。

4.スモアスタッフドフレンチトースト

グラハムクラッカーを粉々に砕きます。マシュマロをトーストします。ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。その次に、砕いたグラハムクラッカーを両面につけます。パンにチョコレートとマシュマロをのせ、もう一枚のパンではさみます。バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。

5.ココナッツカスタードスタッフドフレンチトースト

フランスパンのスライスに切り込みを入れます。
ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。別のお皿にココナッツフレークを入れておきます。浅めのお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れ混ぜます。パンの切り込みを入れたところにクリームチーズのミックスをぬります。パンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけ軽く押さえます。フライパンにバターを入れ、パンの両面を焼きます。焦げやすいので注意します。

6.カンノーリスタッフドフレンチトースト

ボウルにリコッタチーズ、粉砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ミニチョコレートチップを入れ混ぜます。浅いお皿に卵、生クリームを入れ混ぜます。2枚のパンにリコッタチーズのミックスをぬります。パンを合わせ卵液に浸け、バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。粉砂糖をふり食べます。
おわりに
普通のフレンチトーストにスイーツ系の何かをはさむと、ぐっとおしゃれ感も増しますね。週末のブランチや、ティータイムにも使えそうです。お気に入りのスタッフドフレンチトーストを見つけて楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ まとめ

低カロリーでヘルシーなめかぶは、健康や美容によい食材として注目を浴びています。ネバネバ食材なので、とろろや納豆などにも合わせるといいですね。今回は、めかぶの人気レシピ、おいしい食べ方や、茹で方も併せてご紹介し…

鶏そぼろ 鶏肉 まとめ

ホカホカ炊きたての白いご飯の上にただのせただけでもおいしい鶏そぼろ。お弁当やおにぎりにと、お子様たちにも人気ですよね。今回は、簡単でおいしい鶏そぼろのアレンジレシピをまとめましたので、ぜひ試してみてください。