ローディング中

Loading...

フレンチトーストはシンプルにそれだけでもおいしいですが、色々な食材を挟んで食べる「スタッフドフレンチトースト」は更に上をいくおいしさ。作り方も手間も普通のフレンチトーストとそう変わりませんが、満足度は大幅にアップ。おやつにもいいですよ。

1.ストロベリーチーズケーキスタッフドフレンチトースト

中身をはさみやすい様に2枚のパンを大きくくり抜きます。
ボウルにクリームチーズ、バニラエッセンス、レモン汁、レモンの皮の擦りおろし、賽の目に切ったいちごを入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。
パンの切り抜いたところにいちごの生地を入れ、しっかりとはさみます。ボウルに卵、生クリーム、シナモン、砂糖を入れ混ぜます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、卵液に浸けたパンを両面焼きます。メープルシロップをかけ、いちごをトッピングします。

2.ピーナッツバター&バナナスタッフドフレンチトースト

ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜます。パンにピーナッツバターを薄くぬり、バナナのスライスをのせます。もう一枚のパンにはちみつをぬり、2枚のパンを合わせます。フライパンを中火にかけバターを入れ溶かし、パンに卵液をつけて両面を焼きます。メープルシロップをかけ、ホイップクリームとバナナのスライスをのせます。

3.マスカルポーネブルーベリースタッフドフレンチトースト

マスカルポーネホイップクリームを作ります。
常温に置いたマスカルポーネ、ホイップクリーム、レモンの皮の擦りおろし、バニラエッセンス、粉砂糖を合わせ、ハンドミキサーで柔らかな角が立つまで混ぜます。

鍋に冷凍ブルーベリーを入れ火にかけ、果汁が出るまで中火で加熱します。フォークでブルーベリーを粗くつぶします。レモン汁と砂糖を加えます。水で溶いたコーンスターチを入れ混ぜ、沸騰させ、火から下ろします。

ボウルに卵、ホイップクリーム、砂糖、バニラエッセンス、シナモン、塩を入れ混ぜます。パンを卵液に浸け、潰したコーンフレークスフロストをつけます。バターを溶かしたフライパンでパンを両面焼きます。フロストがついたコーンフレークスは焦げやすいので気をつけます。お皿に入れ、マスカルポーネホイップクリーム、ブルーベリーをのせ、もう一枚のパンではさみ、粉砂糖、メープルシロップをつけて食べます。

4.スモアスタッフドフレンチトースト

グラハムクラッカーを粉々に砕きます。マシュマロをトーストします。ボウルに卵、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、塩を入れ混ぜ、パンを浸けます。その次に、砕いたグラハムクラッカーを両面につけます。パンにチョコレートとマシュマロをのせ、もう一枚のパンではさみます。バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。

5.ココナッツカスタードスタッフドフレンチトースト

フランスパンのスライスに切り込みを入れます。
ボウルに柔らかくしたクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。別のお皿にココナッツフレークを入れておきます。浅めのお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れ混ぜます。パンの切り込みを入れたところにクリームチーズのミックスをぬります。パンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけ軽く押さえます。フライパンにバターを入れ、パンの両面を焼きます。焦げやすいので注意します。

6.カンノーリスタッフドフレンチトースト

ボウルにリコッタチーズ、粉砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ミニチョコレートチップを入れ混ぜます。浅いお皿に卵、生クリームを入れ混ぜます。2枚のパンにリコッタチーズのミックスをぬります。パンを合わせ卵液に浸け、バターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。粉砂糖をふり食べます。
おわりに
普通のフレンチトーストにスイーツ系の何かをはさむと、ぐっとおしゃれ感も増しますね。週末のブランチや、ティータイムにも使えそうです。お気に入りのスタッフドフレンチトーストを見つけて楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ マグカップ

ニューヨーク発のテーブルウェアブランド「FISHS EDDY(フィッシィズ エディ)」のグッズが輸入雑貨店プラザに登場!今回は、マンハッタンの街並みをイメージしたオリジナルグッズになっています。ぜひプレートや…

おしゃれ ホテル チョコレート

セルリアンタワー東急ホテルにバレンタイン限定のショコラ「チェスボード」が登場します。シャンパン付きのセットも楽しむことができる今回のセット♩今年のバレンタインはコーヒーや紅茶ではなくお酒と一緒にちょっと大人の…

マシュマロ スイーツ おしゃれ

世界中で人気の惑星キャンディーの第2弾!ヴィンテージ・コンフェクションから「惑星マシュマロ」が新登場!前回の人気は、オンラインでも完売が続出するほど!今回もすでにふわふわの惑星が、SNSで話題になりそうな予感?

スイーツ パイ おしゃれ

パイフェイスから春にぴったりの“さくら”を使用したスイーツパイ2種とドリンクが新発売します。パイのフェイスにも桜をプリントした、さくらのパイは思わずお花見に行きたくなってしまうほどの春…

チョコレート まとめ

セブン&アイ・ホールディングスがバレンタインデーに関する男性心理のアンケート調査結果を発表。その中で、700人の男性に調査したことにより女性がプレゼントを渡すベストな時間が明らかとなりました。今年のバレンタイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ まとめ サラダ

キャロットラペとはニンジンを千切りにしたサラダのことです。サラダバーやビュッフェでよく見かけますが、おうちで作る機会は少ないという人も多いかも知れませんね。でも実はアレンジ力抜群の優秀な子なんですよ♪

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ スープ

寒い季節に暖まれる魚介のダシがたっぷり詰まったこのスープは「ズッパ・ディ・ペッシェ」とイタリアで呼ばれています。コンダッテの人気ユーザーさんが紹介していたレシピを詳しく写真付きでご紹介♩

レシピ まとめ パイ スイーツ

海外で派手さはなくても静かな人気を保ち続けているクリスマスのスイーツと言えばパイだそうです。特にホームメイドのパイは、この時期大活躍。ホームパーティーのおもてなしにもパイは頻繁に登場するそうです。そこでパイの…