ローディング中

Loading...

山手駅から徒歩7分、坂をのぼり入口からの階段をのぼるとそこには想像もしていなかった素敵なお店があります。そこが「オンザデニッシュ」です。ほとんどの方がイートインを利用する程大人気の居心地の良いパン屋さんです。

ひたすら上がっていくとそこに

四つ角にある看板が目印です。
看板は控えめに小さく木の看板で描かれています。
ここが入口?パン屋さん?と悩む人も少なくないと思います。
入口を抜けてみてみるとそこには長い階段が。
ここに来るまで坂をたくさん登ってきたと思いますが最後にこの階段。
でもジブリの様な自然さについ頑張りたくなってしまいます。
この階段を上がるとパン屋さんとは思えないオシャレなお店が姿を現します。
店内は日の光がたっぷり入っていてとても明るいです。
和室の作りの場所があったり、オシャレなオブジェがあったり。
上を見上げるとサンシェードと白熱灯があったり。
とにかくとてもおしゃれでうっとりしてしまう程です。

素敵なお店でいただきたいパンはこちら!

cotton もちもちとした食パン

http://macaro-ni.jp/27395

値段:420円

シンプルな食パンにも関わらず重さ、密度がぎっしりです。
生地はもちもちで伸びそうなくらい。
わずかに酸味を感じられます。
なのでチーズや蜂蜜なんかを合わせると相性がいいと評判です。
普通の食パンというよりはオープンサンドなんかとしていただきたい食パンです。

あんぱん

http://macaro-ni.jp/27395

値段:250円

画像右側のパンになります。
断面図でわかる通り綺麗にぎっしり入ったあんこ。
色もとても濃厚です。
しかし味はくどくなくあっさりめで甘さ控えめです。
何個でも食べれちゃいそうなあんぱん。
豆乳系のドリンクがとても合いますよ。

コーヒー

http://macaro-ni.jp/27395

値段:550円

自家焙煎のネムリコーヒーをハンドドリップで淹れたものです。
この画像は豆がコロンビアです。
その日、その月によって豆が違うので楽しみも増えますね。
苦みはありますが飲みやすくそこまで気になりません。
やや酸味もあり味のいいアクセントになっています。
こちらに売っているパンとよく合いますのでぜひ一緒に頼んでください。

イートインがおすすめ!

いかがでしたでしょうか?
こちらのお店は料理はもちろんですがとにかく店内が素敵で居心地よくて。
テイクアウトだけじゃもったいないとイートインする方がほとんどです。
せっかく坂のぼって階段のぼってきて出会った素敵空間。
長居しない手はないですよね。
行ってみる価値しかない素敵すぎるお店ですのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【オンザディッシュ】
<TEL・予約>
045-622-1107
<住所>
神奈川県横浜市中区仲尾台40
<交通手段>
山手駅から徒歩7分
山手駅から341m
<営業時間>
[木]
12:00~16:00
[金・土]
11:00~17:00
<定休日>
日~水
<参考URL>
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14041169/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン まとめ サンドイッチ ハンバーガー 食パン パン屋

2017年、トレンドのこだわりパン屋さんを巡る"パン旅"を楽しんでみませんか?macaroni編集部も太鼓判を押すパン屋さんを日本全国から集めてご紹介いたします。いま食べなきゃもったいない…

横浜 ドリンク

ヨコハマフリューリングスフェストに、ビールメーカー「サンクトガーレン」とコーンショット専門カフェ「Anywhere Door」のコラボ商品『オリジナルコーンショット』が登場。飲み物のカップとして楽しむハイブリ…

横浜 スイーツ

横浜ベイシェラトンにて、「マリーアントワネット」をテーマにしたスイーツの数々が楽しめるブッフェが開催されます。バラや宮中の華やかさをモチーフにした麗しいスイーツがずらり!優雅なティータイムを楽しめますよ♩

ハーゲンダッツが、メゾンカイザーとコラボ!「メゾンカイザープレゼンツ ハーゲンダッツベーカリー」が期間限定で丸の内にオープンします。おいしいアイスとベーカリーが繰り出すハーモニーを、ぜひこの機会に味わってみて…

ベルギー

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」が東京ミッドタウンにオープン。良質な食材のみを厳選し、素材の味を感じられる従来のブレックファスト、ブランチメニューに加え、初…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 デート おしゃれ カフェ まとめ

今回は、新宿駅周辺のオススメなカフェをまとめました。 デートにピッタリなカフェ・隠れ家風の落ち着いたカフェなど紹介しています!買い物の途中やもちろん食事でもあなた好みのオシャレなカフェに出合えるかも★

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある街、神楽坂のおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ足を運ばれ…

カフェ 恵比寿 まとめ テラス

ワンちゃんや猫ちゃんとお散歩&お出かけをして、一緒に休憩できるカフェがあればいいな~と飼っている人は皆思うはず^^ そこで今回はペットも入店可能なカフェを調べてきました。是非参考になさってくださいね♪

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

お弁当 まとめ

弁当男子と言う言葉が生まれたのは2008年。会社にお手製のお弁当を持参する男性をこう呼んだのが始まりですが、彼らがどれだけすごいお弁当を作っているのか?具体的には知りませんでした^^;今回インスタで評判と聞き…

まとめ レシピ チーズ

カマンベールチーズをフライパンで両面焼くと、もっと美味しいくなるって知っていましたか?実は、簡単に出来るアレンジであるにも関わらず、食感がとても良くなると評判になっています。ここでは、その評判とアレンジレシピ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...