ローディング中

Loading...

お買い物の必須アイテム、エコバッグ。100円ショップでもさまざまなタイプがそろっていて手軽に買えますが、自分好みのデザインで手作りする方が増えているんです。世界に1つだけのオリジナルエコバッグ作りをご紹介します!

「手作りエコバッグ」が話題です

100円ショップでも豊富にデザインがそろうエコバッグ。手軽に買うこともできますが、最近自分好みのエコバックを作る方が増えているんです。

好きな生地を用意するだけ!

用意するものは、好みの生地とお裁縫セットだけ。サイズも自分で選んで作れるのがうれしいですね。
こちらのブログでは、型紙を用意しないで作れるエコバッグが紹介されています。
人気の手ぬぐいを使ったエコバックです。写真付きなので分かりやすいかも♩

エコバッグにおススメの生地は?

「マリメッコ」や花柄などの生地が人気ですが、アロハ柄の生地も夏っぽくてオシャレ☆
こんな可愛いガーリー風のデザインも。
生地を選ぶポイントは「ラミネート加工」されている生地だと防水にもなり
ほつれにくくお裁縫が苦手な方も作りやすいそうです。
可愛い生地は「楽天」で生地・布で検索するとOK!ラミネート素材もありますよ!

ワンランク上の仕上がりにおススメ。

可愛いタグを付けよう!

バッグの内側や端の方にタグを付けると、まるでお店の様な仕上がりに!可愛いタグ選びもとても楽しくて良いですよ♩タグ1つで、クオリティ高い仕上がりにもなります。
タグの種類は意外と種類豊富!しかもかなりの低コストなので、セット販売を利用するのもおススメです。上記のタグは1枚「54円」とリーズナブルな価格!

ステンシルで英文字も完璧!

アルファベットのステンシルを使えば、人気の英文字デザインも作れちゃいます!
インクを「ポンポン」と付けるだけなので簡単☆型紙の種類もいろいろありますよ♩

裁縫が苦手な方は‥

裁縫が苦手って方は結構多いです。キレイに縫えなかったり、寸法が面倒くさいってことありますもんね。それなら、こんなエコバック作りはいかが?

好きなデザインを描くだけの「エコバック」

バッグ自体は完成しているので、後は好きなイラストを描くだけ。デコパージュなどで、デザインしても可愛いですね♩
針と糸がいらない生地用ボンドもあります。
接着力が強いとTVでも紹介された人気アイテム!詳しくはコチラから。

ハンドメイドのエコバッグを少し拝見!

パッチワーク 柄違いのパッチワーク風も、女の子っぽくて可愛いですね!

ストライプ 人気のストライプ。マリン風でオシャレ!

人気の英文字デザイン 人気急上昇の「スペシャルトゥディ」も、手作り!

今年トレンドの「デニム」 今年の注目「デニム」もおすすめ!バンダナと一緒にオシャレ度アップ☆

おわりに。

世界で1つのエコバック作り、いかがでしたか?オリジナリティで、愛着のある可愛いエコバッグが作れそうですね!自分好みのエコバッグ作り、ぜひ楽しんでみてください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ タルト

土曜日の午後しか営業していないお菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか。それは世田谷区にある「やまねフランス」です。おしゃれな店内に、店主のやまねさんがこだわりぬいた食材を使った洋菓子が並んでいます。そこで人気…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

お弁当

丼型のお弁当箱なら、手軽に作れて満足感たっぷりのランチを楽しむことができます。保温機能があるものやデザイン性重視のものなど、さまざまなタイプの丼型弁当箱が選択可能!丼弁当にぴったりのレシピも参考にして、楽々ラ…

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ フムス レシピ

フムスは中東の伝統食で、ゆでたひよこ豆をつぶして作った高タンパクな料理。栄養価も高いので世界中のベジタリアンやダイエッターたちが愛用しているそうです。今回は基本のフムスの作り方やアレンジレシピ、食べられるお店…

パン まとめ

今年7月に名古屋市天白区焼山(住所は植田山)にオープンした「ぱん兄弟」。店名通りご兄弟で営んでいるお店なんですが、そちらのベーカリーがおしゃれで可愛く、もちろんパンの味は絶品と今、東海地方では話題沸騰中。どん…