ローディング中

Loading...

お買い物の必須アイテム、エコバッグ。100円ショップでもさまざまなタイプがそろっていて手軽に買えますが、自分好みのデザインで手作りする方が増えているんです。世界に1つだけのオリジナルエコバッグ作りをご紹介します!

「手作りエコバッグ」が話題です

100円ショップでも豊富にデザインがそろうエコバッグ。手軽に買うこともできますが、最近自分好みのエコバックを作る方が増えているんです。

好きな生地を用意するだけ!

用意するものは、好みの生地とお裁縫セットだけ。サイズも自分で選んで作れるのがうれしいですね。
こちらのブログでは、型紙を用意しないで作れるエコバッグが紹介されています。
人気の手ぬぐいを使ったエコバックです。写真付きなので分かりやすいかも♩

エコバッグにおススメの生地は?

「マリメッコ」や花柄などの生地が人気ですが、アロハ柄の生地も夏っぽくてオシャレ☆
こんな可愛いガーリー風のデザインも。
生地を選ぶポイントは「ラミネート加工」されている生地だと防水にもなり
ほつれにくくお裁縫が苦手な方も作りやすいそうです。
可愛い生地は「楽天」で生地・布で検索するとOK!ラミネート素材もありますよ!

ワンランク上の仕上がりにおススメ。

可愛いタグを付けよう!

バッグの内側や端の方にタグを付けると、まるでお店の様な仕上がりに!可愛いタグ選びもとても楽しくて良いですよ♩タグ1つで、クオリティ高い仕上がりにもなります。
タグの種類は意外と種類豊富!しかもかなりの低コストなので、セット販売を利用するのもおススメです。上記のタグは1枚「54円」とリーズナブルな価格!

ステンシルで英文字も完璧!

アルファベットのステンシルを使えば、人気の英文字デザインも作れちゃいます!
インクを「ポンポン」と付けるだけなので簡単☆型紙の種類もいろいろありますよ♩

裁縫が苦手な方は‥

裁縫が苦手って方は結構多いです。キレイに縫えなかったり、寸法が面倒くさいってことありますもんね。それなら、こんなエコバック作りはいかが?

好きなデザインを描くだけの「エコバック」

バッグ自体は完成しているので、後は好きなイラストを描くだけ。デコパージュなどで、デザインしても可愛いですね♩
針と糸がいらない生地用ボンドもあります。
接着力が強いとTVでも紹介された人気アイテム!詳しくはコチラから。

ハンドメイドのエコバッグを少し拝見!

パッチワーク 柄違いのパッチワーク風も、女の子っぽくて可愛いですね!

ストライプ 人気のストライプ。マリン風でオシャレ!

人気の英文字デザイン 人気急上昇の「スペシャルトゥディ」も、手作り!

今年トレンドの「デニム」 今年の注目「デニム」もおすすめ!バンダナと一緒にオシャレ度アップ☆

おわりに。

世界で1つのエコバック作り、いかがでしたか?オリジナリティで、愛着のある可愛いエコバッグが作れそうですね!自分好みのエコバッグ作り、ぜひ楽しんでみてください♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ まとめ

お部屋が殺風景な方に、お家で出来る簡単オシャレなコーヒーフィルターを使ったDIYアイディアを「6」個ご紹介します!コーヒーを出すときにしか使わないフィルターが、その独特の風合いでオシャレなインテリアに大変身し…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ トマト カレー

濃厚でコクのある「100%トマトジュースカレー」のレシピをご紹介します。トマトジュース由来の酸味と旨みが煮込むほど濃厚に!調理にはそれほど時間がかからないので、手早くカレーを作りたい人にもおすすめです!

スイーツ 京都

京都にある宇治茶の名店「錦一葉」の、とある抹茶スイーツが話題になっているのはご存知ですか?その名も「錦一葉フォンデュ」。とっても上質で濃厚な抹茶の香りを、雅な雰囲気で楽しめるフォトジェニックなスイーツだそうで…

ページTOPに戻る