ローディング中

Loading...

カフェ&ブックス ビブリオテークで「クラシックデザートフェア」が開催。懐かしいのにどこか新しい、そんな昔ながらの「ホットケーキ」や「プリン・ア・ラ・モード」などの喫茶店スイーツを、オリジナルアレンジしたクラシカルなデザートを楽しめます。

昔ながらの喫茶店スイーツをオリジナルレシピで

カフェ&ブックス ビブリオテークにて、2016年4月1日(金)〜5月31日(火)の期間限定「クラシックデザートフェア」が開催します。

この「クラシックデザートフェア」では、昔ながらの喫茶店スイーツをビブリオテークオリジナルレシピでアレンジ。

レトロな趣きと、ほっとするやさしい味わいをそのままに、旬の素材や要素も楽しめる……、そんなどこか懐かしい気持ちにさせてくれるようなクラシカルなデザートメニューが登場します。

デザートメニューのラインナップ

http://macaro-ni.jp/27372

和三盆と10種のシリアルのプレミアムホットケーキ 発酵バター付 1,100円

上質な小麦と10種類のシリアル、和三盆など、贅沢な素材を使用した生地をふっくら焼き上げ発酵バターをトッピング。シリアルの香ばしさと和三盆の優しい甘さがマッチした、ヘルシーな極上ホットケーキです。
http://macaro-ni.jp/27372

レモンカスタードケーキ まるでレモンなゼリー添え 740円

レモンピールが入ったふわふわの生地に、カスタードをたっぷり詰め込んだ昔懐かしいひと品。
http://macaro-ni.jp/27372

フレッシュフルーツのオープンサンド 980円

懐かしいながらも今も人気のフルーツサンドをオープンサンドに仕立てたひと品。ふわふわのパンにたっぷりのバニラ香るクリームとたくさんのフルーツの絶妙な甘酸っぱさを感じてみては?
http://macaro-ni.jp/27372

ティラミス クラシック 780円

イタリア伝統のデザートティラミスを香り高いエスプレッソと濃厚なマスカルポーネチーズを使用した、クラシックなスタイルに仕上げたひと品です。
http://macaro-ni.jp/27372

プリン・ア・ラ・モード 850円

しっかりとした食感に仕上げたカスタードプディング。バニラアイスと色々なフルーツを盛り合わせて、このひと皿でさまざまな味が楽しめます。
http://macaro-ni.jp/27372

4層仕立ての桃と苺のフルーツパフェ 880円

酸味のきいた桃のコンフィチュールとラム酒入りのミルクプリンの甘さが程よくマッチし、さっぱりと食べられるパフェ。
昔にタイムスリップしたような気分に浸りながら、ゆったり優雅なカフェタイムを過ごしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー ドリンク

スターバックスから、新感覚のアイスコーヒー「スターバックス® ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が東京の2店舗での先行発売に続き、新たに4店舗でも登場。なめらかでクリーミーな味わいの、…

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

ケーキ

カフェコムサで、歴代人気ケーキが期間限定で復活する「復刻ケーキコレクション」が開催されています。当時のおいしさや華やかなデザインを損なうことなく、よりおいしく魅力的なケーキになって再登場。カフェコムサの歴史を…

パンケーキ

ドレモルタオに、チェリーとレアチーズアイスのパンケーキ「チェリーチェリーレアチーズ」と十勝のジャージーミルクと西尾の抹茶のパンケーキ「MATCHA」が登場。北海道の素材にこだわった、夏にぴったりなパンケーキで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷が…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

お菓子 和菓子 山形

くるま麩に黒糖をコーティングしたとい優しいおやつ「ふかりんとう」。山形にある老舗「文四郎麩」が手作りで作りあげているそう。お茶にもコーヒーにも合う優しい甘さから、ついつまみ食いしてあっという間になくなってしま…

最近、高校の文化祭で遊園地でよく見た「コーヒーカップ」を出し物として出店する学校が増えているそうなんです!全て手作りなのは当たり前、動力ももちろん人力です。そんな人を楽しませるために骨をおる彼らの努力が素敵す…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...