ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介されたHanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をまとめました。ケーキなどもいいですが、やっぱり和菓子がなんだかんだ癒されると、実感できるようなスイーツたちです。ぜひ一度、味わってください。

5位:甘味おかめ「おはぎ」

創業60年を誇る甘味おかめは、麹町本店、有楽町店、交通会館店の3店舗があり、店内では「蔵王あんみつ」などを楽しめます。基本的にオーダーごとに作るおはぎには、北海道産の小豆で仕上げた粒餡を使用。あん・きなこ・ごまの他にも期間限定でさくらなどのフレーバーもあります。
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア イトシアプラザ 1F
電話番号:03-3211-0585
営業時間:11:00~20:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13011479/

4位:銀座若松「元祖あんみつ」

あんみつ発祥のとも言われる銀座若松は、明治27年に創業した銀座で最初の汁粉屋です。昭和5年に銀座若松で誕生したあんみつは今でも人気。「元祖あんみつ」は、この当時から変わらぬ味を守り、あんこの上には銀座若松のシンボルである松の羊羹が上品にのっています。
住所:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 1F
電話番号:03-3571-1672
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007752/

3位:寿月堂歌舞伎座店「中嶋農法抹茶パフェ」

寿月堂歌舞伎座店は、日本茶を味わえる日本茶体感コースなどが楽しめる和の空間。日本の食文化を世界へ広げるため、海外にも店舗を持っています。「中嶋農法抹茶パフェ」は、茶との相性は抜群で、さっぱりとした味が特徴。 抹茶のほろ苦い甘さと、上質な生クリームがおいしさを引き立てます。
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 タワー 5F
電話番号:03-6278-7626
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157546/

2位:銀座甘楽「いちご大福」

作り立てにこだわり、和菓子のおいしさの懐かしくて新しい味を追求しています。期間限定で味わえる「いちご大福」は、いちごの甘酸っぱさを引き立てる白あん仕立て。この季節しか食べることができない上品ないちご大福です。
住所:東京都中央区銀座6丁目2番地先(銀座コリドー通り)
電話番号:03-3573-2225
営業時間:
[月~土]10:00~21:00
[日]10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13051031/

1位:甘味よしや「あんみつ」

甘味よしやはどら焼きで有名な和菓子店ですが、自家製餡を使ったあんみつも人気です。あんみつに使っている餡は最高級北海道十勝産小豆を使用し、甘さ控えめなのが特徴。和菓子屋ならではの、こだわりのあんみつをぜひ味わってください。
住所:東京都中央区銀座3-12-14
電話番号:03-3541-9405
営業時間:11:00 〜 18:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13189076/
いかがでしょうか?Hanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をぜひ味わってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

京都 カフェ

京都にある八坂の塔、そこにたたずむ町屋風カフェはキーコーヒーが提案するセルフカフェ「キーズカフェ」。そのなかでインスタ女子にも人気なのが、京都のシンボルである八坂の塔が描かれたアイスやラテ。今回はそんな八坂の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

中華 揚げ物 餃子 レシピ 豚肉 たけのこ

外はカリカリ!中身はもっちり!ジュワっと広がる肉汁の味わいがたまらない「中華風揚げもち餃子」のレシピをご紹介します。一度食べたら、きっとあなたもやみつきになること間違いなしです。食べ応えもあるので、食べ盛りの…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る