ローディング中

Loading...

今回はヒルナンデスで紹介されたHanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をまとめました。ケーキなどもいいですが、やっぱり和菓子がなんだかんだ癒されると、実感できるようなスイーツたちです。ぜひ一度、味わってください。

5位:甘味おかめ「おはぎ」

創業60年を誇る甘味おかめは、麹町本店、有楽町店、交通会館店の3店舗があり、店内では「蔵王あんみつ」などを楽しめます。基本的にオーダーごとに作るおはぎには、北海道産の小豆で仕上げた粒餡を使用。あん・きなこ・ごまの他にも期間限定でさくらなどのフレーバーもあります。
住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア イトシアプラザ 1F
電話番号:03-3211-0585
営業時間:11:00~20:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13011479/

4位:銀座若松「元祖あんみつ」

あんみつ発祥のとも言われる銀座若松は、明治27年に創業した銀座で最初の汁粉屋です。昭和5年に銀座若松で誕生したあんみつは今でも人気。「元祖あんみつ」は、この当時から変わらぬ味を守り、あんこの上には銀座若松のシンボルである松の羊羹が上品にのっています。
住所:東京都中央区銀座5-8-20 銀座コア 1F
電話番号:03-3571-1672
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007752/

3位:寿月堂歌舞伎座店「中嶋農法抹茶パフェ」

寿月堂歌舞伎座店は、日本茶を味わえる日本茶体感コースなどが楽しめる和の空間。日本の食文化を世界へ広げるため、海外にも店舗を持っています。「中嶋農法抹茶パフェ」は、茶との相性は抜群で、さっぱりとした味が特徴。 抹茶のほろ苦い甘さと、上質な生クリームがおいしさを引き立てます。
住所:東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座 タワー 5F
電話番号:03-6278-7626
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13157546/

2位:銀座甘楽「いちご大福」

作り立てにこだわり、和菓子のおいしさの懐かしくて新しい味を追求しています。期間限定で味わえる「いちご大福」は、いちごの甘酸っぱさを引き立てる白あん仕立て。この季節しか食べることができない上品ないちご大福です。
住所:東京都中央区銀座6丁目2番地先(銀座コリドー通り)
電話番号:03-3573-2225
営業時間:
[月~土]10:00~21:00
[日]10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13051031/

1位:甘味よしや「あんみつ」

甘味よしやはどら焼きで有名な和菓子店ですが、自家製餡を使ったあんみつも人気です。あんみつに使っている餡は最高級北海道十勝産小豆を使用し、甘さ控えめなのが特徴。和菓子屋ならではの、こだわりのあんみつをぜひ味わってください。
住所:東京都中央区銀座3-12-14
電話番号:03-3541-9405
営業時間:11:00 〜 18:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13189076/
いかがでしょうか?Hanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をぜひ味わってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ

今ニューヨークでブームになりつつある「コンジー」を知っていますか?普通のおかゆとは少し違う、ほんのり甘くて体が温まる「コンジー」が健康な体をつくってくれると注目されているんです!そんな「コンジー」の作り方や、…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お弁当 レシピ

「1週間がんばった、お弁当作りもがんばった!明日はお休み!」そんな気分を盛り上げて、週の最後のウィークデーはお弁当をお花モチーフで飾りましょう。楽しかった1週間も、辛かった1週間も、全部「花金弁当」でハッピー…

和菓子

SNSで「宝石のよう」とその美しさが話題になっている京都の和菓子があります。それが、菓子工房「御菓子丸」が作る「鉱物の実」というもの。まさに芸術品のような美しさなんですよ。一体、このお菓子はどのように作られて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...