ローディング中

Loading...

『ぐでたま』は、日本で大人気ですが、海を越えてシンガポールでも人気なんです。今回はかわいいデコキャラ料理で有名な、Little Miss Bentoさんのレシピからぐでたまモチーフのものをご紹介。簡単で作りやすいですから、あなたもぜひ。

いつもキュートなデコ料理をみせてくれる『Little Miss Bento』さん

ディズニーのキャラクターはもちろん、キティちゃんやトトロのデコレシピも!かわいいものが大好きで、いつも素敵なレシピを投稿してくれるLittle Miss Bentoさん。シンガポールにお住まいですが、日本が大好きで日本文化にもくわしいんです。
今回はそんなLittle Miss Bentoさんの数あるレシピから、「ぐでたま」モチーフのものをご紹介しますね。簡単にできるものばかりですからぜひあなたもどうぞ。

ふんわりたまごをのせて「ぐでたま寿司」

たまご焼きを作って4等分し、すし飯をにぎってその上にたまごをのせます。海苔でたまごを帯のようにして巻き、顔を描きましょう。手と足もたまご焼きで。だ円形にうすく切って、つけるだけです。まるで赤ちゃんのように無邪気なぐでだまに癒されますね~。

「ぐでたま弁当」に「ぐでたまラテ」まで!

立体的で、今にも飛び出してきそうなぐでたま。Little Miss Bentoさんは来日の際、サンリオピューロランドでぐでたまのぬいぐるみを買い、インスパイアされてこのお弁当を考案したんだとか。「デコふりかけ」を使ってごはんは黄色くしたら、ぐでたまっぽくラップでつつんで形を作ります。顔の部分は海苔で。

サイドディッシュは、さやえんどうをしいたけと炒めたもの、ベーコンとゆでたまごも添えましょう。もちろん、ゆでたまごにはぐでたまデコはかかせません!

ぐでたまラテの秘密はこちら

ラテアート用のシートが売ってますので、それを使えば簡単にできちゃいます。ラテを作ったら表面にこのシートを浮かべるだけ。リラックマのラテシートを使ったことがありますが、本当にかわいくて崩すのが惜しいぐらい…楽しいのでおすすめです!

トマトを使って「ぐでたま弁当」

黄色いトマトをカットすれば、躍動感あふれるぐでたまも。寝そべった姿もほほえましい。目と口の部分は海苔ですが、マヨネーズを使うと簡単にくっつけられますよ。
サイドディッシュは、いんげんとにんじんのソテー、豚肉はかぼちゃと煮込みましょう。

目玉焼きをトッピング「ぐでたまバーガー」

ベーグルをスライスして、具をサンド。豚肉の照り焼きとレタスの上に目玉焼き、そしてぐでたまのデコレーションも忘れずに。ほかの容器にはフルーツサラダを。お好きな果物を入れてカラフルにしあげましょう。このお弁当箱がめちゃくちゃキュートですね。Little Miss Bentoさんも思わずテンション上がっちゃったとか。
http://macaro-ni.jp/27337

出典:www.amazon.co.jp

ハンバーガー型ランチボックス(お弁当箱)

¥499

Amazonで購入
と探してみたら、ありました!なんとハンバーガー型、これはかわいいですね~。

グラノーラの上にも「ぐでたまアート」

お好きなシリアルの上に目玉焼きをのせて。ぐでたま風にデコっちゃいましょう。Little Miss Bentoさんは、ぐでたまの色合いをきれいに出すために、「ラ・チャンバ」というセラミックの調理器具を買ったそうで、(黒い器がそうです)しらべましたが、日本では残念ながらまだ買えないようです。

おわりに

ぐでたまの人気はとどまるところを知りませんね~。たまごがあればデコレーションしやすい、シンプルなフォルムなのも魅力ですね!上のアイデアを投稿されているLittle Miss BentoさんはSNSのアカウントもありますので、ぜひチェックしてみてください。
macaroni内でもLittle Miss Bentoさんの特集を開始。ぜひ他の記事もチェックしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

レシピ 作り置き まとめ

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献…

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

キッシュ レシピ

クックパッドで話題になった、簡単キッシュのご紹介♪テレビやYahooトピックなどでもとりあげられ、本当に簡単に作れると人気上昇中です。その他、アレンジキッシュから基本的な本格キッシュレシピも併せてどうぞ☆

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/