ローディング中

Loading...

鳥丸駅から徒歩5分程のところにあるル・プチメック4店舗目が「ル・プチメック OMAKE」です。ここだけでしかいただけないコッペパンがとても人気です。どこのお店にも良さがありますがここだって負けてません。

4店舗目オープン!

こちらのお店はル・プチメックの工場に併設されているお店になります。
黒で落ち着いた外観がシックでとてもオシャレです。
外からパンを作っているところを見ることができます。
売り場の横ですのでどこからでも見るものができ、新鮮ですね。
店内もシンプルに統一されたオシャレな空間。
メニュー表も手書きの様なデザインでたくさん書かれていてつい見いっちゃいます。
外と同じ色合いの照明が垂れ下がっていて何ともオシャレです。

コッペパンは絶対食べて!

焼きそばパン

http://macaro-ni.jp/27301

値段:180円

コッペパンはル・プチメック4店舗目にしてこちらだけ、初の試みです。
そしてそのコッペパンが大人気です。
こちらのパンはたっぷりの焼きそばに、中央には紅ショウガ。
両脇には豚肉がキレイに配置されています。
シンプルでも甘みもしっかりとあるコッペパンとの相性は抜群です。

コッペパン フランボワーズクリーム

http://macaro-ni.jp/27301

値段:180円

こちらもコッペパンです。
ゴワッとした食感で存在感のあるパン。
食べ応え抜群です。
優しいフランボワーズクリームとの相性が抜群。
甘さは程良くくどさは全くありません。
こちらのお店はお菓子系パンもとても人気です。

クロワッサン

http://macaro-ni.jp/27301

値段:160円

バターをたっぷり使った優しい味のクロワッサン。
手に持ったときから香るバターの香りに食欲掻き立てられます。
あたためていただくと美味しさ倍増。
外はカリカリ、中はふわふわもちもちです。
小さい子からお年寄りまで愛されるシンプルな味のクロワッサンです。

「OMAKE」なんかじゃない!

いかがでしたでしょうか?
店名に「OMAKE」とついていますがこちらのお店はおまけなんかじゃありません。
コッペパンに惣菜を挟んであるのはなかなかないと思います。
そしてそのコッペパンが絶品ときたら食べない選択はありませんよね。
4店舗目でもまだまだ人気が衰えることがないどころかますます人気が出てきているこちらのお店。
他の店舗も、もちろんこちらのお店もぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

【ル・プチメック OMAKE】
<TEL・予約>
075-255-1187
<住所>
京都府京都市中京区池須町418-1 キョーワビル 1F
<交通手段>
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅より徒歩5分
阪急電鉄京都本線 烏丸駅より徒歩5分
烏丸駅から548m
<営業時間>
9:00~19:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26025036/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 ホテル ビュッフェ スイーツ

京都タワーホテル3階「レストラン タワーテラス」で、抹茶や紅茶、ハーブティーを使った約20種のスイーツが楽しめる『Tea Leaves Sweets Buffet』が期間限定で開催されます。気分はまるでティー…

京都 甘味処 ゼリー 和菓子 スイーツ

甘味処「栖園」を併設した老舗の和菓子屋さん「大極殿本舗六角店」。そこでいただける『琥珀流し』をご存知でしょうか。琥珀流しとは季節を感じる上質な寒天ゼリーで、月替わりで蜜の味が変わるんです。今回は京都の甘味「琥…

ホテル 京都 スイーツ

京都ホテルオークラの1階カフェ「レックコート」にて、「ほうじ茶ロール」が発売されます。京都の老舗茶舗「一保堂」の「極上ほうじ茶」が使用された上品なスイーツ。上品な甘さとともに口に広がるほうじ茶の深い渋みと香り…

京都

京都にある、自然の造形美を伝えるカフェ「ウサギノネドコ」をご存知ですか?こちらでは、鉱石をモチーフとした幻想的なスイーツが堪能できると話題になっているんです。標本プロダクトをゲットすることもできますよ。自然の…

京都 パフェ ジェラート

京都でいま注目のジェラート専門店「スギトラ」。ジェラートがおいしいのはもちろんですが、フォトジェニックなパフェがあることでも大変話題となっているそうです。そこで今回は「スギトラ」で人気のパフェやジェラートにつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセ…

代官山 デート カフェ 東京 バー まとめ

東京・代官山の、デートにぴったりなお洒落なカフェ8店舗をまとめてみました。ランチデートにも夜のディナーにもおすすめ★代官山ならではのオシャレなデートをお楽しみ下さい。

レストラン 東京 サラダバー まとめ

最近忙しくて野菜不足かも…という方におすすめなのがサラダバー付きのレストラン!お肉等のグリル料理のお店にあるサラダバーや自然食や野菜中心のレストラン等様々。種類が豊富で新鮮、珍しいお野菜などが楽…

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

東京 代官山 まとめ

2015年4月17日(金)に「ログロード代官山」がオープン!様々なショップがオープンする中、日本初上陸の注目の絶品グルメも見逃せません!開放感溢れ、思わず深呼吸したくなるくつろぎ感の中で味わってみて下さい♪

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

和菓子

よもぎ餅は昔から親しまれているお餅の一つで、よもぎ独特の香りがなんとも言えませんよね。おいしいだけじゃなく栄養もあるよもぎ餅。カロリーから作り方、アレンジ方法まで詳しくご紹介します。とびきりおいしいよもぎ餅の…

レシピ 岐阜 フルーツ

どんな種類の柿が好きですか?何気なく食べている柿にもたくさんの種類があり、その中でも富有柿はとってもジューシーな甘さが癖になると人気なんです。体によい成分もたっぷり入っている富有柿はどんな効果があるのかレシピ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...