ローディング中

Loading...

銀座にある「カフェ ド ロペ(Café de Ropé)」をご存知ですか?実は、カフェドロペはかつて表参道で人気を集めたカフェで、今年、場所を変え銀座にて復活してオープンしたんです。そこで、今日はこちらのカフェについてご紹介します。

かつてのカフェを彷彿させる、おしゃれなお店

1972年に表参道にオープンした「Café de Ropé(カフェ ド ロペ)」は、その当時多くオシャレな方が集う人気のカフェでした。そのカフェが、その名のまま銀座へ復活したんです。
場所は、藤原ヒロシ氏が手がけたTHE PARK・ING GINZA(ザ・パーキング銀座)の地下3階。トーストとデザートの専門店として、今年3月にオープンしました。
店内は、当時のカフェ ド ロペを思わせる、丸いテーブルや藤の椅子などが置かれています。表参道にあったお店に行かれたことがある方なら、とても懐かしい気分になれそうです。また、グリーンもたくさん置かれているので、ゆったりとくつろげるのも嬉しいですね。

老舗の味を、銀座で

カフェ ド ロペで提供しているのは、オリジナルメニューだけではないのも注目されているポイントのひとつです。神田にある老舗の名店である「珈琲専門店エース」、京都の「レストランよねむら」、浅草の老舗のパン屋さん「ペリカン」、伊勢の老舗の洋菓子店「シラセ」などが協力し、いろいろなスイーツやパンなどを召し上がっていただけるんです。

バルミューダで焼くトースト

トースト専門店だけあり、やはりトーストメニューにも力を入れられています。今話題の高級トースターである「バルミューダ」のものを使っており、シンプルなチーズトーストからあんこがのったものまで様々。
一風変わった「しらすブロッコリートースト」や「のりトースト」などのメニューもあるんですが、これらはなかなか他のカフェでは味わえませんよね。ちなみに、チーズカレートーストに使われているカレーは、上記でもご紹介した「レストランよねむら」のものを使用しているため、そのおいしさに大満足していただけること間違いなしです。

ドリンクとセットで楽しむデザートメニュー

デザートはセットメニューになっており、例えば赤坂のホットケーキパーラー「フルフル」のフルーツサンドや「シラセ」のサンドケーキをドリンク付きで楽しめちゃいます。どのメニューも魅力的すぎて、どれを選ぼうか迷ってしまいそうですね!目移りしちゃって選べない・・・という方にオススメしたいのは、見た目が女子好みすぎるフルーツサンド。大きめにカットされたフルーツとクリームが絶品ですよ!

ランチタイムにも、ティータイムにもオススメ!

銀座にある、カフェ ド ロペのご紹介でした。銀座駅から徒歩1分という場所にありながらも、まるで原宿のカフェに来たかのような雰囲気が味わえる、素敵なお店です。おかず系トーストをいただくランチタイムにはもちろん、デザートを味わう午後のひと息にもぜひご利用くださいね。

【店舗情報】

・住所:東京都中央区銀座5-3-1 B3F
・TEL:03-6228-5633
・営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
・定休日:なし
・参考HP:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193963/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パフェ スイーツ 大阪 カフェ

ハートのイチゴに豚のクッキー。そんなインスタ映えするパフェが人気を呼んでいます。大阪にある「トントンカフェ」は、スイーツ女子が足しげく通いたくなるこだわりのフルーツパフェが食べられるお店なんです。いったいどの…

揚げたてのサックリとしたおいしいマックのフライポテト。持ち帰った後は冷めてしまってふにゃふにゃ……せっかく買ったマックのポテト、揚げたての味を復活させたい!と思いませんか?ご自宅で…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

カフェ フレンチトースト 大阪 京都

現在2ヶ所で開催されているリラックマコラボカフェに新メニュー「フレンチトースト」が登場。リラックマをはじめ、キャラクターをモチーフにしたかわいすぎるスイーツです♩店内もキュートなので、ぜひチェックしてみてくだ…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が…

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

神戸 パン クロワッサン

派手さを求めず、日々の食卓に並ぶパンをコンセプトに商品を作っている「ビアンヴニュ」。素朴だけど、一口食べれば、そのおいしさから、毎日通いたくなってしまうこと間違いなしのパン屋さんです。

レシピ あさり

あさりは3月下旬から5月にかけてが産卵期です。この時期には身が肥えておいしいエキスが詰まった大きなあさりが収穫されます。潮干狩りもそろそろ始まるころ!今回はあさりの下ごしらえ「砂抜き」とオイシイあさりレシピを…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...