ローディング中

Loading...

寒い季節もようやく過ぎ、あたたかい春の季節。お部屋のもよう替えをしたくなる時期ですね。それと同様、これからの季節に合わせてキッチンアイテムも変えてみませんか?テーブルコーディネートやキッチン雑貨を季節に合わせて楽しむのもおすすめですよ♩

季節に合わせて涼しげな食器にチェンジ

4月に入り暖かい日も続いてきました☆梅雨を過ぎれば夏はもうすぐそこ!
これからの季節に合わせて食器やキッチン雑貨を
涼し気なデザインにチェンジしてみてはどうでしょう^^

ランチョンマットをチェンジ!

1番お手軽に変えやすい「ランチョンマット」は、テーブルにセッティングするだけでお部屋の雰囲気もガラッと変わります。ストライプ柄や、麻素材のものを使うとさらに涼しげな印象になりますよ。

キッズ用のランチョンマットがかわいい

カラフルなデザインが多いキッズ用のランチョンマットは、文句なしのかわいさです。ミニサイズなので、使い勝手がよさそうですね。

乙女なデザインが可愛い「オリエンタル」

中国雑貨で人気の「オリエンタル」の食器は、鮮やかな花柄がとてもかわいいデザインです。

お姫様グラスと言えばコレ☆

透かしの模様がキレイで、まるでアジアのお姫様が使っているような「オリエンタルグラス」。牛乳を入れても、麦茶を入れても可愛いデザインです!

大人向けの可愛さなら「トルコグラス」

トルコでチャイを飲むときに使われる伝統的なグラスです。ちょっとお高めですが、来客用にはピッタリですよ☆

ベトナム雑貨のコースターが超キュート!

こんな可愛いコースターでおもてなしするのも良いですね☆ユルめのベトナム風デザインが、とてもキュートです♩

何を入れても可愛い「バスケット」

アジアン雑貨の定番「バスケット」は、キッチンにあるとオシャレなアイテムに!パンを袋のまま入れても可愛くストックできます。

今、話題の食器をご紹介♩

料理がキレイに映える「ポーリッシュ食器」

「ポーリッシュ」とはポーランド食器で、スタンプなどで絵付けされたデザインが特徴です。「鮮やかな色彩が料理をキレイに魅せる」と話題を呼んでいます。
今は100均でも販売しているそうで、ミニサイズが可愛いとネット上でも注目の的!冷たいジュースと一緒にお菓子受けとして出してもオシャレですね!

東北欧の「ボヘミアン食器」

コチラはチェコ・ボヘミア地方の伝統的なデザインを取り入れた「ボヘミアン柄」。ポーリッシュとは違い、レトロな感じのデザインです。白とブルーの色合いが涼しげで可愛いデザイン。100均でも販売していますが、楽天でも購入可能♩

おわりに。

これからの季節にピッタリの「涼し気なキッチンアイテム」いかがでしたか?
テーブルコーデや、キッチン雑貨で季節の変わり目を楽しむのもとても素敵ですね♩
新しい食器選びの参考にもどうぞ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

アボカド レシピ

アボカドを半分に切ってそのまま凍らせた「アボカドそのままアイス」がおいしいとネットなどで人気になっています。凍らせてアイスのようにしてもアボカドらしいリッチな食感は残ってくれるので、そのままでも十分満足できる…

大阪 テラス

大阪府大阪市にある天王寺公園に、タリーズコーヒーが2015年10月1日(木)からオープンします。同じ日にリニューアルオープンする“天王寺公園エントランスエリア”の「てんしば」の中にオー…