ローディング中

Loading...

寒い季節もようやく過ぎ、あたたかい春の季節。お部屋のもよう替えをしたくなる時期ですね。それと同様、これからの季節に合わせてキッチンアイテムも変えてみませんか?テーブルコーディネートやキッチン雑貨を季節に合わせて楽しむのもおすすめですよ♩

季節に合わせて涼しげな食器にチェンジ

4月に入り暖かい日も続いてきました☆梅雨を過ぎれば夏はもうすぐそこ!
これからの季節に合わせて食器やキッチン雑貨を
涼し気なデザインにチェンジしてみてはどうでしょう^^

ランチョンマットをチェンジ!

1番お手軽に変えやすい「ランチョンマット」は、テーブルにセッティングするだけでお部屋の雰囲気もガラッと変わります。ストライプ柄や、麻素材のものを使うとさらに涼しげな印象になりますよ。

キッズ用のランチョンマットがかわいい

カラフルなデザインが多いキッズ用のランチョンマットは、文句なしのかわいさです。ミニサイズなので、使い勝手がよさそうですね。

乙女なデザインが可愛い「オリエンタル」

中国雑貨で人気の「オリエンタル」の食器は、鮮やかな花柄がとてもかわいいデザインです。

お姫様グラスと言えばコレ☆

透かしの模様がキレイで、まるでアジアのお姫様が使っているような「オリエンタルグラス」。牛乳を入れても、麦茶を入れても可愛いデザインです!

大人向けの可愛さなら「トルコグラス」

トルコでチャイを飲むときに使われる伝統的なグラスです。ちょっとお高めですが、来客用にはピッタリですよ☆

ベトナム雑貨のコースターが超キュート!

こんな可愛いコースターでおもてなしするのも良いですね☆ユルめのベトナム風デザインが、とてもキュートです♩

何を入れても可愛い「バスケット」

アジアン雑貨の定番「バスケット」は、キッチンにあるとオシャレなアイテムに!パンを袋のまま入れても可愛くストックできます。

今、話題の食器をご紹介♩

料理がキレイに映える「ポーリッシュ食器」

「ポーリッシュ」とはポーランド食器で、スタンプなどで絵付けされたデザインが特徴です。「鮮やかな色彩が料理をキレイに魅せる」と話題を呼んでいます。
今は100均でも販売しているそうで、ミニサイズが可愛いとネット上でも注目の的!冷たいジュースと一緒にお菓子受けとして出してもオシャレですね!

東北欧の「ボヘミアン食器」

コチラはチェコ・ボヘミア地方の伝統的なデザインを取り入れた「ボヘミアン柄」。ポーリッシュとは違い、レトロな感じのデザインです。白とブルーの色合いが涼しげで可愛いデザイン。100均でも販売していますが、楽天でも購入可能♩

おわりに。

これからの季節にピッタリの「涼し気なキッチンアイテム」いかがでしたか?
テーブルコーデや、キッチン雑貨で季節の変わり目を楽しむのもとても素敵ですね♩
新しい食器選びの参考にもどうぞ☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、「ケンタッキーフライドチキン」。KFCのチキンはコツさえ知っていれば簡単に、かつムダなく食べることができるんです!ではそんなフライドチキ…

お土産 羽田空港 まとめ

macaroni編集部が独自の視点で美味しい情報をお届けする連載「マカロニセレクション」。今回は、帰省やお仕事に多くの方が利用する羽田空港国内線ターミナルに足を運び、オススメのお土産をセレクト。最新から定番の…