ローディング中

Loading...

うずらの卵を使ってかわいいネコちゃんが作れちゃいます。材料は、あと海苔とかまぼこだけというシンプルさ。簡単に作れちゃいますよ。ボンゴレスパゲティのレシピはほかのサイトを紹介されていますので、そちらから参照してお伝えします。

うずらの卵で!かわいいネコのボンゴレスパゲティ

材料(ネコの部分)

うずらの卵…固ゆでにして準備。頭・手・体・足・しっぽに使います。
海苔…体の柄・顔のパーツに
かまぼこ(ピンク)…耳の内側
わずか3つの材料でこんなにキュートなネコちゃんが作れちゃうんですね。一匹はおなかを出しているところもミソ!ちなみにボンゴレスパゲティの作り方は、ほかのサイトを参照されているそうで、そちらのサイトから紹介しますね。

材料(ボンゴレパスタの部分)

スパゲティ…人数分
オリーブオイル…適宜
にんにく…適宜
塩・黒コショウ…味つけに
アサリ…(特に分量は書いていないのでお好きな量で)
白ワイン…カップ1杯
バター…ちょっと

※オプションで唐辛子とパセリ

調理方法

1、パスタはパッケージの指示通りゆで、水で洗います。ゆですぎるとネバッとするので気をつけて。アルデンテでゆでましょう。

2、フライパンにオリーブオイルを熱して、にんにくを炒めます。スパイシーにしたいときは唐辛子を追加します。にんにくも炒めすぎないように注意。

3、アサリは砂抜きをしてよく洗っておきます。にんにくとアサリを炒めてよくなじむようにします。

4、白ワインをカップ1杯分追加し、加熱でアルコールを飛ばします。ワインが少なくなって来たら、アサリもそろそろ開き始めるので、バターをお好みの量たして風味をつけます。

5、塩と黒コショウで軽く味をつけます。こうすることで、アサリの甘み・香りをひきだします。

6、火からおろしてパセリをみじん切りにしたものをちらします。お皿にパスタを盛りつけましょう。

7、そこにネコちゃんをトッピングしたら完成です。
レシピ参照(海外):
かわいいネコちゃんのパスタの記事を書かれたシャリーさんのブログ記事はこちらです。(※英文です)
Little Miss Bento(リトル・ミス・ベントー)こと、シャリーさんはSNSのアカウントもお持ちです。そちらもぜひチェックしてくださいね。

追記・ボンゴレスパゲティについてのあれこれ

ボンゴレ(vongole)は、アサリなどの2枚貝を使用したイタリアン。ナポリが発祥のパスタ料理です。イタリアでは地中海産のアサリやヨーロッパアサリなどが材料にされますが、最近では日本産のアサリも多く利用されるようになっています。

トマトソースを使うものを「ボンゴレ・ロッソ(ロッソは赤を意味)」、使わないものを「ボンゴレ・ビアンカ(ビアンカは白を意味)」といいますが、バジルを取り入れたボンゴレ・ベルデ(ベルデは緑)、イカ墨を入れたボンゴレ・ネロ(ネロは黒)などを出すお店もイタリアでは出てきているようです。ボンゴレも進化しているんですね~。

アサリの代わりにムール貝を使うことも

アサリの代用でムール貝を使うこともあり、アサリとムール貝を混ぜて使うこともあるんですって。しかしこの場合はボンゴレと呼ばず、"フルッティ・ディ・マーレ”(イタリア語で「海の幸」を意味)と呼びます。イタリアではムール貝よりアサリのほうが高値とされています。日本と逆ですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

鶏肉

煮物を上手に作れる人は、料理上手。そんな言葉を聞いたことはありますか?今回ご紹介するおしゃレシピ「鶏肉と根菜の煮物」では、失敗しない煮物の味付けも併せてお教えします。ポイントは、たったふたつ。これであなたも、…

カニ

冬になると食べたくなるカニ!でもお店で食べるカニと、冷凍で買ったカニは全然味が違って拍子抜けした経験はありませんか?どうして味が違うの⁉ おいしく食べる方法は?そんな疑問に答えます。冬の味覚をよりおいしく食べ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/