ローディング中

Loading...

渋谷エクセルホテル東急の25階フレンチレストラン「ア ビエント」に、オーストラリアの食材を使用した「美食オーストラリアディナー」が登場。前菜・メイン・デザートを、それぞれに合うグラスワインと共に楽しめる、4月だけの限定コースです。

オーストラリア食材の美食を堪能できる

渋谷エクセルホテル東急の25階フレンチレストラン「ア ビエント」に、ディナータイム限定コースが登場。オーストラリアの食材を生かした「美食オーストラリアディナー」が、2016年4月1日(金)~4月28日(木)の期間限定で提供されます。

「美食オーストラリアディナー」には、オーストラリアで生産された食材とワインを使用。ア ビエントならではのコース料理に仕上げられています。

コースの内容は前菜、メイン料理、デザートの3品。そして、それぞれに合うオーストラリアワインをグラスで1杯ずつ楽しめます。

前菜

http://macaro-ni.jp/27261

前菜

前菜で使用するオーストラリアの食材は、タスマニアサーモン・人参・玉葱・クリームチーズ。サーモンをマリネとリエットの2種類の調理法で仕上げ、サーモンと相性のよいアボカドと大根、人参などの野菜を合わせ、さらに菜の花のソースとグレックを使って、お皿にオーストラリアの花「クアラップベル」を描いたひと皿です。

またこれに合わせるワインは、「ミトロ ジェスター ヴェルメンティーノ」。

オーストラリアで最も緑豊かなワイン産地と云われる、マクラーレンヴェイルのヴェルメンティーノ100%ワインには、タスマニアサーモンと共通した「ミネラル感」があり、爽やかな香りとのバランスによって生まれる相乗効果によって、味わいが一層広がるんだとか。

メイン

http://macaro-ni.jp/27261

メインの肉料理

そして、メイン料理では、オーストラリアの国民食がミートパイであることから、オーストラリアのラム肉とオリーブオイル、じゃがいもを使用し、フレンチの技術を取り入れたパイ包み焼きが登場。

ラム肉の芳醇な香りと日本の蕗の薹、八丁味噌の香りが絶妙なバランスで、オーストラリアと和の融合を表現した料理になっています。

またこれに合わせるワインは「サレーナ カベルネソーヴィニョン」。

柔らかく上品な香りと味わいのラム肉と、独特な苦味を持つ蕗の薹、コクのある八丁味噌に、果実味豊かで凝縮感があり、なめらかなタンニンを持つこのワインが最高のマリアージュを醸し出します。

デザート

http://macaro-ni.jp/27261

デザート

さらにデザートには、クリームチーズ・アーモンド・クルミ・マカダミアナッツ・ピスタチオのオーストラリア食材を使用。

今年にエアーズロックで開催されるイベント「フィールドオブライト」のイメージで球体のメレンゲを作り、その中にさまざまなオーストラリア食材と、フルーツのコンポート、葛餅などを合わせて入れた、個性豊かなデザートです。

そしてデザートワインには、西オーストラリア最大最古と云われる「サンダルフォード」の甘口ワイン「レイトハーベスト」。

トロピカルな香りとバランスのとれた酸が、メレンゲの中のナッツとミルキーなクリームチーズと上手く調和し、メレンゲの中に入れるイチゴとキウイのコンポートにも使用されています。
コース料金は7,500円(税・サービス料込)。提供時間は17:30~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。
25階という贅沢な空間の中でシェフこだわりの料理を堪能しに、ぜひ足を運んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『たっぷりピーチ』が新登場。チーズタルトをこんがりと焼き上げ、甘酸っぱい桃のコンフィチュールがあしらわれた商品。涼やかな桃の香りと、美味しさが引き立てられ…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

甘酒 マンゴー オレンジ

ベジエから「菌活美人のフルーツ甘酒 マンゴーオレンジ」が登場。マンゴーとオレンジを使ったフルーティーな粉末甘酒。夏場の栄養補給に、忙しい人の朝ごはんの代わりに、ファスティングに、お風呂上がりの1杯に、様々なシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

目黒 牡蠣

目黒駅からすぐのお店なのに5人に3人は迷うと言われているこちらのお店。その秘密は行けば分かります!ぜひ行って体感してほしいです!料理も独創的なものもたくさんあり、味は本格的で大満足頂ける事間違いありません☆

目黒 喫茶店

目黒駅から徒歩3分。権之助橋にあるこちらのお店は、最近ではほとんどみなくなった珈琲専門店の本格的喫茶店です。1度訪れるとほとんどの方がリピーターになるとか!?珈琲はもちろん軽食やお店の雰囲気なども最高に良いと…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...