ローディング中

Loading...

渋谷エクセルホテル東急の25階フレンチレストラン「ア ビエント」に、オーストラリアの食材を使用した「美食オーストラリアディナー」が登場。前菜・メイン・デザートを、それぞれに合うグラスワインと共に楽しめる、4月だけの限定コースです。

オーストラリア食材の美食を堪能できる

渋谷エクセルホテル東急の25階フレンチレストラン「ア ビエント」に、ディナータイム限定コースが登場。オーストラリアの食材を生かした「美食オーストラリアディナー」が、2016年4月1日(金)~4月28日(木)の期間限定で提供されます。

「美食オーストラリアディナー」には、オーストラリアで生産された食材とワインを使用。ア ビエントならではのコース料理に仕上げられています。

コースの内容は前菜、メイン料理、デザートの3品。そして、それぞれに合うオーストラリアワインをグラスで1杯ずつ楽しめます。

前菜

前菜

前菜

前菜で使用するオーストラリアの食材は、タスマニアサーモン・人参・玉葱・クリームチーズ。サーモンをマリネとリエットの2種類の調理法で仕上げ、サーモンと相性のよいアボカドと大根、人参などの野菜を合わせ、さらに菜の花のソースとグレックを使って、お皿にオーストラリアの花「クアラップベル」を描いたひと皿です。

またこれに合わせるワインは、「ミトロ ジェスター ヴェルメンティーノ」。

オーストラリアで最も緑豊かなワイン産地と云われる、マクラーレンヴェイルのヴェルメンティーノ100%ワインには、タスマニアサーモンと共通した「ミネラル感」があり、爽やかな香りとのバランスによって生まれる相乗効果によって、味わいが一層広がるんだとか。

メイン

メインの肉料理

メインの肉料理

そして、メイン料理では、オーストラリアの国民食がミートパイであることから、オーストラリアのラム肉とオリーブオイル、じゃがいもを使用し、フレンチの技術を取り入れたパイ包み焼きが登場。

ラム肉の芳醇な香りと日本の蕗の薹、八丁味噌の香りが絶妙なバランスで、オーストラリアと和の融合を表現した料理になっています。

またこれに合わせるワインは「サレーナ カベルネソーヴィニョン」。

柔らかく上品な香りと味わいのラム肉と、独特な苦味を持つ蕗の薹、コクのある八丁味噌に、果実味豊かで凝縮感があり、なめらかなタンニンを持つこのワインが最高のマリアージュを醸し出します。

デザート

デザート

デザート

さらにデザートには、クリームチーズ・アーモンド・クルミ・マカダミアナッツ・ピスタチオのオーストラリア食材を使用。

今年にエアーズロックで開催されるイベント「フィールドオブライト」のイメージで球体のメレンゲを作り、その中にさまざまなオーストラリア食材と、フルーツのコンポート、葛餅などを合わせて入れた、個性豊かなデザートです。

そしてデザートワインには、西オーストラリア最大最古と云われる「サンダルフォード」の甘口ワイン「レイトハーベスト」。

トロピカルな香りとバランスのとれた酸が、メレンゲの中のナッツとミルキーなクリームチーズと上手く調和し、メレンゲの中に入れるイチゴとキウイのコンポートにも使用されています。
コース料金は7,500円(税・サービス料込)。提供時間は17:30~23:00(ラストオーダー22:30)となっています。
25階という贅沢な空間の中でシェフこだわりの料理を堪能しに、ぜひ足を運んでみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

銀座コージーコーナーから、『プレミアムフライデー』に、新作ロールケーキ「旬の贅沢フルーツロール(静岡産マスクメロン)」が発売!上品な甘みと芳醇な香り、みずみずしくなめらかな口あたりが特長の静岡産マスクメロンを…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

アップルパイ

エッグスンシングスから、梅田茶屋町店限定で「ホームメイドアップルパイ」が発売されます。パンケーキの生地がパイに使用された、毎日お店で焼き上げるホームメイドアップルパイ。「コナコーヒーブレンド」との相性バツグン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

吉祥寺

玄米や有機野菜を使った優しい料理のお店「shiva cafe(シヴァ カフェ)」は心も体もホッとできるお店。こだわりの玄米ごはんはもっちりとした癖になる美味しさで、一度食べればリピートしたくなること間違いなし!

さつまいも

食物繊維が豊富なさつまいもは大腸で消化され、実際におならの回数は増えるのだそうです。しかしそのおならは悪玉菌を発生させていないため、実は「臭くない」のです! それでも抑えたいという人はさつまいもの皮ごと食べる…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る