ライター : poco

パリッ、ふわっ、ぷるんの楽しい贅沢食感

創立85周年を迎える「モロゾフ」から、奥丹波のたまごを使用した「濃密プレミアムカスタードプリン」が、2016年4月1日〜6月19日までの期間限定で新発売。 「濃密プレミアムカスタードプリン」は、こだわりがつまったプレミアムなカスタードプリン。 一部限定店舗にて販売します。

原料のこだわり

メインとなるプリン生地には、自然豊かな奥丹波の地で、飼料にこだわり育てられた 「奥丹波のたまご」を使用。 奥丹波のたまごは、木酸酢・ブナ・ナラの樹液・ヨモギ粉・海藻などの「地養素」を混ぜた、オリジナルの飼料を与えた鶏のたまごで、この地養素を与えることで、 たまごに甘みとコクがうまれるんだとか。 そしてカラメルソースには、希少価値の高い国産の砂糖「和三盆糖」を使用し、「タヒチ産バニラビーンズ」クリームには、至高のバニラとよばれる「タヒチ産バニラビーンズ」を使っています。

4つの層のこだわりポイント

濃密プレミアムカスタードプリン 486円(税込)(※)キャンディプレートは別添。
1層目は、薄さ約1mmのキャンディプレートの割るその一瞬の心地よさ。2層目は、ふわふわのクリームシャンティのバニラビーンズの魅惑的な香りが漂います。 そして3層目の濃厚なコクの濃密カスタードプリンに、4層目のからめておいしいカラメルソースキレの良い甘さがマッチ。 この4つのこだわりが「パリッ、ふわっ、ぷるんっ」といった、それぞれ層ごとに異なる食感が食べた時の驚き、楽しさをもたらしてくれます。
自分へのご褒美としてだけではなく、手土産としてもおすすめの贅沢な一品をぜひご賞味あれ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ