ローディング中

Loading...

焼きそばを髪の毛に見立てて顔を作ったり、キャラクターを作ってみたり、いつもの焼きそばを「デコ焼きそば」にしてみましょう!普段のご飯もこれにすれば、お子さんがきっと喜んでくれるはず。皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

いつもの焼きそばを「デコ焼きそば」に!

Instagramなどに投稿されている「デコ焼きそば」って知っていますか?これは焼きそばを使ったキャラ弁のようなもので、焼きそばを髪の毛に見立てて顔を作ったり、キャラクターを作ってみたりと、アレンジ方法は人によって様々です。普段のご飯もこれにすれば、お子さんがきっと喜んでくれるはず!皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

作り方はとっても簡単♩

作り方はとても簡単!焼きそばの麺を電子レンジで少し温めてからほぐし、熱したフライパンにサラダ油とゴマ油を適量入れて豚肉を炒めます。火が通ったらニンジンや玉ねぎキャベツを加え、いつも通りに焼きそばを作りましょう。全体的に炒めたら付属のソースを加えて味付け!これで焼きそばは完成です。そしてご飯の形を整えて、海苔などで顔をつけましょう。これで「デコ焼きそば」のできあがり。
ご飯と焼きそばを使えば、こんな感じでアレンジもできます。ドラえもんのデコ焼きそばには「かわいいー!そういえば黄色いドラえもんいましたよね?未来の子?猫耳ついてた気がします!ワンプレートで忙しい夕方にもってこいですね」「ごはんも焼きそばも一緒に食べれちゃう!嬉しいドラえもんプレートですね!」などの感想がありました。目がゆで卵でできていて、アイデアあふれるデコ焼きそばになっています。

みんなの「デコ焼きそば」をチェック

ツインテールの女の子

ツインテールの女の子をデコ焼きそばでアレンジ。この焼きそばならなかなか箸が進まない子でも喜んで食べてくれるかもしれません。少しアレンジするだけで簡単にかわいいデコプレートのできあがり!お子さんと一緒に楽しむランチタイムにも、ひな祭りのごはんにも、パーティーなどにもおすすめです。きっとその場を盛り上げてくれるはず。

トトロアレンジ

こんなトトロアレンジの焼きそばもあります。以前はそばでトトロを作るのが流行っていましたが、今度は焼きそばでトトロを作るのが流行るかも…?おなかの部分は真っ白なご飯で表現されています。周りにいるまっくろくろすけや、森に見立てたデコレーションがよりいっそう雰囲気を盛り上げてくれています。

くまさん

このくまさんのデコ焼きそばもとてもかわいい!「焼きそばもこういうふうにすれば食べ応えありそう。うちも焼きそば率高いんです(笑)でもかわいく盛り付けれてないから今度やってみよう」「パパっと作れるものはメニューにする率が高くなるよね~。それにしてもかわいいプレートだな!」などのコメントがありました。

スヌーピー

こんなハイクオリティーなデコ焼きそばもあります。スヌーピーがウッドストックに乗っかられているようなイメージでしょうか?「目玉焼きのウッドストックやばいかわいい!」「可愛い過ぎる!何とも言えない絶妙なバランス」などのコメントがあり、多くの人が大絶賛していました。これは見たら難しそうですが、真似したくなりますね!

おわりに

たまごをうまく使えば、こんな感じで動物へのアレンジもかわいく仕上がります。

いかがでしたでしょうか?いつもの焼きそばもデコするとか見た目も味も両方楽しめる料理になりますね。皆さんもデコ焼きそばが作ってみたくなったのではと思います。ぜひチャレンジしてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

まとめ スムージー ドリンク

ラテアートに続いてブームになりそうなアートスムージー。その発信源にもなっている仙台のカフェミティークについて詳しくご紹介します。キラキラでかわいいカフェミティークのアートスムージーにハマる人続出。これを読んで…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

スイーツ チョコレート 焼きそば

一平ちゃん「ショートケーキ味」で2016年末をにぎわせた明星食品が、新たな“スイーツ系”カップ焼きそば「チョコソース味」を新発売!焼きそばという食のジャンルに新風を吹き込むこの商品、賛…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ

デコレーションが苦手でも、まだまだデザート初心者でも、失敗知らずで可愛くできちゃうスコップケーキ。パーティにもおもてなしにも華を添えるレシピ、探してみました♪

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

パン レシピ まとめ

最近注目を集めているパン「ミルクハース」。ミルクと名前にある通り牛乳を練って画像の様な切れ目の様な模様がついたパンの事を言います。最近ではアレンジするのも流行っているそう☆一体どの様なアレンジレシピがあるので…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カフェ コーヒー カクテル 東京 まとめ

昨年ブルーボトルコーヒーが日本に上陸したのをキッカケに、本格的なコーヒーブームが到来しました!個人的には、今後コーヒーカクテルが絶対に流行ると考えています!そこで、東京でオススメのコーヒーカクテルが飲めるお店…

ヨーグルト レシピ

今回ご紹介するのは「ヨーグルト味噌汁」。意外にも、ヨーグルトと味噌汁の相性は抜群のようです。旨味も栄養もアップするという良いこと尽くしの「ヨーグルト味噌汁」は最強?さっそく、レシピやその効果を紹介したいと思い…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...