ローディング中

Loading...

つい手が伸びてしまう絶品おつまみ「キャンディつまみ」を知っていますか?餃子や春巻きの皮でチーズなどを包んで作るキャンディのようなおつまみなのですが、見た目がキュートなのでパーティーなどにもおすすめ!あなたは中に、なにを包みたいですか?

かわいすぎる「キャンディつまみ」

みなさんは「キャンディつまみ」を知っていますか?
これは“キャンディのおつまみ”ではなく、餃子や春巻きの皮で作る“キャンディのようなおつまみ”のこと。

見た目もかわいいので、パーティーや宅飲みなどにおすすめです。女子会でこんなにキュートなおつまみが出てきたら、きっとその場も盛り上がるはず!
ではさっそく「キャンディつまみ」の作り方を見てみましょう。

「キャンディつまみ」の基本的な作り方

まず、春巻きの皮の中心に包みたいものをのせます。こちらのレシピでは、スライスチーズとハムと大葉をまとめて巻いたものをのせていますね。
春巻きの皮を濡らして上下をたたんだら、両端をねじっておきます。このとき細いパスタを刺してとめておくと、きちんとキャンディの形に仕上がりますよ。あとは、それを油でこんがりと揚げるだけ!

作り方は、結構簡単ですよね?さくさくカリカリとした食感と、チーズのとろけ具合がたまりません!ぜひとも、ワインと一緒にいただきたいおつまみですね。

トースターで焼いてもOK!

油で揚げるのはめんどう……いう方は、トースターで焼くのがおすすめ。トースターなら油の処理も必要ないので、より手軽に作ることができますよ。おつまみ作りにあまり手間をかけたくない方は、ぜひこちらの方法で試してみてくださいね。

アレンジいろいろで楽しい!

水玉でさらにかわいく

チーズにまるく切ったハムを貼りつけて、春巻きの皮で包んでいます。すると模様が透けて、キュートな水玉模様のキャンディつまみに!これをおかずとして食卓に出せば、お子さまが喜んでくれそうですね。

シマシマ模様で

水玉のつぎは、シマシマ模様!海苔を切ったりカニカマをさいたりして、チーズやウインナーに巻きつけてみましょう。それを包んで揚げれば、完成です。水玉とセットで作ってみてもいいかもしれませんね。

細長くスリムに

大きな春巻きの皮を使って細長く巻けば、なんともスリムなキャンディつまみに。ピンク色のものにはハムとチーズが、緑色のものには枝豆とチーズが巻かれています。キュートでおしゃれなアイデアレシピですね。

じゃがいもでボリューミーに

こちらは、マッシュポテトを包んだキャンディつまみです。すこし大きめでボリューミーなので、夕飯のおかずにピッタリですね。食べ盛りのお子さまや男性の方も、これなら大満足間違いなし!
ハムが巻いてあるので、よく見るとシマシマ模様になっているのが分かります。

おわりに

いかがでしたか?
いろんなアイデアをご紹介しましたが、なかにはチョコとバナナを包んでスイーツ風にしている方もいらっしゃいました。おやつにピッタリなので、そちらもおすすめです。

みなさんもぜひホームパーティーや女子会で、かわいすぎる「キャンディつまみ」を作ってみてはいかがでしょうか。大人から子どもまで、家族みんなが満足できるはずなので、たくさんのアレンジを楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

キムチ チーズ レシピ

キムチとチーズ……アクの強い発酵2大スターで作る簡単レシピをご紹介! 香りだけでもスタミナつきそうよ〜(๑╹ڡ╹๑) ♡

餃子

東京・足立区に本社と工場を持つ丸上食品。こちらのジャンボ本手造り餃子が旨い! 食べごたえのあるサイズの大きさもさることながら、無添加・国産野菜のみで作られているところにも旨さの秘密が詰まっています。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る