ローディング中

Loading...

つい手が伸びてしまう絶品おつまみ「キャンディつまみ」を知っていますか?餃子や春巻きの皮でチーズなどを包んで作るキャンディのようなおつまみなのですが、見た目がキュートなのでパーティーなどにもおすすめ!あなたは中に、なにを包みたいですか?

かわいすぎる「キャンディつまみ」

みなさんは「キャンディつまみ」を知っていますか?
これは“キャンディのおつまみ”ではなく、餃子や春巻きの皮で作る“キャンディのようなおつまみ”のこと。

見た目もかわいいので、パーティーや宅飲みなどにおすすめです。女子会でこんなにキュートなおつまみが出てきたら、きっとその場も盛り上がるはず!
ではさっそく「キャンディつまみ」の作り方を見てみましょう。

「キャンディつまみ」の基本的な作り方

まず、春巻きの皮の中心に包みたいものをのせます。こちらのレシピでは、スライスチーズとハムと大葉をまとめて巻いたものをのせていますね。
春巻きの皮を濡らして上下をたたんだら、両端をねじっておきます。このとき細いパスタを刺してとめておくと、きちんとキャンディの形に仕上がりますよ。あとは、それを油でこんがりと揚げるだけ!

作り方は、結構簡単ですよね?さくさくカリカリとした食感と、チーズのとろけ具合がたまりません!ぜひとも、ワインと一緒にいただきたいおつまみですね。

トースターで焼いてもOK!

油で揚げるのはめんどう……いう方は、トースターで焼くのがおすすめ。トースターなら油の処理も必要ないので、より手軽に作ることができますよ。おつまみ作りにあまり手間をかけたくない方は、ぜひこちらの方法で試してみてくださいね。

アレンジいろいろで楽しい!

水玉でさらにかわいく

チーズにまるく切ったハムを貼りつけて、春巻きの皮で包んでいます。すると模様が透けて、キュートな水玉模様のキャンディつまみに!これをおかずとして食卓に出せば、お子さまが喜んでくれそうですね。

シマシマ模様で

水玉のつぎは、シマシマ模様!海苔を切ったりカニカマをさいたりして、チーズやウインナーに巻きつけてみましょう。それを包んで揚げれば、完成です。水玉とセットで作ってみてもいいかもしれませんね。

細長くスリムに

大きな春巻きの皮を使って細長く巻けば、なんともスリムなキャンディつまみに。ピンク色のものにはハムとチーズが、緑色のものには枝豆とチーズが巻かれています。キュートでおしゃれなアイデアレシピですね。

じゃがいもでボリューミーに

こちらは、マッシュポテトを包んだキャンディつまみです。すこし大きめでボリューミーなので、夕飯のおかずにピッタリですね。食べ盛りのお子さまや男性の方も、これなら大満足間違いなし!
ハムが巻いてあるので、よく見るとシマシマ模様になっているのが分かります。

おわりに

いかがでしたか?
いろんなアイデアをご紹介しましたが、なかにはチョコとバナナを包んでスイーツ風にしている方もいらっしゃいました。おやつにピッタリなので、そちらもおすすめです。

みなさんもぜひホームパーティーや女子会で、かわいすぎる「キャンディつまみ」を作ってみてはいかがでしょうか。大人から子どもまで、家族みんなが満足できるはずなので、たくさんのアレンジを楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

秋葉原 ランチ まとめ

家電製品のお買い物といえば真っ先に秋葉原が思い浮かぶのではないでしょうか?今回は秋葉原で人気のランチを紹介します。早く来店しなければ売り切れになってしまうランチメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください♪

カフェ まとめ 東京 西荻窪

西荻窪の駅から徒歩10分、ひっそりとたたずむカフェ「松庵文庫」があります。古民家をリノベーションし、カフェ&レストランも経営しつつギャラリーやレンタルスペースもあるお店だそうです。「西荻窪の宝」とも言われる松…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...