ローディング中

Loading...

一人分の食事でも、出来ればおいしいものを作って食べたいですよね。失敗しないで栄養も取れ、簡単だけどおいしい料理を海外レシピよりご紹介します。夜遅く帰宅しても温かい食事を短時間で作り、ひとりごはんを楽しみませんか?

1.マグカップピザ

小麦粉大さじ4、ベーキングパウダー小さじ1/8、重曹小さじ1/16、塩小さじ1/8を電子レンジ対応のマグカップに入れます。
牛乳大さじ3とオリーブオイル大さじ1を入れ混ぜます。多少ダマになります。マリナーラソース(トマトソース)大さじ1を生地の上に広げます。刻んだモッツァレラチーズ大さじ1を広げ、ミニペパロニ5個とバジル、オレガノ小さじ1/2を振り,電子レンジで1分10〜20秒加熱します。又は生地が膨らみ泡立つ程度に様子を見ながら加熱します。電子レンジとマグカップの大きさ、深さにより加熱時間が多少違います。

2.スタッフドアボカド

アボカドを半分に切り、種を取り出します。ナイフで果肉を賽の目に切り、ボウルに入れ、少しだけ潰します。フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクとエビを炒め塩を入れます。ニンニクとエビをアボカドの果肉のボウルに入れます。刻んだパセリまたはパクチー、お好みでチリパウダーを入れ、よく混ぜます。スプーンで生地をアボカドの皮に入れ,黒胡椒をふります。お好みでゆでたうずらの卵をのせます。

3.ローメインヌードル

ボウルに醤油、砂糖、胡麻油、生姜、シラチャ−ソースを入れ混ぜます。
エッグヌードルをゆでておきます。オリーブオイルをフライパンに入れ,ニンニク、マッシュルーム、赤ピーマン、人参を炒めます。ほうれん草と絹さやえんどうを入れ軽く炒め、麺を入れソースをかけ混ぜます。

4.マッシュルームとハーブのオープンオムレツ

オーブンを300℃に温めます。オーブン対応のスキレットにバターとオリーブオイルを入れ、マッシュルームとネギを炒め塩、胡椒します。卵、牛乳、ハーブ(バジル、パセリ、チャイブなど)をボウルに入れ混ぜ、スキレットに入れ、お好みでチーズをふりオーブンで焼きます。

5.いちごとゴートチーズのパニーニ

2枚のパンの片面にそれぞれバターをぬります。ゴートチーズを2枚のパンのバターをぬっていない面にぬります。いちごのスライスをゴートチーズの上にのせます。どちらか一方のパンのいちごの上にアボカドのスライスをのせ、もう一枚のパンのバターをぬった面を外側にしてサンドイッチにします。油をぬったスキレットでサンドイッチをフライ返しで押さえながら両面焼きます。

6.オープンフェイスベーグルサンドイッチ

ベーコンをカリッとするまで焼き、ペーパータオルの上で油をきり、細かく切ります。ボウルに卵を割り入れよく混ぜます。スキレットを中火にかけ、溶き卵を入れ、かき混ぜながら3〜5分炒めます。火から下ろし、塩、胡椒をふります。ベーグルを半分に切り、トーストします。レタス、刻んだトマト、卵、刻んだチーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます。ベーコンをトッピングし,微塵切りにしたネギを散らします。

7.フレッシュブリトーボール

ジップロックバックに鶏胸肉、オレンジとライムの絞り汁、オリーブオイル、クミン、オレガノ、チリパウダー、トマトペースト、ニンニクを入れ冷蔵庫で30分から一晩マリネします。フライパンにオリーブオイルを入れ中〜強火にかけ、鶏胸肉を片面4〜5分ずつ焼きます。火を消し、5分程置いてから鶏肉を切ります。
温かいご飯にバターを混ぜ丼に入れます。チキンとサルサ、缶詰の煮豆、コーン、レタス、チーズ、ワカモレ、パクチーなどお好みの具をトッピングします。ライムを添えます。
おわりに
マリネなど時間のかかるものは前日から用意し冷蔵庫に入れて置けば、翌日は焼くだけですので、大幅に時間が節約できます。ごはんもタイマーを利用すれば楽ですよね。
ひとりでもしっかり栄養をとり、おいしいご飯を食べてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 レシピ

皮を使わずに作る「新じゃがハサミ餃子」のレシピをご紹介します。なんと、タネを皮で包まずにスライスしたじゃがいもではさむだけなんですよ!丁寧に包む手間が省けて楽チン。ホクホク食感のじゃがいもと、ジューシーなタネ…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

レシピ

ほっくほく食感の新じゃがいもと甘みたっぷりな新玉ねぎで作る「塩バター肉じゃが」のレシピをご紹介します!醤油ベースの肉じゃがに飽きたあなたにおすすめです♩ニンニクの香りと、バターのコク深い味わいがやみつきになり…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ 調味料 まとめ

ふきのとうと味噌で作った「ふき味噌」は万能調味料です。その基本の作り方とふき味噌を使った料理のレシピをいくつか探してきました。春の旬をふき味噌で味わってみましょう♪ご飯も進みすぎて箸がもうとまらないかも(笑)

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

さつまいも スイーツ

ホクホクの甘さがおいしい焼き芋もいいですが、意外にも「冷凍焼き芋」がおいしいのだとか!少し常温で溶かせばクリーミーな味わいのひんやりスイーツに大変身しちゃいます。ねっとり系の焼き芋で作るのがおすすめだそうです。

イタリアン

女子に生まれたなら料理上手でいたい。料理を習うならテーブルコーディネートも含め女子力が高い空間でおしゃれに学びたい。今、名古屋でそんな要望を叶えるイタリア料理教室belindaが人気です。講師の女子力の高さ、…