ローディング中

Loading...

サングリアはワインにフルーツを混ぜたスペインの人気のカクテルです。そのサングリアをフローズンにして飲むフローズンサングリアのレシピをお届けします。カラフルな色合いはパーティーにもぴったり。スムージーのようなのどごしの大人のドリンクです。

スペインの定番ドリンク、サングリア

サングリアはスペイン、ポルトガルで定番のワイン使ったカクテルで、カラフルなフルーツをワインに浸け、そのフレーバーと香りを楽しむ大人のドリンクです。大きなピッチャーで作ればホームパーティーにもぴったり。今回はそのサングリアのアレンジで、フローズンサングリアのレシピをご紹介します。簡単に言えば、スムージーのアルコール入りのような飲み物でとってもおしゃれですよ。

1.所要時間2分!ベリーのフローズンサングリア

凍らせたいちご、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどのベリー類、皮を剥いたオレンジ、辛口赤ワイン、コワントロー(オレンジリキュール)またはブランディ、ライムの絞り汁、はちみつかガムシロップをブレンダーに入れパルスの機能を使いスムージーのような状態にします。氷を入れブレンドし、はちみつかシロップで甘味の調節をします。いちごを飾り、すぐに飲みます。

2.トロピカルフローズンサングリア

白ワイン、いちご、パイナップル、レモネード、ウォッカ、トリプルセック、砂糖を冷凍可能な容器に入れ、フリーザーに一晩入れます。スプーンでかき出しブレンダーに入れ、滑らかになるまで回します。

3.フローズンライムマルガリータサングリア

グラスをフリーザーに30分入れておきます。グラスのふちに砂糖をつけ,もう一度フリーザーに入れます。小さなグラスか製氷皿にサングリアを入れ凍らせます。サングリアが凍ればブレンダーに入れ、ガムシロップかはちみつなどの甘味料と一緒にブレンドしフリーザーに戻します。ライムジュース、テキーラ、グランマルニエ(オレンジリキュール)、氷をブレンダーに入れ回し、グラスの半分まで入れます。サングリアを入れ、ライムジュースのミックス、サングリアを入れます。ストローで渦巻き状の模様になるように軽く混ぜます。ライムとオレンジの輪切りを添えます。

4.桃とメロンのフローズンサングリア

冷凍可能な蓋付きの容器に白ワイン、りんごジュース、砂糖を入れ、砂糖を完全に溶かし小さく切った桃とメロンを入れ、蓋をして24時間フリーザーに入れます。フリーザーから出し、スプーンでブレンダーに移し、滑らかになるまでブレンドします。

5.マンゴフローズンサングリア

細かく刻んで凍らせたマンゴとマスカットワインをブレンダーに入れ、滑らかになるまで回します。
マスカットワインはお馴染み、マスカットから作られたワインで、日本人の口によく合う味で、手頃な価格でも市販されています。

6.ラズベリーと桃のフローズンサングリア

凍らせたラズベリー、桃、ブランディ、マスカットワイン、ガムシロップ、ラズベリーリキュール、氷をブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。ラズベリー、オレンジ、桃のスライスを飾ります。

7.キウイとメロンのフローズンサングリア

甘口の白ワイン、刻んだメロン、刻んだキウイ、ホワイトラム酒、ソーダを冷凍可能な容器に入れフリーザーに入れ、シャーベット状にします。スプーンでブレンダーに入れ、滑らかになるまで回します。

8.ブルーベリークリームのフローズンサングリア

凍らせたブルーベリー、白ワイン、バニラアイスクリーム、氷をブレンダーに入れ滑らかになるまで回します。お好みでガムシロップなどの甘味料を入れます。冷やしたワイングラスに入れます。
おわりに
これから段々と汗ばむような陽気になると、フローズンドリンクがおいしくなりますね。見た目はスムージーのようですが、しっかりアルコール入りの大人専用カクテル、フローズンサングリアは口あたりがよく、ついつい飲み過ぎてしまいそうなドリンクです。ほどほどに楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マグカップ まとめ

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマ…

カレー コーヒー レシピ

カレーを作る際には隠し味を加えることも多いでしょう。カレーにコクを加えるためにはコーヒーが良いということをご存知ですか?どのようにコーヒーを加えればよいのか、どのくらい入れたらよいのかなどについてお話しましょ…

マグカップ まとめ

最近、自分のイニシャルがデザインされたマグカップを持つ人が増えていることを知っていますか?大きさやカラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてマイマグカップとして使用できます。結婚式の装飾や、ギフトにも人…

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

まとめ

包丁と同様に、キッチンばさみも良いものを使うと料理がぐんと楽になります。今回は、人気のおすすめキッチンばさみや、切れ味を回復させるコツなどをご紹介!意外と重宝するキッチンばさみを使いこなせば、お魚だってさばけ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

マヨネーズ レシピ まとめ

今、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨソース」が大人気なんです。2つの調味料を合わせることで、どんな料理にでも合う万能ソースに変身しちゃいます♪今回は、そんなオイマヨを使った人気レシピを紹介しま…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

レシピ ケーキ カフェ まとめ

アイスケーキはお店で買うものなんて思っていませんか?市販のアイスとスポンジケーキやロールケーキを使って簡単にアイスケーキを作ることができます!おもてなしにも自分へのご褒美レシピにもひと手間かけて楽しみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

おつまみ 牛肉

おつまみの王道「ビーフジャーキー」。でも、市販のものは味も濃いし、量が少なくてすぐなくなってしまいますよね。でも、自分で作れば思う存分食べられちゃいますよ!燻製いらずなのに、本格的な味わいのビーフジャーキをお…

レシピ

ふきのとうやワラビなど、独特の苦みがおいしい山菜。種類も豊富で、季節を感じられる食材ですよね。そんな中でも山菜の女王といわれている「こしあぶら」はご存じでしょうか。今回はこしあぶらの効果とおすすめレシピをご紹…