ローディング中

Loading...

ナッツの風味豊かな、チョコレートスプレッド「ヌテラ」。輸入食品店や、大きなスーパーでよく見かけますよね。今回は、そんなヌテラを使った、おいしいスイーツのレシピを紹介します。余ったヌテラを使えるレシピものせていますよ。

イチゴとヌテラのクレープ レシピ

材料

卵・・・2個
牛乳・・・3/4カップ
水・・・1/2カップ
粉糖・・・大さじ5
バター・・・大さじ3
バニラエッセンス・・・小さじ3
塩・・・ひとつまみ
小麦粉・・・1カップ
スライスしたイチゴ・・・お好み
ヌテラ・・・お好み
粉糖・・・トッピング程度

調理方法

1.大きなボウルに卵、牛乳、水、粉糖、バター、バニラエッセンス、塩を入れてよく混ぜる。
2.小麦粉をふるいにかけて1の中に混ぜ、ダマがなくなるまで混ぜる。
3.2にラップでふたをして、冷蔵庫で1時間〜2日冷やす。
4.3を冷蔵庫から出して、生地のとろみが強すぎたら水を入れて調整する。
5.フライパンに油のひいて火にかけ、生地をフライパンに流す。
6.5を素早くゴムベラかおたまの背などで薄く広げる。
7.30秒ほど焼いて、生地に火が通ったら裏返して、10秒ほど焼く。
8.生地を全て焼いたら、少し冷まして、イチゴとヌテラを添え、粉糖をふりかければ完成。
チョコレートとナッツのフレーバーが、様々なスイーツとよく合うヌテラ。このほかにも、相性のいいスイーツレシピを下にのせますので、今回購入したヌテラが余ってしまった、というひとは、ぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

他にもヌテラを使った料理を紹介

ヌテラ・スモアサンド

こんがり焼いた二枚の食パンの、一枚にはマシュマロ乗せ、もう一枚にはヌテラをたっぷり塗り、サンドして、再度マシュマロが溶けるまで焼けば完成です。

簡単にできる、おやつのようなサンドイッチなので、小腹満たしにちょうどいいレシピですよ。マシュマロをしっかり溶かすまで焼くのが、肝心なポイントです。

材料3つで、ヌテラクロワッサン

オーブンを180度に予熱しておき、天板にパーチメント紙を敷いておきます。

規制のパイ生地を広げ、ピザカッターで6つの二等辺三角形を作ります。カットしたパイ生地の上に大さじ1のヌテラを塗り広げ、生地を巻いていきます。

生地をクロワッサンを「U」の字になるよう少し曲げて天板に並べます。溶き卵に水を加えたものを、生地の表面に塗ります。

オーブンで、20〜25分、キツネ色になるまで焼けば完成です。

冷凍のパイ生地などで、あっという間に自家製クロワッサンの出来上がりです。お子様のおやつに、いかがでしょうか?

ヌテラ・バナナロール

クレープ生地にヌテラを塗ります。次に、皮をむいたバナナを丸ごと生地の上にのせます。生地を丸めて、最後に2センチ間隔で輪切りにすれば完成です。

上記で紹介したレシピと似ているので、イチゴとバナナ、その他にもいろんなフルーツで試してもいいですよね。

また、生クリームも作って、ヌテラと同じように塗れば、ちょと豪華なクレープのようなスイーツに早変わりです。アレンジの幅も広がると思うので、いろいろ試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ スイーツ プリン まとめ

冬になると土鍋を食器棚から出すという人もいるのではないでしょうか?なんと鍋料理以外の場面でも土鍋は活用できるんです。スイーツやパンなどの簡単レシピを紹介します。土鍋がせっかく出ているのに、鍋だけではもったいな…

スイーツ ポップオーバー レシピ ハワイアン まとめ

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

レシピ まとめ

今回は人気料理家・青山有紀さんのレシピをご紹介します。「お願いランキング」などの番組でおなじみの人気料理家で、料理好きの方は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。体にやさしい和食ばかりなので、ぜひご家…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

ロブスター

「魚には痛覚がないから、生きたまま調理しても大丈夫」と、一度は聞いたことはあるのではないでしょうか。世界的にも踊り食い文化は、決して多くなく、よくも悪くも注目されています。しかし、近年の研究結果では、少し話が…

世界三大珍味は知っていても、日本三大珍味は知らない方が多いですよね。また「うるか」や「くちこ」といった本当に珍しい日本の珍味は知る機会がないかもしれません。今回は「珍味とは」の意義から、覚えておくと博識になれ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...