ローディング中

Loading...

三条駅から徒歩3分程のところにあるお店が「喫茶ガボール」です。ランチだけかと思いきや夜遅くまでも営業してます。あの有名なお店の玉子サンドイッチをまさかここで食べれるとは!?それを目当てに足を運ぶ人も少なくありません。

個性的な雰囲気が良い!

お店は三条大橋を西に行って、仏具屋さんの地下にあります。
地下なので明るさはあまりありませんがその中一際目をひく赤い看板。
洋服屋さんの様なマネキンも目印になっています。
どこか個性的で惹かれる入口になっています。
アングラな雰囲気が漂っている店内。
その中でも心地よく光る正面達。
ユーズド感溢れるオシャレな家具や楽器がいくつも置かれています。
ラフな雰囲気もあり立ち入りやすくつい長居したくなっちゃう様なお店です。

このサンドイッチはもしかして……!?

コロナの玉子サンドイッチ

http://macaro-ni.jp/27122

値段:680円

元祖コロナの玉子サンドをオーナーが同じのこちらのお店でもいただくことができます。
食べ逃していた人はぜひ。
ふわふわもちもちの具材、気持ちコロナより柔らかめです。
伝説となっていたメニューを違うお店で頼むのは抵抗がありますが全然裏切られる心配はありません。
具材に負けないくらいもちもちのパン、具材の程良い甘さ。
間違いないお味で不動の人気です。

オレンジポピーシードタルト

http://macaro-ni.jp/27122

値段:550円

こちらのお店はデザートも豊富。
しっとりとした食感のケーキになります。
甘さ控えめで香りとほんのりのオレンジのお味。
プチプチは今流行りのシードがふんだんに使われています。
甘めのドリンク、またはコーヒーなどと一緒にいただきたいです。
そえてあるバニラアイスの甘みとの相性は抜群です。

エッグベネディクト

http://macaro-ni.jp/27122

値段:890円

ハムとポーチドエッグ、クリームソース、オランデズソースで味付け。
酸味のあるソースがいい味のアクセントになっています。
挟んでいるイングリッシュマフィンは表面が香ばしく、表面サクサク中もちもち。
他に塩気もしっかりあり、その塩気と酸味を卵のまろやかさでうまく混ざり合わさっています。
サラダとおかずもセットになっていてリーズナブルな価格も嬉しいですね。
いかがでしたでしょうか?
こちらのお店の独特な雰囲気、確かな料理のクオリティ。
最初は抵抗感あることが多いこちらのお店ですが一度足を運んだらやみつきになること間違いありません。
素敵な料理と店内で有意義な時間をぜひお過ごしください。

店舗情報

【喫茶ガボール】
<TEL・予約>
075-211-7533
<住所>
京都府京都市中京区中島町103 藤田ビル B1F
<交通手段>
三条駅から144m
<営業時間>
15:00〜25:00(月曜〜金曜)
12:00~25:00(土日・祝日)
ランチタイム(土日・祝のみ)
12:00〜16:00
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26022217/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 まとめ

春から夏に向けて京都の川床がシーズンを迎えます。 川のせせらぎを聞きながらおいしいお食事に舌鼓。納涼床は一度は味わいたい京都ならではの風情あふれる食文化です。そこで今回は、料亭やレストランのおすすめ川床食事プ…

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

京都

京の台所、錦市場の中央に位置する「錦もちつき屋」は、店頭で毎日餅つきが行われ、つきたてのお餅が楽しめます。5種類の味が楽しめる焼き餅セットなど、お餅を堪能できるので、お餅好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

京都 スイーツ 食べ歩き 和菓子

いま京都で、まるで冷たいくず餅のようだと評判のアイスがあります。それが「京都 本くず氷」のアイス。溶けても垂れにくく、使っている材料も100%ナチュラルで、オーガニックなアイスとして人気です。気になるアイスの…

京都 カフェ

京都には、抹茶を楽しめるカフェが多数あります。その中でも京都の伍町カフェはこだわり抜いた「宇治抹茶」を使用し、抹茶好きも納得のおいしさ!今回は、抹茶好きにはたまらない、絶品抹茶スイーツや食事メニューが楽しめる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

ハンバーガー 定食 まとめ ファーストフード

食べなきゃ! と思っていてもなかなか摂れない朝ごはん。早くて安くておいしい朝ごはんが食べられる店をご紹介。

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

今回は新宿にある個室・カップルシートで夜景を見ながらディナーを楽しむことができるおしゃれなお店をご紹介します。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、非日常的で格別です♩女子会にもおすすめなので、ぜひ利用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...