ライター : りこぴん

オシャレな街にオシャレな喫茶店あり

昔ながらの文化を大切にしていることで有名な京都。 そんな京都で昔ながらの雰囲気も残しつつオシャレで今時の人にもとても有名な喫茶店がこちらです。 外観はちょっと古めかしい部分がありますがそこがまた活かされて味がありとてもオシャレ。 水色の背景にシンプルに書かれた「COFFEE」が目印です。 オレンジ色の照明がとても温かいです。
店内も昔ながらの作りになっています。 どことなく感じる懐かしい雰囲気がとても落ち着きます。 ドラマやアニメに出てきそうな味のある店内です。 常に人が絶えない人気店です。

玉子サンドが大人気!

玉子サンド

お店の一番人気、看板商品になります。 まずは間に入っているたまごのぶ厚さに驚くことと思います。 しかし、厚さを感じさせない程のふわふわ感。 そして優しい味で口の中にふわっと広がります。 手づかみで食べるのが難しいかもと思わるくらいのふわふわ感。 こちらもふわふわのパンとの相性が抜群です。

自家製ケチャップの鉄板ナポリタン

溢れんばかりのたまごの土台にたっぷりのナポリタン。 具材は玉ねぎ、ピーマン、ハムといったナポリタン王道の具材。 麺はやや細麺です。 自家製ケチャップは酸味は抑え気味ですがだからといって甘さがくどい訳ではありません。 懐かしい昔ながらのナポリタンも残しつつ今風も加わった仕上がり。 なかなか喫茶店ではいただけないクオリティの高さです。

ブレンドコーヒー

コーヒーはそこまで力をいれてないお店ならどこも同じでは?とお考えの方もいるかと思います。 しかしこちらのお店のコーヒーはしっかりととても美味しいのです。 酸味はやや控えめで、香ばしさがとてもいい。 口の中へ運ぶと苦みもあり、コーヒーの余韻を楽しむこともできます。 大満足のコーヒーです。

こんな喫茶店を探してた!

いかがでしたでしょうか? 今なかなかこういった昔の雰囲気を残しつつ且現代の良い部分を取り入れた味のある喫茶店はかなり減ってきています。 オシャレな街京都にありますのでぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL:075-744-0067 住所:京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側 営業時間:11:30~22:00 定休日:日曜 参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26019438/ 公式URL:http://d.hatena.ne.jp/lamadrague/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ