ローディング中

Loading...

お取り寄せ品の口コミが集まるサイト『おとりよせネット』にて、「ベストギフトアワード2016」が発表されました。お取り寄せの達人5名と特別審査委員の方々が試食審査した結果、今もっともギフトにおすすめのお取り寄せ品が決定!大賞に選ばれたのは…?

「ベストギフトアワード2016」発表!

さまざまなお取り寄せ品の口コミが集まるポータルサイト『おとりよせネット』にて、「ベストギフトアワード2016」が発表されました。モニター審査員やお取り寄せの達人、特別審査委員の方々が選び抜いた、“いま一番ギフトにおすすめのお取り寄せ品”とは……?

macaroniの編集長が選んだ“macaroni賞”もあるので、ぜひチェックしてみてください。
大切なあの人へ贈るギフトの参考に、いかがでしょうか。

総合大賞:松葉ガニ地鍋セット

栄えある総合大賞に輝いたのは、『魚政(うおまさ)』の「松葉ガニ地鍋セット」。プロが厳選した日本海山陰産の松葉ガニは、身がたっぷりと詰まっているのが魅力です。また、カニはすでに調理してある状態で届くので、そのままいただけるのも嬉しいポイント。
セットで付いてくる北海道産の昆布をベースとした魚政オリジナルのスープは、ほんのりと甘みが感じられて松葉ガニとの相性抜群!お好みの野菜を用意して、本格的なカニ鍋をめしあがれ。シメはぜひ雑炊にして、スープを一滴残らず堪能してみてください。

準大賞:黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ

準大賞に選ばれたひとつ目のお取り寄せ品は、『たわら屋』の「黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ」。“イチボ”とは、黒毛和牛のなかでもかなり希少とされているお尻のお肉です。ローストビーフにすることで旨みをギュッと閉じ込め、芳醇で濃厚な風味を楽しめます。
脂身の少ない赤身肉でありながら舌の上で上品にとろけていく口あたりは、まさに絶品そのもの!ところどころ繊維が感じられ、“肉々しさ”をストレートに味わうことができます。ステーキやすき焼きとは違う、食べ応え抜群の“至極のローストビーフ”をどうぞ。

準大賞:西京漬けお手軽セット 嵯峨野

準大賞に選ばれたもうひとつのお取り寄せ品は、『三味洪庵(さんみこうあん)』の「西京漬けお手軽セット 嵯峨野(さがの)」。銀だらやホタテなど、新鮮な海の幸6種類を西京漬けにしたセットです。
熟練の職人によって丁寧に作られた西京漬けには、西京味噌のほどよい甘さと魚介類の旨みがたっぷりと詰まっています。ひと口食べるだけで豊かな風味が口いっぱいに広がり、その味わいの虜に。江戸時代から受け継がれてきた“京の伝統”を、贅沢に堪能できる逸品です。

macaroni賞:定番テリーヌ3種と鴨肉ローストのセット

macaroni編集長が“macaroni賞”として選んだのは、『カンティーヌ』の「定番テリーヌ3種と鴨肉ローストのセット」。

お店自慢の「豚肉とピスタチオのテリーヌ(パテ・ド・カンパーニュ)」、女性からの絶大な人気を誇る「鶏とケッパーの大理石仕立て(プレッセ)」、チーズとバターをたっぷり使い濃厚に仕上げた「サーモンとクリームチーズのテリーヌ」の“定番3種”に加え、フランス産鴨肉を丁寧にローストしたものがセットに。
鴨用のソースや自家製ピクルスも付いてくるので、届いたその場でいただくことができます。
ワインのおつまみとしてはもちろん、バゲットやクラフトビールと合わせても面白いかも。持ち寄りのときにバッチリな一品。(macaroni編集長 世古裕史)

出典: www.otoriyose.net

いかがでしたか?それぞれの商品をさらに詳しく知りたい方は、下記リンクの『おとりよせネット ベストギフトアワード2016』をチェックしてみてください▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

スタバ好きに朗報♩なんと……!スターバックスでは今、ラテのおかわりキャンペーン「Rediscover Your Latte」を開催中なんです。8月31日までの限定イベントなのでまだ利用していない人は急いで!気…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

京都 カフェ

京都にある八坂の塔、そこにたたずむ町屋風カフェはキーコーヒーが提案するセルフカフェ「キーズカフェ」。そのなかでインスタ女子にも人気なのが、京都のシンボルである八坂の塔が描かれたアイスやラテ。今回はそんな八坂の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

うどん

みなさんおなじみ「どん兵衛」にお湯を注いでレンジでチンすると、まるで生麺になるという裏技がネットで話題になっています!その方法はとっても簡単!「熱湯を入れてから500Wのレンジで3分間加熱する」。以上です!ぜ…

ケーキ スイーツ お菓子

スペイン王室御用達グルメストア「マヨルカ(Mallorca)」から、クリスマス限定商品が登場。特に注目なのは、王様のケーキと呼ばれる『ロスコン・デ・レイェス』。 他にもスペイン伝統のスイーツやお菓子、タパスな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る