ローディング中

Loading...

食パンの耳や春巻きの皮を使って、簡単に作ることができる「シュガースティック」。甘くておいしいので、お子さまのおやつにピッタリですよ。サクサク食感と絶妙な味わいに、あなたもきっとハマってしまうかも……!?

簡単おやつ「シュガースティック」

サンドイッチを作ったときに余る、パンの耳。多く買いすぎてしまった、春巻きの皮。捨てるのはもったいないと思いつつ、どう使っていいのか分からない……なんてこと、ありませんか?

そんなときに、ぜひとも作ってほしいのが「シュガースティック」です。とっても簡単に作ることができるうえ、サクサクとした軽い食感と絶妙な甘さがクセになること間違いなし!お子さまはもちろん、大人の方もハマってしまうかも……?

まずは、レシピからご紹介したいと思います。

パン耳シュガースティックの作り方

まずは、食パンの耳を使ったシュガースティックの作り方から。材料は、食パンの耳とバター、砂糖のみです。フライパンにバターを溶かし、食パンの耳を入れてバターを絡めます。そこに砂糖を加えて、カリッとするまでさらに加熱していきます。

以上で完成です!とっても簡単だと思いませんか?お好みで、火加減を調節して焦げ目をつけましょう。砂糖はかなり焦げやすいので、そのあたりは気をつけながら加熱してくださいね。

春巻きシュガースティックの作り方

つぎは、春巻きの皮を使ったシュガースティックの作り方をご紹介します。材料は、春巻きの皮とマーガリン、砂糖です。

春巻きの皮にマーガリンを塗り、砂糖をまぶしてトースターで焼いていくだけ!フライパンを使わない分、こちらのほうが簡単かもしれませんね。もちろん、マーガリンはバターでもOK。また、お好みでジャムなどを巻いてみてもおいしそうですね。

食パンの耳を使う場合でも、マーガリンを塗り、砂糖をまぶしてトースターで焼けば、フライパンを使わずに作ることができますよ。

料理初心者の方でも簡単!

2種類のレシピをご紹介しましたが、見て分かるとおりとっても簡単!料理初心者の方や、細かい作業が苦手な方でもあっという間に作れるので、ぜひお子さまのおやつにいかがですか?大人の方は、コーヒーなどと一緒にいただきたいですね。

アレンジもいろいろ

シンプルで簡単に作れるからこそ、アレンジもいろいろとできます。シナモンシュガーやハチミツをかけていただいたり、チョコレートや生クリーム、フルーツなどをトッピングしてみてもいいですね。甘いもの好きにはたまらない逸品となりそうです。

食パンの耳や春巻きの皮は、わざわざ買う必要がなく、冷蔵庫に残った余りものでじゅうぶんなので、ふと思い出したときにすぐ作れるのも嬉しいポイント。お子さまのおやつが用意できなかったときには、ぜひ作ってみてくださいね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
簡単かつシンプルな「シュガースティック」は、お子さまに喜ばれること間違いなしの、鉄板おやつ!ぜひ、親子で作って楽しんでみてくださいね。もしかしたらお子さま以上に、あなたのほうがハマってしまうかも……!?
ほかにも、食パンの耳や春巻きの皮を使った絶品おやつがあるので、気になる方は下記の記事をチェックしてみましょう!▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 カフェ ワッフル スイーツ

渋谷にあるカフェ「モジャ イン ザ ハウス(MOJA in the HOUSE)」で“ワッフルチキン”というジャンクなスイーツ?を食べてきました。「ワッフルにフライドチキンを載せてメイプルシロップ」さあ騙され…

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る