ローディング中

Loading...

たまごサンドといえば、サンドイッチの定番メニュー。卵ならではのやさしい味わいは、好きな方が多いのではないでしょうか。ひと言でたまごサンドといっても、いろいろ種類があります。今回は、代表的な4つをご紹介!

みんな大好き「たまごサンド」

サンドイッチの定番といえば、やさしい味わいがクセになる「たまごサンド」ですよね!今も昔も変わらず、安定した人気を誇っています。そして最近、さまざまな種類のたまごサンドが登場していることをご存じですか?

今回は、なかでも代表的な4つをご紹介したいと思います!あなたは、どのたまごサンドがお好きですか?

スタンダード

まずは、スタンダードなたまごサンドから。食パンでサンドしてあるのは、いわゆる「たまごサラダ」と呼ばれるものです。ゆで卵をカットし、マヨネーズと和えて食パンで挟みます。ランダムな形で卵をカットすれば、食感も楽しいひと品に。

マヨネーズをたっぷりと

スタンダードなたまごサンドの最大のポイントは、なんといってもマヨネーズ!まろやかなマヨネーズをたっぷりと使うことで、食欲そそるサンドイッチに仕上がりますよ。もちろんたまごサラダだけでもOKですが、レタスなどを挟んで彩りを添えるのもいいですね。

スクランブルエッグ

2つ目は、スクランブルエッグのたまごサンド。塩やブラックペッパーなど、シンプルな味つけにして、食パンで挟みます。そうすることにより、卵本来の温かみある味わいが堪能できますよ。

簡単にできるのがポイント

このスクランブルエッグタイプのたまごサンドは、今回ご紹介する4種類のなかで、もっとも手早く簡単にできるであろうサンドイッチです。卵の形を気にすることなく作れるので、料理が苦手な方でも安心!

厚焼き(だし巻き)たまご

和風が好きな方は、厚焼き(だし巻き)たまごサンドがおすすめです。食べた瞬間、口いっぱいに広がるだしの風味と、体の芯までくる深い味わいが特徴。パパッと食べるのではなく、しっかりと味わいたい逸品です。

美しい見た目

焼き目をつけず、空気の層を入れないで作った厚焼き卵を、ふわふわの食パンでサンド。その見た目は、とても美しいですね。高級料亭に出てきてもおかしくないような、気品あふれるその姿は、食べるのがもったいなくなりそう。
このタイプのたまごサンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください▼

オムレツ

オムレツを、食パンで挟んだたまごサンドです。作り方は、途中までスクランブルエッグに似ていますが、きちんと形を整えてからサンドしましょう。そのひと手間があるかないかで、ガラッと変わりますよ。

ふわとろならコレ!

ふわとろ食感がお好みなら、迷わずオムレツたまごサンドを選びましょう!ふるふるとしていて、今にも崩れてしまいそうなオムレツ。口に含めばとろけだし、その舌触りにハマること間違いなしです。
macaroniには「オムレツたまごサンド」の関連記事があるので、そちらもあわせてどうぞ▼

おわりに

あなたが好きなのは、どのたまごサンドでしたか?
ほかにも、ゆで卵をスライスして挟んだり、オープンサンドにするなど、いろんなたまごサンドがあるので、ぜひ試してみてください。そのときの気分や、シーンに合わせて、作り分けるのもいいかもしれませんね。

昔ながらの懐かしい味わいを、いろいろとアレンジして楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

お魚を正しく数えることができますか?日本にはものの数え方がたくさんあり、日本人であってもあやふやだったりします。ちょっと気恥ずかしくて、大人になった今では聞けないお魚の数え方、何がどう違うのかを確認して現代の…

ラーメン

夜中にお腹が減ったとき、みなさんなら何を食べますか?私なら間違いなくラーメンが食べたい!のですが、やはりラーメンってカロリーが高いですし、そこは躊躇してしまうところ。どうしたら少しでも被害(?)を少なくできる…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/