ローディング中

Loading...

たまごサンドといえば、サンドイッチの定番メニュー。卵ならではのやさしい味わいは、好きな方が多いのではないでしょうか。ひと言でたまごサンドといっても、いろいろ種類があります。今回は、代表的な4つをご紹介!

みんな大好き「たまごサンド」

サンドイッチの定番といえば、やさしい味わいがクセになる「たまごサンド」ですよね!今も昔も変わらず、安定した人気を誇っています。そして最近、さまざまな種類のたまごサンドが登場していることをご存じですか?

今回は、なかでも代表的な4つをご紹介したいと思います!あなたは、どのたまごサンドがお好きですか?

スタンダード

まずは、スタンダードなたまごサンドから。食パンでサンドしてあるのは、いわゆる「たまごサラダ」と呼ばれるものです。ゆで卵をカットし、マヨネーズと和えて食パンで挟みます。ランダムな形で卵をカットすれば、食感も楽しいひと品に。

マヨネーズをたっぷりと

スタンダードなたまごサンドの最大のポイントは、なんといってもマヨネーズ!まろやかなマヨネーズをたっぷりと使うことで、食欲そそるサンドイッチに仕上がりますよ。もちろんたまごサラダだけでもOKですが、レタスなどを挟んで彩りを添えるのもいいですね。

スクランブルエッグ

2つ目は、スクランブルエッグのたまごサンド。塩やブラックペッパーなど、シンプルな味つけにして、食パンで挟みます。そうすることにより、卵本来の温かみある味わいが堪能できますよ。

簡単にできるのがポイント

このスクランブルエッグタイプのたまごサンドは、今回ご紹介する4種類のなかで、もっとも手早く簡単にできるであろうサンドイッチです。卵の形を気にすることなく作れるので、料理が苦手な方でも安心!

厚焼き(だし巻き)たまご

和風が好きな方は、厚焼き(だし巻き)たまごサンドがおすすめです。食べた瞬間、口いっぱいに広がるだしの風味と、体の芯までくる深い味わいが特徴。パパッと食べるのではなく、しっかりと味わいたい逸品です。

美しい見た目

焼き目をつけず、空気の層を入れないで作った厚焼き卵を、ふわふわの食パンでサンド。その見た目は、とても美しいですね。高級料亭に出てきてもおかしくないような、気品あふれるその姿は、食べるのがもったいなくなりそう。
このタイプのたまごサンドをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください▼

オムレツ

オムレツを、食パンで挟んだたまごサンドです。作り方は、途中までスクランブルエッグに似ていますが、きちんと形を整えてからサンドしましょう。そのひと手間があるかないかで、ガラッと変わりますよ。

ふわとろならコレ!

ふわとろ食感がお好みなら、迷わずオムレツたまごサンドを選びましょう!ふるふるとしていて、今にも崩れてしまいそうなオムレツ。口に含めばとろけだし、その舌触りにハマること間違いなしです。
macaroniには「オムレツたまごサンド」の関連記事があるので、そちらもあわせてどうぞ▼

おわりに

あなたが好きなのは、どのたまごサンドでしたか?
ほかにも、ゆで卵をスライスして挟んだり、オープンサンドにするなど、いろんなたまごサンドがあるので、ぜひ試してみてください。そのときの気分や、シーンに合わせて、作り分けるのもいいかもしれませんね。

昔ながらの懐かしい味わいを、いろいろとアレンジして楽しみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 レシピ お菓子 まとめ

昔ながらの和菓子、「かりんとう」。カリッとした表面の黒糖の甘みと食感がたまらないですよね!普段、袋菓子で買うことがほとんどですが、お家で簡単に作れるんです。揚げないタイプやホットケーキミックスを使ったものなど…

フルーツ ドリンク スムージー 台湾 まとめ おしゃれ

日本でも大人気のスムージーですが、台湾・台北にある「Meat Up!(ミートアップ)」では、フルーツをいっぱい使ったおいしいスムージーが、種類豊富に楽しめるんですよ。店内は華やかで、撮影スポットとしても抜群な…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ヨーグルト レシピ

さっぱり食べられるレアチーズケーキを作ってみませんか?ボールで材料を混ぜるだけの簡単スイーツ!しかもヨーグルトを使っているので、体に優しいチーズケーキなんです。罪悪感もないのでたくさん食べてしまいそう&hel…

レシピ トースト

ラーメン好きなら当然!そうじゃない方でも一度は「ラーメン二郎」という名前を聞いたことがあるのでは?にんにくモリモリ、野菜たっぷりのあのラーメンです!今回はそんな人気ラーメンをトーストの上に再現する「二郎トース…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...