ローディング中

Loading...

提供:株式会社えがお

厚生労働省が提唱する1日に摂るべき野菜の量は350gですが、それだけの量を摂取するのはなかなか難しいですよね。実際、不足している人がほとんどなのが現状。そんな深刻な野菜不足を、おいしくて栄養たっぷりの青汁で補ってはいかがでしょう!?

野菜不足を解消してくれる「青汁」のすゝめ

みなさんは1日に摂るべき野菜の量を知っていますか? 厚生労働省が提唱している「健康日本21」によれば、350g以上が望ましいとされます。

しかし、実際の食生活はどうでしょうか。たくさん食べているつもりでも、350gという量を1日で摂取するのはなかなか難しく、不足している人がほとんどなのが現状です。
野菜に豊富に含まれる各種成分は体の調子を整える働きをもつ、いわば体の潤滑油。イキイキとした生活を続けるためにも、とても重要な役割を担っています。

なんとなく体がスッキリしないと感じたら、野菜不足が原因かも!?

「青汁」で不足した野菜を補給しよう

そんな野菜不足を補うためにオススメしたいのが、1日に必要な野菜350g分以上の栄養素を含んでいる『えがおの青汁満菜』。
『えがおの青汁満菜』には、大麦若葉を主原料に、長命草やゴーヤ、ケール、モロヘイヤといった厳選された24種類の健康素材が使われています。その栄養価はなんと、たった1杯でビタミンBがほうれん草の約5個分、葉酸がピーマンの約27個分も摂れてしまうほど。
とはいえ、青汁って「苦くてマズい」、そんなイメージがありませんか?だとしたら、ちょっと古い!健康のためにガマンして青汁を飲む時代はもう終わったんです!

なめらかなのどごしでゴクゴク飲める!

毎日飲めるようにとおいしさにこだわった『えがおの青汁満菜』は、ざらつきのないなめらかなのどこしが特徴です。

抹茶や緑茶などを配合しているから風味豊かな味わいでコクがあり、まろやかな味なのでゴクゴク飲めるおいしさに仕上がっています。

なんにでも溶けやすいから、アレンジできる!

驚くほど細かな粒に仕上げてあるのでサラッと溶けやすい『えがおの青汁満菜』。水やお湯だけでなく、なんにでも溶けやすいからアレンジして飲むのがオススメです!

青汁 × 豆乳

牛乳はもちろん、豆乳を加えて飲めば、よりまろやかな味が楽しめます。ホットでもアイスでも楽しめるから、季節や気分に合わせて作り分けられるのがいいですね。

青汁 × ヨーグルト

ヨーグルトに青汁を混ぜると、さっぱりとした酸味でさらに食べやすくなります。朝食時などの時間がないときに、効率よく栄養摂取できるのが嬉しいですね。

青汁 × ホットケーキ

ホットケーキを作る際に、生地に青汁を加えるだけで彩りも鮮やかな「青汁ホットケーキ」のできあがり。野菜嫌いな方でもおいしくたべられる、栄養たっぷりのおやつです。

「青汁」でイキイキとした毎日を

おいしいうえに、なんにでも溶けやすい『えがおの青汁満菜』は、いろいろなアレンジで楽しめるから、時間のない朝食時や、おやつ、寝る前の一杯にと、さまざまなシーンで取り入れられます。
たくさんの野菜を1日で摂取するのは大変だけれど、おいしく飲むだけの『えがおの青汁満菜』なら多くの人が続けられるのも納得!

みなさんも明日から1日1杯の青汁生活を始めて、イキイキとした毎日を送ってはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

たっぷり野菜とトマトソースで煮込んだラタトゥイユ。おいしいラタトゥイユの基本レシピとトマト缶で作れる簡単アレンジ、パスタやお肉のソースとして使うアイデアなど、今回はラタトゥイユの魅力たっぷりの内容をご紹介。上…

ほうれん草 レシピ まとめ

サラダほうれん草はシャキシャキした食感や、野菜そのものの味と香りが楽しめる野菜。生で食べると、独特の食感が楽しめます。サラダほうれん草ってなに?食べ方は?おすすめレシピは?今回は、サラダほうれん草についてまと…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ パスタ まとめ

空腹時に食べるパスタはおいしいですよね。栄養面と食欲を考えると,具沢山のパスタがおすすめです。鶏肉や魚介類を入れプロテインを補給し、野菜でビタミンやミネラルを補える、一皿で大満足できるパスタのレパートリーを増…

レシピ まとめ

飲み残したり買いすぎたりしたビール、無駄にしていませんか?そのまま飲むだけでなく、ビールを料理に使う方法はたくさんあります。揚げ物をカリッと仕上げ、煮込み料理に使うとコクが出ます。なんとスイーツにまで使えます…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る