ローディング中

Loading...

3月25日にオープンした新宿の新しいシンボル「NEWoMan(ニュウマン)」。上質な大人の女性のためのこだわりの店舗が目白押し!エリア初出店となる店舗や日本初上陸の店舗もオープンするニュウマンのグルメから目が離せません!

新宿に新しいシンボル、ニュウマンが誕生!

JR新宿駅、新南口に新商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」が3月25日に誕生しました。
今回、約8割が新宿エリア初出店の店舗というだけあってオープンを待ちわびてる人も多いはず。
▼macaroniでもいち早くオープン速報を取り上げています!
ニュウマンには、エリア初出店となる「ブルーボトルコーヒー」や日本初上陸の「ローズマリーズ トーキョー」、鎌倉の人気レストラン「ガーデンハウス」などの注目のお店が目白押し!
そこで、macaroni編集部がひと足お先に足を運んできました。その中でも、とくにオススメの5店舗をご紹介します♩

Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)

都内3店舗目となる、ブルーボトルコーヒーがついに新宿にやってきました!
店内は天井も高く、広々とした印象。目の前でバリスタがコーヒーを作ってくれますよ。
こちらではお土産に買っていく人も多いコーヒー豆のほかに、限定メニューのサンドイッチや限定アイテムなども購入することができます。新宿店限定のkeep capは昨年末に、アメリカでひと足お先に販売された大人気の商品。この機会にぜひとも手に入れたいですね。
ブルーボトルコーヒー新宿店は、1Fの路面階にオープンするので、こちらでコーヒーを買って出勤する人も増えそうな予感⁉︎
今回はラテをオーダー。とってもクリーミーでコクのある味わいで、その場でラテアートもしてくれるので思わず見とれてしまいました。

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)

ガーデンハウスでは、ここでしか味わえない鎌倉ビールとコラボレーションした、オリジナルのクラフトビールが提供されます。明るく、光が差し込む店内はビールがさらにおいしく感じます。晴れた日は、テラス席で飲むのもオススメですよ。
鎌倉野菜を使ったサラダは、スナップエンドウやキウイがごろごろ入っているので食べ応えあり。レモンの風味が効いているので、さっぱりと素材本来の味が楽しめます。
こちらのピザは、トマトの甘みを、食べた瞬間から感じることのできるピザ。にんにくのきいたソースとバジルが絡みあって何枚も食べれそう。
ほかにも鎌倉野菜を使ったオリジナルピザを食べれることができるので、みんなで何枚かシェアするのがオススメです!

SALON BAKE&TEA(サロン ベイクアンドティー)

アパレルブランド「アダムエロペ」が展開する、食事やアフタヌーンティーを楽しめるフランスのサロン・ド・テ スタイルが体験できるティーサロン。
こちらでは、店頭で販売している紅茶やコーヒーを店内でも楽しむことができます。今回いただいたのは、アップルとキャラメルのフレーバーティー。
紅茶は、お店こだわりの陶器に入れられていてカップに注いだだけで、ふわっと香りが広がります。ひとくち口に入れれば、アップルの爽やかな味わいとキャラメルの鼻に抜けていく香りを更に感じることができます。

陶器もフレーバーごとにカラーが違うのでいろいろなフレーバーを楽しんでみたくなりますね!
紅茶と一緒に、多彩な焼き菓子やスイーツもオーダービュッフェスタイルで楽しむことができます。今回いただいたのは、紅茶のマドレーヌ、ダックワーズ、コーヒーゼリーの3種類。コーヒーや紅茶にこだわっているサロンのスイーツで、どれも本格的な味わいになっており、ビュッフェだからといってあなどれません。

上質な空間で優雅なティータイムをお楽しみくださいね。

ル カフェ ドゥ ジョエルロブション

焼き立てのパンが人気の(ル パン ドゥ ジョエル・ロブション)は、カフェスペースでは日本初のブランジュリーカフェ「LE CAFE de Joel Robuchon(ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション)」をニュウマンにオープンします。
こちらではシャンパンやワインも一緒に提供されるので、会社帰りにちょっとお酒を飲みたい女性たちでにぎわいそうですね。
店内には常時15種類以上の焼きたてパンやサンドイッチが並んでいます。朝の8時からオープンしているので朝食にもピッタリですよね。
タルティーヌやスイーツ系のパンもおいしそうで目移りしてしまいました。
オープン記念として、ニュウマン限定で販売される「とろけるビーフの赤ワイン煮込み」。こちらは牛フィレ肉を、こくのある赤ワインで煮込んだパンになっていて、なんといっても牛肉がごろごろ入っているのでとっても食べ応えのあるパンです。

ROSEMARYS TOKYO(ローズマリーズトーキョー)

今回注目の日本発上陸となるニューヨークのイタリアン「ROSEMARYS TOKYO(ローズマリーズトーキョー)」。ニューヨークの店内に限りなく近づけたというお店の雰囲気は、私たちの期待を裏切りません。
インテリア、バーカウンター、テラスすべてがニューヨークにいるかのような気分にさせてくれます。

これからの季節、あたたかくなってきたらテラスでお酒を飲みながら食事もいいですね。日常の忙しさを忘れさせてくれるガーデンルームのような空間です。
こちらでいただけるのは、シンプルであたたかみのあるイタリアトスカーナ地方の料理。
素材のよさを生かしたパスタや前菜は目でも見ても、食べても楽しめるものばかりです。
新宿の新しいシンボルになるであろうニュウマン。ますます盛り上がる新宿から目が離せませんね!みなさんも新しくオープンしたニュウマンでぜひ、エリア初上陸のグルメを楽しんでみてはいかが?

店舗情報

名 称 :NEWoMan(ニュウマン)
住所 : 東京都新宿区新宿 4-1-6
TEL :03-3352-1146
営業時間:10:00~22:00(一部店舗により異なる)
定休日:不定休
公式URL:http://www.newoman.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

パン

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめの…

創業69年を誇る茨城県神栖市の越田商店の名物「もの凄い鯖」を使用した『鯖の塩焼き専門店 鯖なのに。』が2017年4月3日(月)より大森駅前にオープン。同店は、鯖の塩焼きに強いこだわりを持ち、メニューは1種のみ…

サラダ 渋谷

スープストックが渋谷マークシティにオープン。同店舗限定で、2種のサラダがレギュラーメニューに登場。ボリューム、バランス、彩りが三拍子揃った、それだけで食事にもなるサラダです。女性の欲ばりな願いをかなえたメニュ…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ カフェ 新宿 女子会 まとめ

せっかく友人と女子会するなら、雰囲気も大事にしたいですよね。今回はランチやディナーにおすすめの新宿で女子会に使えるお店をご紹介。夜景の見える贅沢なホテルやこじんまりとしたカフェ、個室や水槽があるお店など、いつ…

浅草 スイーツ 焼肉 まとめ

浅草でしか食べれないものを紹介します。

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

ドーナツ 東京 まとめ 専門店

子供から大人までみんなが大好きなドーナツの専門店をまとめました。今回は都内のお店に絞ってご紹介します。美味しいドーナツが食べたい方は、ご紹介するお店に行ってみてくださいね♡

バー 東京 まとめ 居酒屋

色々考えたいことがあったりすると、女性でも少し飲んで帰りたいな…なんて思う日もありますよね。今回は女性一人でも入りやすい東京にあるオススメのバーを10店舗ご紹介します!勇気がなくて一人で行けない…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

絵が描けなくもてシール感覚で使える転写紙があるので、世界で一つだけのオリジナル作品が作れる「ポーセラーツ」。「ポーセラーツ」は日常使い、ホームパーティ、ギフトと、様々なシーンに彩りを添えてくれるので、活用術と…

みんな大好きな「ごはん」を、本格的な釜で炊いたようにもっちもちで甘く炊くことができる究極の炊飯器が登場するんです。 パナソニックから2016年6月1日に発売になるのは、スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器『SR…

tyomo112

食べることと海散歩が大好きです。