ローディング中

Loading...

提供:キッコーマン株式会社

お子さまの野菜嫌いに悩まされているパパ・ママは多いはず。どうしたら直るんでしょう。そんな野菜嫌いを克服するなら、「なんとかしてくれる♩」のフレーズでおなじみ“うちのごはん”シリーズのキャラクター『うちのごはん隊』におまかせあれ!

子どもの野菜嫌いに日々悩み中……

多くのパパとママがぶつかる悩みといえば、子どもの野菜嫌い。お子さんの野菜嫌いを直そうと、いろいろな工夫をされている方が多いのではないでしょうか。

どうして子どもはあんなに野菜が嫌いなの?

その理由は、野菜独特の鮮やかな色や形にあるんです。子どもにとって野菜とは、一体どんな味がするのか得体の知れない、不安な気持ちにさせる食べ物。

実際に、食べず嫌いの子どもが多い原因のひとつは、その色を見て食べる前からで「苦い」「酸っぱい」というイメージを持ってしまうことにあります。

それなら、子どもに野菜の見た目そのものを好きになってもらえばいいのです。そのためにご紹介したいのが、いろいろな食材がキャラクターになっている「うちのごはん隊」。

「なんとかしてくれる♩」でおなじみ!

いろいろな食材がキャラクターになった「うちのごはん隊」は、森高千里さんの「なんとかしてくれる うちのごはん♩」のフレーズでおなじみのCMに登場する、キッコーマン『うちのごはん』のオリジナルキャラクターです。
『うちのごはん』のサイトには、そんな野菜をモチーフにしたたくさんのゆるかわキャラクターたちが勢揃い!

愛着がわく、個性豊かなキャラクター

キャベツの「ハルキ」や、ナスの「ガリ勉みつごナス」、長ネギの「長居よし子」にほうれん草の「TETSU」と、このほかにも個性溢れるキャラクターたちがたくさん。
それぞれのページにはキャラクターの細かい設定が書かれており、どの食材もとても人間味があるから、大人も見ていて飽きません。
わたしのイチオシは、ピーマンの「ミドリカワくん」。生まれつき秀才のミドリカワくんは、メガネ男子好き女子の間でモテモテの、学級委員長と生徒会長を掛け持ちしている優等生!

野菜のなかでも特に嫌われもののピーマンですが、人気者のミドリカワくんを好きになれば、苦手なピーマンも食べられるようになるかもしれませんね。

キャラクターのWEB動画がかわいい!

そんな「うちのごはん隊」から、人見知りのキャベツの「ハルキ」と、シャキッとしているもやしの「もやしつよし」の登場する動画が、ネットで公開されました。
「俺たちさ、生まれてきたからには、子どもとかに好かれたくない?」
「俺ね、とってもいい方法、みつけちゃったんだよね~。そ・れ・は・ね~」

と、得意げな顔でもやしつよしに話すハルキ。いったい、そのいい方法とは……?

そこにお馴染み・森高千里さんの“あの”フレーズとともに、おいしそうな「あんかけキャベツ」と「あんかけ塩もやし」が登場。
人見知りキャベツのハルキが子どもたちに完食してもらって喜んでいる姿を見ていると、野菜への愛着が深くなり、あんかけが食べたくなってくるこの動画。
『うちのごはん』シリーズを使うと、冷蔵庫にいつでもある身近な野菜を使って、あっという間に「あんかけメニュー」を作ることができます。忙しいママにとっても心強い味方ですね。

“野菜愛”で不思議と食べられるかも!

子どもたちも大好きなキャラクター動画を見ているうちに、自然と野菜たちのことが気になって、いつの間にか大好きになってしまうかも。
みなさんも子どもの野菜嫌いを克服するために、なんとかしてくれるキッコーマンの『うちのごはん』を使って、おいしいご飯を作ってはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

パン お弁当 食パン レシピ

先日『マツコの知らない世界』で紹介された「パン弁当の世界」。番組で放送されたレシピから弁当箱まで、野上優佳子さん自慢のパン弁当をまとめてみました。たった3分で完成するものからエスニックなサンドイッチまで、どれ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

種類豊富に販売されているお塩。見た目には同じように見えますが、みなさんは食塩と粗塩の違いを知っていますか?おにぎりに合うものや炙りものに合うものなど、それぞれのお塩にはそれぞれの特徴があるんですよ。粗塩とその…

ヨーグルト

ヨーグルトに合わせるトッピングはフルーツやグラノーラ、ナッツが定番ですよね。固定観念を崩してしまうような新しいフードトレンドが次々と生まれるニューヨークで、最近ではトマトやビーツとヨーグルトを合わせた「ベジヨ…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/