ローディング中

Loading...

提供:キッコーマン株式会社

お子さまの野菜嫌いに悩まされているパパ・ママは多いはず。どうしたら直るんでしょう。そんな野菜嫌いを克服するなら、「なんとかしてくれる♩」のフレーズでおなじみ“うちのごはん”シリーズのキャラクター『うちのごはん隊』におまかせあれ!

子どもの野菜嫌いに日々悩み中……

多くのパパとママがぶつかる悩みといえば、子どもの野菜嫌い。お子さんの野菜嫌いを直そうと、いろいろな工夫をされている方が多いのではないでしょうか。

どうして子どもはあんなに野菜が嫌いなの?

その理由は、野菜独特の鮮やかな色や形にあるんです。子どもにとって野菜とは、一体どんな味がするのか得体の知れない、不安な気持ちにさせる食べ物。

実際に、食べず嫌いの子どもが多い原因のひとつは、その色を見て食べる前からで「苦い」「酸っぱい」というイメージを持ってしまうことにあります。

それなら、子どもに野菜の見た目そのものを好きになってもらえばいいのです。そのためにご紹介したいのが、いろいろな食材がキャラクターになっている「うちのごはん隊」。

「なんとかしてくれる♩」でおなじみ!

いろいろな食材がキャラクターになった「うちのごはん隊」は、森高千里さんの「なんとかしてくれる うちのごはん♩」のフレーズでおなじみのCMに登場する、キッコーマン『うちのごはん』のオリジナルキャラクターです。
『うちのごはん』のサイトには、そんな野菜をモチーフにしたたくさんのゆるかわキャラクターたちが勢揃い!

愛着がわく、個性豊かなキャラクター

キャベツの「ハルキ」や、ナスの「ガリ勉みつごナス」、長ネギの「長居よし子」にほうれん草の「TETSU」と、このほかにも個性溢れるキャラクターたちがたくさん。
それぞれのページにはキャラクターの細かい設定が書かれており、どの食材もとても人間味があるから、大人も見ていて飽きません。
わたしのイチオシは、ピーマンの「ミドリカワくん」。生まれつき秀才のミドリカワくんは、メガネ男子好き女子の間でモテモテの、学級委員長と生徒会長を掛け持ちしている優等生!

野菜のなかでも特に嫌われもののピーマンですが、人気者のミドリカワくんを好きになれば、苦手なピーマンも食べられるようになるかもしれませんね。

キャラクターのWEB動画がかわいい!

そんな「うちのごはん隊」から、人見知りのキャベツの「ハルキ」と、シャキッとしているもやしの「もやしつよし」の登場する動画が、ネットで公開されました。
「俺たちさ、生まれてきたからには、子どもとかに好かれたくない?」
「俺ね、とってもいい方法、みつけちゃったんだよね~。そ・れ・は・ね~」

と、得意げな顔でもやしつよしに話すハルキ。いったい、そのいい方法とは……?

そこにお馴染み・森高千里さんの“あの”フレーズとともに、おいしそうな「あんかけキャベツ」と「あんかけ塩もやし」が登場。
人見知りキャベツのハルキが子どもたちに完食してもらって喜んでいる姿を見ていると、野菜への愛着が深くなり、あんかけが食べたくなってくるこの動画。
『うちのごはん』シリーズを使うと、冷蔵庫にいつでもある身近な野菜を使って、あっという間に「あんかけメニュー」を作ることができます。忙しいママにとっても心強い味方ですね。

“野菜愛”で不思議と食べられるかも!

子どもたちも大好きなキャラクター動画を見ているうちに、自然と野菜たちのことが気になって、いつの間にか大好きになってしまうかも。
みなさんも子どもの野菜嫌いを克服するために、なんとかしてくれるキッコーマンの『うちのごはん』を使って、おいしいご飯を作ってはいかがでしょうか。

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/