ローディング中

Loading...

提供:キッコーマン株式会社

お子さまの野菜嫌いに悩まされているパパ・ママは多いはず。どうしたら直るんでしょう。そんな野菜嫌いを克服するなら、「なんとかしてくれる♩」のフレーズでおなじみ“うちのごはん”シリーズのキャラクター『うちのごはん隊』におまかせあれ!

子どもの野菜嫌いに日々悩み中……

多くのパパとママがぶつかる悩みといえば、子どもの野菜嫌い。お子さんの野菜嫌いを直そうと、いろいろな工夫をされている方が多いのではないでしょうか。

どうして子どもはあんなに野菜が嫌いなの?

その理由は、野菜独特の鮮やかな色や形にあるんです。子どもにとって野菜とは、一体どんな味がするのか得体の知れない、不安な気持ちにさせる食べ物。

実際に、食べず嫌いの子どもが多い原因のひとつは、その色を見て食べる前からで「苦い」「酸っぱい」というイメージを持ってしまうことにあります。

それなら、子どもに野菜の見た目そのものを好きになってもらえばいいのです。そのためにご紹介したいのが、いろいろな食材がキャラクターになっている「うちのごはん隊」。

「なんとかしてくれる♩」でおなじみ!

いろいろな食材がキャラクターになった「うちのごはん隊」は、森高千里さんの「なんとかしてくれる うちのごはん♩」のフレーズでおなじみのCMに登場する、キッコーマン『うちのごはん』のオリジナルキャラクターです。
『うちのごはん』のサイトには、そんな野菜をモチーフにしたたくさんのゆるかわキャラクターたちが勢揃い!

愛着がわく、個性豊かなキャラクター

キャベツの「ハルキ」や、ナスの「ガリ勉みつごナス」、長ネギの「長居よし子」にほうれん草の「TETSU」と、このほかにも個性溢れるキャラクターたちがたくさん。
それぞれのページにはキャラクターの細かい設定が書かれており、どの食材もとても人間味があるから、大人も見ていて飽きません。
わたしのイチオシは、ピーマンの「ミドリカワくん」。生まれつき秀才のミドリカワくんは、メガネ男子好き女子の間でモテモテの、学級委員長と生徒会長を掛け持ちしている優等生!

野菜のなかでも特に嫌われもののピーマンですが、人気者のミドリカワくんを好きになれば、苦手なピーマンも食べられるようになるかもしれませんね。

キャラクターのWEB動画がかわいい!

そんな「うちのごはん隊」から、人見知りのキャベツの「ハルキ」と、シャキッとしているもやしの「もやしつよし」の登場する動画が、ネットで公開されました。
「俺たちさ、生まれてきたからには、子どもとかに好かれたくない?」
「俺ね、とってもいい方法、みつけちゃったんだよね~。そ・れ・は・ね~」

と、得意げな顔でもやしつよしに話すハルキ。いったい、そのいい方法とは……?

そこにお馴染み・森高千里さんの“あの”フレーズとともに、おいしそうな「あんかけキャベツ」と「あんかけ塩もやし」が登場。
人見知りキャベツのハルキが子どもたちに完食してもらって喜んでいる姿を見ていると、野菜への愛着が深くなり、あんかけが食べたくなってくるこの動画。
『うちのごはん』シリーズを使うと、冷蔵庫にいつでもある身近な野菜を使って、あっという間に「あんかけメニュー」を作ることができます。忙しいママにとっても心強い味方ですね。

“野菜愛”で不思議と食べられるかも!

子どもたちも大好きなキャラクター動画を見ているうちに、自然と野菜たちのことが気になって、いつの間にか大好きになってしまうかも。
みなさんも子どもの野菜嫌いを克服するために、なんとかしてくれるキッコーマンの『うちのごはん』を使って、おいしいご飯を作ってはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

広尾 ランチ ビストロ

予約の取れない人気の熟成肉炭火焼専門店として熟成肉ブームを引き起こした六本木「旬熟成」。そのオープニングメンバーである中村大吾氏が「29 Bistro Gastros(ガストロス)」を3月18日(水)広尾にオ…

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新提案に注目です♪今回は、都内の4店舗…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る