ローディング中

Loading...

Instagramユーザー「チエ(23chie23)」さんの作る顔おにぎりがかわいすぎる!イベントや記念日に、こんなかわいい顔おにぎりをつくったら、お子さまやお友達にもよろこんでもらえそうですね。みなさんもつくってみませんか?

見た目も楽しい「顔おにぎり」

梅干しを鼻にしたおにぎりはどれもユニーク!どれから食べようか、迷ってしまいそうです。このおにぎりをつくったのは、Instagramユーザーの「チエ(23chie23)」さん。チエさんは、2人のお子さまを持つお母さんで、時々かわいい顔おにぎりをつくっては、お子さまをよろこばせているのだとか。

今回はそんなチエさんのつくった顔おにぎりの数々をご紹介します。表情豊かでかわいいおにぎりの数々を、みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

キャラクターの顔おにぎりはお手の物!

チエさんはキャラクターの顔おにぎりもたくさんつくっています。こちらはお子さまにも大人気の妖怪ウォッチの顔おにぎりです。

コメントには「大喜びだね♪すごいなぁ♡私、海苔とかうまくつけれなくて(;_;)このおにぎりなんて、私が作ると2時間コースだわ…」「わーーすごい!こんなに素敵なご飯作れない!絶対喜ぶね」「仕事後なのにこんな細かい作業をしちゃうちえちゃんに脱帽!娘ちゃん妖怪ウォッチ好きなんだぁ」など、たくさんのコメントが寄せられていました。
こちらのスヌーピーの顔おにぎりは「スヌーピー展」に行った後日つくったものだそう。こんな風にラップでくるめば、手を汚さずに食べられて便利ですね。ピクニックやドライブでも活躍してくれそうです。
ドラえもんの顔おにぎりは、娘さんの運動会用につくったそうです。「ドラえもんいっぱいおるねー♡」と、娘さんにも大好評で、にこにこよろんでくれたのだとか。

「なんて可愛いんだろ!ジャイアンもジャイ子もクオリティー高い!」「これはテンション上がるお弁当〜。うちの息子もドラえもん大好き!これ見たら小躍りしそう」「やっぱ上手すぎー!食べるのもったいないけどおいしそう。ジャイ子がトマトちょっと笑っちゃった」などのコメントも!
こちらのかわいいキャラクター大集合の顔おにぎりには、「可愛いおにぎり!ちえちゃんに海苔のカット教わりたい。娘ちゃんの喜ぶお顔がうかぶね」「明日の子供の弁当...どうしようと思っていたら見つけました!」「かわいすぎます!」など、大絶賛のコメントが多数。

顔おにぎりでテーブルをもっと華やかに

こちらは節分に投稿された顔おにぎり。昆布やおかかで髪の毛を表現したかわいい鬼が勢ぞろいです。顔おにぎりにするとお子さまもたくさんおにぎりを口に運んでくれるそうですよ。

Instagramでは「マネしたい!」「どのおにぎりもやさしいお顔」「お店開いてー!」「ほんと素敵!センスありでお顔もタイプ!」「素敵なお母さんだな〜」といったコメントがたくさん寄せられています。
こちらはひな祭りに投稿された顔おにぎり。コロンとした形がかわいいですね。
チエさんのつくる顔おにぎりは、どれもちがった表情をしていてとってもかわいい!こちらの顔おにぎりには、のりで表情を描き、ふりかけや青しそ、ウインナーなどで髪の毛をつくっています。左下のおにぎりは「バッハ」だそう。ちょっとしたユーモアがあるのがまたおもしろいですね。
イベントや記念日にこんなかわいい顔おにぎりがつくれたら食卓も一気に華やぎそうです。きっとお子さんやお友達もよろこんでくれるはず。ぜひみなさんもつくってみてくださいね。


チエさんのInstagramにはほかにもいろんなアイデアがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

おいしくて簡単に作れるしゃぶしゃぶは、あっさりとしていて食欲のないときや暑い季節にもおすすめです。昆布だしを使ったレシピや、野菜、魚がメインのレシピ、電子レンジで作れるレシピなど、本日はおすすめのレシピ20選…

マクドナルドが、20周年記念映画が夏に公開を迎える「ポケモン」とコラボ!ピカチュウをイメージした『マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ』が発売されます。全6種類のかわいいパッケージで、期間限定のマックフ…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

唐辛子

カルディコーヒーから、「ハラペーニョおかき」が登場しました!青唐辛子「ハラペーニョ」味のおかきなんてめずらしい!メキシコの食材と日本のお菓子が出会って、いったいどんな味に仕上がっているのでしょうか。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。お肉からお魚、じゃがいもを使ったレシピ、火を使わないものまで美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいますよ。ビールやワインはもちろん、…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

レシピ まとめ

安くておいしい便利な食材「ひき肉」、ハンバーグやミートボールが定番ですよね。でも実は「ひき肉」を使ったおいしいレシピってたくさんあるんです!そこで今回は簡単に作ることのできる「ひき肉」レシピをご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

鶏肉 さつまいも おつまみ

さっと揚げた鶏肉と野菜に、酸味がおいしい黒酢あんをからめた一品です。一度揚げて、味をからめて……と、手順を説明するとちょっとだけ面倒そうですが、フライパンで揚げ焼きすれば簡単!それぞれの食材の食感の違いを楽し…

〆ご飯

うっかりお酒を飲みすぎ……そんな日の翌日に待ち受けているのは、つら〜い二日酔い。なってしまったものは仕方がない!でも、できることならいち早く回復したいですよね。そんな時こそ、体に優しいこのレシピの出番です!…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る