ローディング中

Loading...

代々木のアヒルストアは、カウンターで座って飲むなら一ヶ月以上前から予約は必須。豊富なワインの数、レベルの高い料理に魅せられ、連日お客さんがたえないと評判なんです!駅から少し離れていますが、一度は訪れたい名店をご紹介します。

代々木のワインバー「アヒルストア」

代々木のワインバー「アヒルストア」は、あまりの人気に予約困難。それでも一ヶ月以上前から、予約の電話が止まらないというほど。お手ごろな値段でいただけるビオワインと手間をかけたハイレベルな料理を提供していることで評判です。
ナチュラルウッドの扉と、店先に置かれたワイン樽が雰囲気を醸しだしています。帰り道にふらっと寄りたくなるような店構えですね。
この独特なデザインの看板がお店の目印。
ワインを持った男性のイラストが「一緒に飲もうよ」なんて、今にも語りかけてきそう。

立地はというと、代々木八幡駅から徒歩12分ほどで駅から少々離れています。それでも、ひと足が途絶えないのは、喧騒からはなれたところにある「隠れ家」のような特別感があるからかもしれません。
おもむろに置かれた自転車とたくさんのワインボトルがおしゃれな外観。
窓越しに見える店内の様子はとっても楽しそうで、思わず入りたくなります。
毎日ひっきりなしに訪れるお客さんで賑わいを見せる店内は、カウンターのみの小さな造り。ワイン樽を立ち飲み用テーブルとして使用しているところが素敵です。

基本的には予約が必要で、予約がない方は立ち飲み席になる場合が多いよう。確実に座って過ごしたいという方は、一ヶ月以上前に予約をしておくことをおすすめします。

店内を飾る、品ぞろえ豊富なワイン

窓際にずらりと並べられたボトルが、ワイン好きにはたまらない眺めですね。

こちらのお店はワインに力をいれているということで、品揃えは申し分ありません。
ビオワインが主体で、質の高い品を低価格でいただけるのが人気のひみつです。

これだけあると選ぶのに迷ってしまいそうですが、店員さんがていねいに説明してくださるので安心。

手の込んだメニューにファンが続出

アヒルストアのもうひとつの魅力は、なんといっても手の込んだ魅力的なメニューではないでしょうか。立ち飲みとはいえども、「そこらへんのレストランよりも格段においしい料理が食べられる」と、トリコになる方があとを絶ちません。

また、自家製の自然派パンをお店で焼きあげており、その本格さからパンを目当てに訪れる方も少なくないそう。

それでは、メニューの一部をご紹介します。

豚肉と鶏レバーのパテ

アヒルストアで根強い人気を誇るパテは、レバーの風味をほどよく残しつつ、豚肉の旨みも引き出しているのが特徴。レバーが強めのパテとはことなり、二つの味わいを共存させることでほかとはひと味違う仕上がりに。

また、添えてあるピクルスが絶妙な酸味でパテを引き立てます。

パクチーだけのサラダ

これはパクチー好きの方はたまらないのではないでしょうか。パクチーだけのサラダは、お肉メニューなどの箸休めやお口直しにぴったりのひと品です。

アボカドとタコのサラダ

大ぶりにカットされたタコとアボカドが、異なる食感のサラダ。ニンニクとオイルがしっかり絡み、醤油とわさびがほのかに香ります。白ワインとマリアージュさせるのにぴったりなメニュー。

短角牛のローストビーフ

こちらのローストビーフは、岩手県の特産「短角牛」を使用。
自然放牧によって生まれた赤身の旨さを最大限に生かすため、ローストにしています。お肉らしさを感じられつつも、油っこくないのでぺろりと食べられてしまいますよ。

地鶏とトマト、根菜のロースト

ポトフのような優しい味わいのひと皿。
こんがりとジューシーにローストされた鶏肉は、食べごたえのある量でおなかも大満足です。
ごろっと入ったトマトに肉汁が染み込み、酸味がありつつもコクのある味わいに。柔らかくなった状態をくずしながら食べるのが、おいしいそうですよ。

予約必須!アヒルストアで絶品ワインを

立ち飲みスタイルでも予約必須、おいしいお料理とワインが楽しめるバー。「アヒルストア」の魅力を肌で感じてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4 
電話番号:03-5454-2146 
営業時間:[月~金]18:00~24:00
     [土] 15:00~21:00
定休日:日曜・祝日・第1土曜 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13051357/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

馬肉料理 ビアガーデン 飯田橋

「馬肉バル ジーワン 飯田橋店」にて、『馬肉ビアガーデン』が開催されます。ヘルシーで新鮮な馬肉を存分に堪能できます。5月末まで飲み放題コースが人数×1,000円引き!期間限定のお得な機会をお見逃しなく♩…

カレー 池袋

「銀座ドンピエール Curry&Bar」が西武池袋本店にオープン!レストランドンピエール銀座本店の人気メニューであるビーフカレーを切り口とした、お酒も楽しめるバルです。ランチタイムは10種類以上のカレーが提供…

カクテル ワイン

ワインだけでもおいしいのに更にカシスを加えた贅沢なカクテル、キール。お宅でも簡単に作れるレシピをご紹介します。ワインをベースにしたカクテルはキール以外も様々あります。アルコール度数低めの飲みやすく女性に人気の…

スイーツ ドリンク 代々木 代々木上原 レストラン

ベストセラー美容ドリンク「順造選クランベリー100」と代々木上原のカフェ&レストラン「 ノードウエハラ」がコラボし、初夏にぴったりのクランベリーメニューが誕生!クリエイティビティ溢れる全く新しいメニューです♩…

カクテル ワイン

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

カフェ ランチ 鎌倉 デート 海が見える まとめ

晴れた日には、鎌倉で海を見ながらゆったりと食事するのはいかがですか?今回は海沿いにある鎌倉のカフェをご紹介します。眺めの良さを重視して、とにかくオーシャンビューがきれいなお店を厳選しました。鎌倉に行く際は、ぜ…

日本酒 新宿 四ッ谷 居酒屋 まとめ

日本酒の飲み放題というと、みなさんどのような印象がありますか?「あまりお酒の質がよくないんじゃないか」って、思っていませんか?実はそんなことはありません!今、都内ではおいしい日本酒飲み放題のお店がアツイのです…

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

お土産 お菓子 スイーツ まとめ

宮城県に旅行に行ったら買って帰りたい、オススメのお土産をまとめました。有名な定番スイーツはもちろん、あまり知られていなかった名産品もピックアップ。これでお土産選びの心配はご無用!旅行のサブ目的にお土産を制覇す…

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ ココナッツミルク まとめ

甘みがあり、マイルドな仕上がりのココナッツカレー。世界にある食べ物の中でもとくにおいしいと評価された「マッサマンカレー」にもココナッツミルクが入っています。今回は、自宅で簡単に作れる人気のココナッツカレーレシ…

スイーツ まとめ

季節はもう夏!各コンビニからも初夏にピッタリな冷やしておいしい新作スイーツが続々と登場していますね。今回は、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップのひんやりスイーツをまとめて一気にご紹介いた…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る