ローディング中

Loading...

みなさん、ぶどうは好きですか?なんと、ぶどう・ベリー類を毎日ひと握り食べ続けると、ダイエット効果が期待できるのだとか。これは、ぶどうに含まれている“ある成分”がポイントになっているようなのですが……詳しくお話ししたいと思います。

ぶどうにダイエット効果?

ぶどうって、国や地域によってさまざまな種類のものが生産されていておいしいですよね。好きだという方も結構いらっしゃるのではと思います。

そんなぶどう、じつはダイエット効果が期待できるって知っていましたか?
とくに赤いぶどうやベリー類を食べるといいようなのですが、いったいどういうことなのでしょうか。
そこで今回は、ぶどうとダイエットの関係性についてお話ししたいと思います。

ポイントは「フラボノイド」

「フラボノイド」という成分を聞いたことはありますか?
これはポリフェノールのひとつで、色味や苦さの素となる成分。このフラボノイドがどうやら、ぶどうとダイエットを結びつけるポイントとなっているようなのです。

研究でもその関係性は明らかに

ある研究で、一般的に男性は4年経過するごとに約1キロ、女性は約2キロずつ体重が増えているということが分かりました。しかし、フラボノイドを豊富に含んでいる食材を定期的に摂取した方たちは、体重をキープしているか理想的な体重まで減っていくことが判明したのです。

かなり驚きの結果ですよね。もちろん被験者となった方々は、それぞれ普段食べているものも違えば運動量も違います。これはもう、フラボノイドの効果だといえそうですね。

なぜフラボノイドにダイエット効果が?

フラボノイドには、免疫力アップや血流を良くするなどの働きがあるのですが、そのほかにも体内への脂肪吸収を抑えたり、食欲を抑える役割が。また、腸内環境をととのえ代謝力をアップさせる働きもあります。

なるほど、それらの効能が、結果的にダイエット効果へとつながるのですね。やはり余分なものを体内へ入れないことと、きちんと体の外へ出すことが、健康的な体を作るうえで大切なのです。

効果があらわれるフラボノイドの量は?

先ほど「フラボノイドを摂取した方々」と書きましたが、いったいどれくらいの量を摂取すればいいのでしょうか。

じつは、それほど多いわけではありません。なんと1日にひと握り(約カップ2分の1杯分)のぶどうを毎日食べ続けるだけでOK!
これくらいの量なら、簡単に食べることができそうですよね。朝食に添えたりおやつにしたり……サラッと食べられる量なので、ぜひともあなたの生活にプラスしてみてくださいね。

おわりに

わたしたち人間は、歳を重ねていくにつれて太ってしまいがち。健康的な体、スリムな体型を維持する・手に入れるためには、まず体重をいかに増やさないかということが大切です。

フラボノイドは、そのための手助けをしてくれます。たったひと握りのぶどうが、あなたの将来を左右する大事なカギとなるのです。今日から、あなたの生活に「フラボノイド」を取り入れてみませんか?
Amazonにはフラボノイドが含まれたサプリメントも販売されているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください▼
http://macaro-ni.jp/26977

出典:www.amazon.co.jp

C-1000ビオフラボノイド 250カプセル

¥1890

Amazonで購入

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

カレー

お店で食べるドライカレーやキーマカレー。その違いは知っていますか?どちらも身近なメニューですが、いざ聞かれるとはっきり答えられない方も多いのでは。今回は、ドライカレーとキーマカレーの違いをご説明します!おいし…

まとめ

お料理の下ごしらえの際、人参の皮って気になりませんか?なんとなくピーラーで皮をむいていても、実はむかずに食べても大丈夫なんです!今回は、人参の皮について解説します。皮ごと食べるレシピも併せてご紹介しますよ。

たまご まとめ

目玉焼きがパサパサにならず、トロトロの半熟に仕上がるコツをご存じですか?フライパンやレンジを使った上手な作り方のコツ、さらにバターを用いる方法など、誰でも簡単に半熟の目玉焼きを作れるコツをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

貰い物の日本酒って、ついつい全部飲み切れずに中途半端に余ってしまうことってよくありますよね。そんなときにオススメしたい日本酒の活用法を3つご紹介します!

まとめ

妊娠中や妊活中は生活、特に食べ物や飲み物には気を使うことと思います。そこでここでは、そんなときに気をつけたい食べ物、飲み物から、特に気をつけたいものを「5」つご紹介します!

まとめ

2015年の花粉飛散量は平年(2008~2014)と比べると、多くなることが予想され、最新の予測によると、2014年シーズンの5割増となる予想が立てられました。コンビニで買える花粉に効果のあるものを、普段から…

日本酒 ワイン まとめ

日本酒というとちょっと飲みにくいイメージを持つ人もいると思いますが、最近ではワインやシャンパン、リキュールみたいに飲みやすい、新感覚の日本酒が続々と登場しています!今回は、その中でも注目の15種類をまとめてみ…

おしゃれ まとめ

花見やハイキングにお弁当や料理を持ちよるときは、使い捨ての食器があると助かります。とはいえ味気ない食器を使うとせっかくの行楽気分も少し残念な気分に。そこで、是非持っていきたい、使い捨てだけどデザインがかわいい…

日本酒 まとめ

プレゼントに日本酒を送るってとってもおしゃれですよね♡でも、さらに感動もプラスしてみませんか?今回は、日本酒をあげるときにしたら相手を感動させられる方法を4つご紹介します!是非、周りの人を喜ばせてみてはいかが…

まとめ

メイクも大事だけれど、やはりすっぴんで美しい肌になれればいうことないですよね~。肌をきれいにする食べ物について調べてみました。腸をきれいにすることが美肌にもつながるそうですよ。どんなものを食べると効果的でしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

チョコレート スイーツ レシピ

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

フランス

フランス人のイメージといえば、スラっとした体型の美人さんが多いということ。太っている人が少ないような…それはもしかしたら、フランス式の食事の取り方のおかげかもしれません。今回はそんなフランス人の…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/