ローディング中

Loading...

ちょうど良いひとくちサイズで、一度食べたらとまらない。家族だんらんの時間にピッタリなスナックのレシピを紹介します。ほかにも、パクパクつまめるスナックレシピを公開していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「チーズパフ」のレシピ

材料(16〜18個)

水・・・3/4カップ
バター・・・70g
塩・・・小さじ1/2
あらびき黒胡椒・・・小さじ1/8
中力粉・・・1カップ
卵・・・4個
モッツァレラチーズ・・・3/4カップ
刻んだパセリ・・・小さじ1/4
粉チーズ・・・1/2カップ

調理方法

1.オーブンを220度に予熱し、天板にパーチメント紙をしいておく。
2.ソースパンに水、バター、塩、あらびき黒胡椒をいれて沸騰させる。
3.2に中力粉を入れて生地を作る。
4.3をもう2分ほど火にかける。
5.生地をボウルに移して冷ます。
6.5に卵をゆっくりと加え、よく混ぜる。
7.モッツァレラチーズ、パセリをよく混ぜる。
8.6の生地を大さじ2ずつ取って、1のパーチメント紙の上に2センチずつくらい放しておいていく。
9.8の上に7をふりかける。
10.9をオーブンで10分焼く。
11.オーブンの温度を190度にして20〜25分、キツネ色になるまで焼けば完成。
パッと見はまるで日本のたこ焼きか明石焼きのようですが、ひとくち食べれば、濃厚なチーズの味わいと、ほんのりバターが香る洋風のお菓子です。

お子様から大人まで、幅広く楽しめる味なので、ぜひたくさん作って家族みんなで楽しんでくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

パクパクつまめる「ちょい食べ」レシピ

ズッキーニチップス

ズッキーニを薄くスライスしておきます。ボウルに、オリーブオイルと水を入れて泡立てておきます。

ボウルの中にズッキーニを入れてしっかり和え、その後シーソルトを加えて、水をしっかり切ります。水をしっかり切ったら、ズッキーニを8〜14時間乾燥させます。

乾燥させたズッキーニを90度のオーブンで2〜3時間焼けば完成です。

手間はかかりますが、とても健康的な野菜チップスができあがります。ほかの野菜でも試してみてくださいね。

カリフラワーのスナック

オーブンを220度に予熱しておきます。ひとくち大にカットしたカリフラワーを、溶き卵に浸して、パン粉をまぶし、パーチメント紙の上におきます。

カリフラワーをオーブンで20分、キツネ色でサクサクになるまで焼きます。チリソース、シラチャーソース、マヨネーズ、はちみつを全て混ぜてソースを作れり、ソースとパセリを上からかければ完成です。

こちらもかなりヘルシーな野菜のスナックです。メイン料理がお肉のときの、サイドメニューとしても使えますよ。

アボカドのベーコン包み

オーブンを230度に予熱しておき、天板にアルミホイルを敷いておきます。ボウルにブラウンシュガー、チリパウダーを入れて混ぜます。

アボカドを1センチくらいにスライスし、ベーコンを巻きつけます。アボカドベーコンをブラウンシュガーとチリパウダーを混ぜたものにくぐらせ、オーブンで10〜15分ほど焼けば完成です。

ブラウンシュガーとチリパウダーの甘辛バランスが絶妙な料理ですね。とても簡単なので、ぜひ試してくださいね。
一度にたくさん作って、みんなでパクパクつまみたいレシピをご紹介しました。家族や友人とのだんらんのひと時にぜひどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

パスタ レシピ アレンジレシピ チーズ イタリアン

カルボナーラというと、こってりしていて濃厚なパスタですよね!でも牛乳を使えばさっぱりと食べやすく、おまけにダマにもならずに作れるんです。今回は全卵、チーズを使った混ぜるだけの簡単カルボナーラのレシピをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ パイナップル 缶詰 スイーツ まとめ

缶詰のパイナップルは、そのまま食べる以外にもドーナッツやマフィン、パイにも使える案外便利なフルーツなんです。パイナップルの甘酸っぱさが、ちょうどいい感じにスイーツの生地と混ざり合って、さっぱりとした食感のスイ…

韓国料理 表参道

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は表参道の「コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ」が舞台。お腹も満足なチャプチェ丼は、韓国で定番の家庭料理!簡単…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...