ローディング中

Loading...

ちょうど良いひとくちサイズで、一度食べたらとまらない。家族だんらんの時間にピッタリなスナックのレシピを紹介します。ほかにも、パクパクつまめるスナックレシピを公開していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「チーズパフ」のレシピ

材料(16〜18個)

水・・・3/4カップ
バター・・・70g
塩・・・小さじ1/2
あらびき黒胡椒・・・小さじ1/8
中力粉・・・1カップ
卵・・・4個
モッツァレラチーズ・・・3/4カップ
刻んだパセリ・・・小さじ1/4
粉チーズ・・・1/2カップ

調理方法

1.オーブンを220度に予熱し、天板にパーチメント紙をしいておく。
2.ソースパンに水、バター、塩、あらびき黒胡椒をいれて沸騰させる。
3.2に中力粉を入れて生地を作る。
4.3をもう2分ほど火にかける。
5.生地をボウルに移して冷ます。
6.5に卵をゆっくりと加え、よく混ぜる。
7.モッツァレラチーズ、パセリをよく混ぜる。
8.6の生地を大さじ2ずつ取って、1のパーチメント紙の上に2センチずつくらい放しておいていく。
9.8の上に7をふりかける。
10.9をオーブンで10分焼く。
11.オーブンの温度を190度にして20〜25分、キツネ色になるまで焼けば完成。
パッと見はまるで日本のたこ焼きか明石焼きのようですが、ひとくち食べれば、濃厚なチーズの味わいと、ほんのりバターが香る洋風のお菓子です。

お子様から大人まで、幅広く楽しめる味なので、ぜひたくさん作って家族みんなで楽しんでくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

パクパクつまめる「ちょい食べ」レシピ

ズッキーニチップス

ズッキーニを薄くスライスしておきます。ボウルに、オリーブオイルと水を入れて泡立てておきます。

ボウルの中にズッキーニを入れてしっかり和え、その後シーソルトを加えて、水をしっかり切ります。水をしっかり切ったら、ズッキーニを8〜14時間乾燥させます。

乾燥させたズッキーニを90度のオーブンで2〜3時間焼けば完成です。

手間はかかりますが、とても健康的な野菜チップスができあがります。ほかの野菜でも試してみてくださいね。

カリフラワーのスナック

オーブンを220度に予熱しておきます。ひとくち大にカットしたカリフラワーを、溶き卵に浸して、パン粉をまぶし、パーチメント紙の上におきます。

カリフラワーをオーブンで20分、キツネ色でサクサクになるまで焼きます。チリソース、シラチャーソース、マヨネーズ、はちみつを全て混ぜてソースを作れり、ソースとパセリを上からかければ完成です。

こちらもかなりヘルシーな野菜のスナックです。メイン料理がお肉のときの、サイドメニューとしても使えますよ。

アボカドのベーコン包み

オーブンを230度に予熱しておき、天板にアルミホイルを敷いておきます。ボウルにブラウンシュガー、チリパウダーを入れて混ぜます。

アボカドを1センチくらいにスライスし、ベーコンを巻きつけます。アボカドベーコンをブラウンシュガーとチリパウダーを混ぜたものにくぐらせ、オーブンで10〜15分ほど焼けば完成です。

ブラウンシュガーとチリパウダーの甘辛バランスが絶妙な料理ですね。とても簡単なので、ぜひ試してくださいね。
一度にたくさん作って、みんなでパクパクつまみたいレシピをご紹介しました。家族や友人とのだんらんのひと時にぜひどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鶏肉 レシピ アレンジレシピ まとめ

鶏肉を買ってもいつも唐揚げや照り焼きばかり…それ以外のレシピはないかな?そんな方におすすめの、鶏肉を使った簡単アイデアレシピです。難しい手順がないものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももわくわくしてしまうような、キュートなお弁当で人気のママブロガーさんです。しかも作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンになってしまうと悩みがちな方、ぜひこちらを試して作…

マシュマロ スイーツ レシピ フランス

見た目もカラフルで可愛いギモーヴは、女性人気も抜群です。口の中でじゅわ~っと溶け出す食感は、1度食べるとクセになるほど。そんなギモーヴについてまとめてみました!後半にはレシピも載っています♡

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...