ローディング中

Loading...

不思議な「チーズフォンデュトースト」は、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からそのチーズがあふれ出す瞬間がたまらないのだとか。なんとこれ、自宅でも簡単に作れちゃうんです!ぜひ試してみてください。

「チーズフォンデュトースト」って?

最近、色々な種類のトーストが話題になっています。
そのうちの一つ、「チーズフォンデュトースト」ってご存知ですか?Twitterでもかなり気になっている人が多い様子。

とろとろのチーズが魅力

不思議な「チーズフォンデュトースト」とは、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からとろっとチーズが溢れ出す瞬間がたまらない一品なのだとか。

こちらはもともと、大阪の「トーストcafe ファイン」で人気のメニュー。ネットで話題になり、じわじわと認知度をあげているのだそう。
なんとこの「チーズフォンデュトースト」が、自宅でも簡単に作れちゃうんです!さっそく作り方を見てみましょう。

「チーズフォンデュトースト」の作り方

用意するのは、食パン1枚に対して、とろけるスライスチーズが3枚・牛乳大さじ1・コーンスープの粉末小さじ1、仕上げにブラックペッパーが少々です。

まずは食パンをカット。バッテンを入れるようなイメージで、対角線にそって両端1cmを残して切り込みを入れます。
(パンの裏側まで切ってしまわないように注意しましょう)
入れた切り込みの中心から外側に向かって、5mmくらいの厚みになるようにしながら、今度はパンと平行に切り込みを入れます。ここにソースを入れるので、裏側も5mmほど残して内側のパンを取り除きます。

ここで、パンの中に入れるチーズフォンデュソースを作りましょう。コーンスープの粉末と牛乳を合わせて、500Wの電子レンジで20秒加熱します。
温まったら、軽く混ぜておきましょう。そこにスライスチーズを加え、ラップをせず500Wの電子レンジでさらに20~30秒加熱します。
これを混ぜ合わせてチーズを溶かしたら、お好みでブラックペッパーを入れて味を調整します。

さて、食パンの切り込みにフォンデュソースを入れていきましょう。パンの切り込みを片手で押さえながら、ソースをスプーンで入れていきます。
(耳側から入れていくと均等に入りますよ!)
仕上げにトースターで焼色がつくまで焼きます。お好みでブラックペッパーを全体にかけたら完成です。

作った人が多数!

ネットでも評判は上々!家にあるもので手軽に作れるのも人気の秘訣でしょうか。
朝食や夜食など、軽めに食事をとりたいときにぴったりですね。

おわりに

いかがでしたか?
基本の作り方をマスターしたら、ほかの材料を加えてアレンジしてみてもおいしそうですね。皆さんもぜひ作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

暑さもピークを過ぎ、そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが、秋と言えば新米の季節。そこで、美味しいご飯をもっと美味しく頂ける、炊き込みご飯のレシピを「10」個ご紹介します。具材を混ぜて炊飯器で炊くだけの炊き込み…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ おやつ

シャキシャキの歯ごたえを残しつつ、食べればモチモチの「長芋もち」を作ってみませんか。お出汁としょうを効かせて焼き上げた生地とたっぷりのかつお節で、和風の香りいっぱいです。長芋をふんだんに使ったふわふわなお好み…

豚肉 レシピ

ラーメン屋さんの味がよく染み込んだホロホロのチャーシュー。数枚しか入っていなくて、つい最後まで大切に残しておいて食べるなんてことありませんか?今回はご自宅で、しかも、電子レンジで簡単に好きなだけおいしいチャー…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...