ローディング中

Loading...

不思議な「チーズフォンデュトースト」は、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からそのチーズがあふれ出す瞬間がたまらないのだとか。なんとこれ、自宅でも簡単に作れちゃうんです!ぜひ試してみてください。

「チーズフォンデュトースト」って?

最近、色々な種類のトーストが話題になっています。
そのうちの一つ、「チーズフォンデュトースト」ってご存知ですか?Twitterでもかなり気になっている人が多い様子。

とろとろのチーズが魅力

不思議な「チーズフォンデュトースト」とは、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からとろっとチーズが溢れ出す瞬間がたまらない一品なのだとか。

こちらはもともと、大阪の「トーストcafe ファイン」で人気のメニュー。ネットで話題になり、じわじわと認知度をあげているのだそう。
なんとこの「チーズフォンデュトースト」が、自宅でも簡単に作れちゃうんです!さっそく作り方を見てみましょう。

「チーズフォンデュトースト」の作り方

用意するのは、食パン1枚に対して、とろけるスライスチーズが3枚・牛乳大さじ1・コーンスープの粉末小さじ1、仕上げにブラックペッパーが少々です。

まずは食パンをカット。バッテンを入れるようなイメージで、対角線にそって両端1cmを残して切り込みを入れます。
(パンの裏側まで切ってしまわないように注意しましょう)
入れた切り込みの中心から外側に向かって、5mmくらいの厚みになるようにしながら、今度はパンと平行に切り込みを入れます。ここにソースを入れるので、裏側も5mmほど残して内側のパンを取り除きます。

ここで、パンの中に入れるチーズフォンデュソースを作りましょう。コーンスープの粉末と牛乳を合わせて、500Wの電子レンジで20秒加熱します。
温まったら、軽く混ぜておきましょう。そこにスライスチーズを加え、ラップをせず500Wの電子レンジでさらに20~30秒加熱します。
これを混ぜ合わせてチーズを溶かしたら、お好みでブラックペッパーを入れて味を調整します。

さて、食パンの切り込みにフォンデュソースを入れていきましょう。パンの切り込みを片手で押さえながら、ソースをスプーンで入れていきます。
(耳側から入れていくと均等に入りますよ!)
仕上げにトースターで焼色がつくまで焼きます。お好みでブラックペッパーを全体にかけたら完成です。

作った人が多数!

ネットでも評判は上々!家にあるもので手軽に作れるのも人気の秘訣でしょうか。
朝食や夜食など、軽めに食事をとりたいときにぴったりですね。

おわりに

いかがでしたか?
基本の作り方をマスターしたら、ほかの材料を加えてアレンジしてみてもおいしそうですね。皆さんもぜひ作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

お弁当 レシピ 唐揚げ

「ねぼすけから揚げ弁当」のレシピをご紹介します。寝坊しても大丈夫!朝の調理時間を短縮しちゃいましょう。から揚げはレンジで3分加熱するだけなのに、とってもジューシー♩時短レシピなのにとてもおいしいのでオススメで…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

餃子 おつまみ

みんな大好き、ビールとの相性も最高の餃子。外はパリッ、中はジュワッ…たまりませんね。お店で食べるのも良いですが、家でも美味しく作ってみませんか?自宅でできる美味しい餃子の包み方と、カリッと仕上が…

おしゃれ

みなさんは「フレーバー」というと何を思い浮かべるでしょうか。また、正しい意味をご存知ですか?今回は、フレーバーの意味とフレーバーと名の付く飲み物、またそのレシピまでフレーバーについてをまるごとご紹介。今日から…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...