ローディング中

Loading...

辻堂駅から車で10分程のところにあるパン屋さんが「POURQUOI?」です。最後のクエッションマークがポイント。様々なメディアで取り上げられる程大人気のパン屋さんです。常に客足が絶えません。どのパンも魅力的です。

大人気のパン屋さん発見!

藤沢市辻堂を通る湘南新道の東町交差点のすぐそばにあるパン屋さんです。
シンプルな外観ながらもオシャレな英字の壁紙や落ち着いた色合いにセンスを感じます。
イートイン席が外にいくつか入口前にあり、天気の良い日はこちらでいただきたいですね。
常に人が絶えない大人気のお店です。
店内には一面にびっしりとパンが並んでいます。
ごくごく普通のパン屋さんの様ですがやはり人が絶えることが全くありません。
人気のある店なので時間によってはないパンもちらほらあるのでご注意を。
石窯のいい香りが店内に広がっていて食欲がかきたてられます。

生地から何もかもがおいしい!

クロワッサン

表面はパリパリで中はしっとりしています。
細長めのクロワッサンで食べやすいです。
バターの香りがどこからともなく香ってきてどこを食べてもしっかりバターを感じれます。
しかしくどさはあまりなくとても食べやすいので、老若男女に人気です。

レトロバケット

http://macaro-ni.jp/26923

値段:324円

表面はザクザクのカリカリ。
しかし逆に中はふわふわもちもちです。
手にとった時から口に運ぶまで、そして味を確かめているときも全て香ばしい。
噛めば噛むほど味が出てきて止まりません。
力強さもありますが全体的に優しく包まれている安心感のあるパンです。
大人気商品のひとつです。

あんぱん

http://macaro-ni.jp/26923

値段:150円

珍しいピザ生地のあんぱんです。
なので香ばしい焦げ目がなんともいえません。
焦げ目の部分とは対照的に他の部分はもちもちです。
餡の量はそこまで多くなく程良い量。
甘さ控えめの餡が生地とよく合います。
クルミも入っており、いいアクセントになっています。

自家製酵母、石窯を思う存分堪能してください!

いかがでしたでしょうか?
色々なところでこちらのお店のパンは販売されていますがここまで種類が豊富なのはこちらの本店だけです。
テレビでも時々取り上げられている大人気店です。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

TEL・予約:0466-33-3676
住所:神奈川県藤沢市辻堂元町4-17-11
営業時間:8:00-19:00
定休日月曜日、月2回平日不定休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14004623/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン 調味料

アークヒルズにて毎週末、好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」が、毎週火曜日にも「ヒルズマルシェ on Tuesday」として定期開催されます。希少な江戸東京野菜やフルーツ、手作りケーキなど…

トースト レシピ いちご パン

さまざまな新レシピが誕生するインスタグラムで、春らしくてかわいい「ちょうちょトースト」が話題になっています。忙しい朝にもパパッと真似できる作り方も嬉しいポイントです♩ 今回は、ちょうちょトーストやそのほかアレ…

ベルギー

ベルギー発祥のシンプルでエレガントなベーカリーレストラン「ル・パン・コティディアン」が東京ミッドタウンにオープン。良質な食材のみを厳選し、素材の味を感じられる従来のブレックファスト、ブランチメニューに加え、初…

メロンパン パン

ベーカリー「ボンジュール・ボン」から、『クワトロフォルマッジメロンパン』が吉祥寺他、全店にて発売されます。メロンパンらしい優しい甘さと、濃厚なチーズの塩気が融合した、やみつきになる甘じょっぱさが特徴のメロンパ…

おやつ パン レシピ まとめ

クリームがたっぷり入った「クリームパン」は本当においしいですよね!このパン、プロじゃないと上手にできないと思っていませんか?ホームベーカリーで生地まで作ったらあとはとても簡単!ぜひチャレンジして人気のパン屋さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

武蔵小杉 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

2014年11月22日にグランドオープンした「グランツリー武蔵小杉」。その広々としたショッピングモールにはたくさんのショップが連なり、一日過ごしても飽きが来ません。そんな中ほっと一息、心と体が休まるカフェをご…

恵比寿 ランチ まとめ 和食

大人の街・恵比寿で安くておすすめの絶品ランチを食べたい方必見!コスパ最強で大満足できるお店を8店ご紹介します!和食からイタリアン、シーンに合わせて選べるのもうれしいポイント♩飲食店激戦区である恵比寿で、お気に…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

今年もどんなに嫌がったとしても、花粉の舞う季節がやってきます。マスクや薬、様々な対応方法がありますが、そんな中、花粉症を悪化させる食品が存在するそうです!もしかしたらコレが原因?さっそく見ていきましょう!

チョコレート スイーツ レシピ

少ない材料で美味しく作れる、簡単チョコレートムース(チョコレートシャンティ)のレシピを紹介します。チョコレートムースといっても、お味はほろ苦なので甘いものが苦手な方でも食べやすいと思います♡

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...