ローディング中

Loading...

芦屋駅から徒歩4分程のところにある有機ハーブティー専門店「芦屋咲くや」は土のところから加工、容器まで全て手づくり、自家製です。一体どんなハーブティーなのか?今までの常識をいい意味で覆されること間違いないくらい素敵なお店です。

加工から育成まで全て手づくり

珍しいハーブティー専門店です。
こちらのお店はハーブティーだけではありません。
それは2階へ行けばわかります。
大きなイラストが神秘的な空間が演出されています。
壁一面に描かれた鮮やかな色のイラスト。
日本神話に登場するコノハナノサクヤビメを神田沙織さんが描いたそうです。
神田さんは踊り絵師として世界中で活躍されている方です。
非常に躍動感があって見ている人を魅了してくれます。
こちらのお店のハーブティーになるまで全て自家製なのです。
土づくりから始まり、育成から運送、加工、水、容器まで全て。
ここにたどり着くまで実に20年の歳月がかかったそうです。
これは飲んでみる価値ありですね。

オススメ商品

ハイビスカス

こちらのお店の一押しのハーブティーになります。
お店の花の紋はこの商品名ハイビスカスをモチーフにしたそうです。
色鮮やかな澄んだ赤色、先ほどの2階のイラストを連想させます。
ハーブティーとは無縁の酸味を楽しめることができます。
しかし酸味も優しい味わいで今まで味わったことのない味にハマる方がたくさんいらっしゃいます。
女性を中心に人気を集めています。

カモミール

甘い癒される香りとわずかながら感じる柑橘系の香り。
緑系の色とは想像つかない爽やかな香りがします。
飲んでみるととても飲みやすくクセがないハーブティー。
老若男女に愛される味になっています。

レモングラス

リラックスするときに最適のこちらのハーブティー。
爽やかな香りで香りから癒されます。
レモンの酸味の中にも甘ささえ感じられる癒しの香り。
あっさりさっぱり飲みやすい中にもコクがあり、深みもあります。
ハーブティーが苦手な方でも一番飲みやすい味になっています。

女子力あがります!

いかがでしたでしょうか?
こんなオシャレなお店、今まであったでしょうか?
なかなか向き合えないハーブティーといま一度向き合ってみませんか?
オシャレな空間、演出に気持ちも高まること間違いありません。
ハーブティー以外にもサンドイッチなどもありますよ。
ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

<TEL>
0797-99-0398
<住所>
〒659-0092
兵庫県芦屋市大原町6-3
<交通アクセス>
JR芦屋駅から徒歩4分
<営業時間>
10:00~18:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料

神戸のハーブティー専門店ティーズラボから、ハーブに出汁をかけ合わせた新感覚調味料「かけるハーブ」が発売されます。料理にふりかけたり、混ぜたり、和えたりと手軽に使えてオシャレ!ハーブの栄養がまるごと入っているの…

レシピ

みなさんは、「キャットニップ」という植物を知っていますか?ハーブとして使われるのですが、なんと、ネコをしつけるときにも活用できるらしいのです!今回は、そんなキャットニップの特徴や、おすすめのレシピをご紹介しま…

レシピ

スパイスやハーブに詳しい人であれば、知っているであろう「オレガノ」。ですが、オレガノそのものがどういった効果をもつのか、どんな料理に合うのかまで熟知している人は少ないのではないでしょうか。今回は、そんなオレガ…

クッキー チョコレート

高級住宅地、夙川駅エリアにあるスイーツ店「ミッシェルバッハ」。パリ「サダハル アオキ」で修行をしたオーナーの感性輝くスイーツ達の中に、群を抜く大人気商品があります。その名も「夙川クッキーローゼ」。予約半年待ち…

ドリンク

爽やかな青色の花が印象的なタイ原産のハーブ・バタフライピーに、厳選したハーブをブレンドした「ヴェーダヴィ スペシャルブレンドティ ブルービューティ」が数量限定で登場。目にやさしく、夏の紫外線にも負けない、いま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スペアリブ 新宿 まとめ 東京

肉が好きでたまらない僕がおいしいスペアリブのお店を紹介します。 青山、新宿、田町のおしゃれなお店です。女の子も気軽に入れます。

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

日本酒 おつまみ 居酒屋 まとめ

日本酒好きの方でも意外と『角打ち』というキーワードは耳慣れないのではないでしょうか?今回ご紹介する『角打ち』とは、なんと酒屋さんでお酒が飲めちゃうんです!行き届いた品質管理の下で提供される日本酒は鮮度抜群でい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ レシピ

寒天はそのほとんどが食物繊維。ダイエット中の方や妊婦さん、こどものおやつにもおすすめです。今回はヘルシーでおいしい「ヨーグルト寒天」の作り方をご紹介します。フルーツをトッピングしたり、中にフルーツを入れてアレ…

和菓子

2017年4月25日(火)、ローソン「食べマスリラックマ」の最新作が発売されました!前回の発売から大進化をとげて、ついにリラックマとコリラックマが起き上がったんです。かわいすぎて食べるのがツライ……。実食レビ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る