ローディング中

Loading...

いつものお料理をごちそうに変えてくれるといわれているスキレット。昨年からかなりのブームで、新製品やレシピ本が続々登場しています。なんと100円ショップのダイソーでも「スキレット」を販売しており、なかなかの優良コスパらしいんです!

ダイソーの「スキレット」がすごい!

ニトリなどで購入できるスキレットは昨年あたりからかなりのブームになっています。スキレットといえば少し高そうなイメージがありましたが、ニトリなどではかなりリーズナブルに買うことができるので、ニトスキという相性で親しまれるようになっていました。
しかしなんとニトリよりももっとリーズナブルに買うことができるスキレットが登場しているようです。100円ショップのダイソーでも「スキレット」を購入することができ、しかもかなり人気になっています。
スキレットはもともとアウトドアの場面で活躍するものでしたが、昨年と今年になってジワジワと人気に火がつき、一般の家庭でも認知度が広まってきました。いつものお料理をごちそうに変えてくれると言われているほどで、その厚さと高い蓄熱性のおかげでお肉などもおいしく仕上がるそうです。いつものステーキやハンバーグなどでも簡単にもっとおいしく仕上げることができます。

ひとり用にぴったりの価格とサイズ

ダイソーのスキレットが人気になっている理由としては、やはりそのお値段!リーズナブルに買えるので、まずはどんな感じかチャレンジしてみたい人にもおすすめ。さらにその大きさも魅力的です。通常のフライパンより小さいサイズで、一人用のご飯にぴったり!一人暮らしの人にもおすすめです。
ひとつ注意したいのは、100円ショップで売られていながら、100円ではないそのお値段。最近では100円以外にも少しクオリティーの高いものが揃っていて、200円や300円のものもあります。ダイソーのスキレットはイモノシリーズで、値段は200円~300円になっているので、事前にチェックしておきましょう。
200円、300円でもリーズナブルなのは変わりありません。かなりコスパがいいと評判のようで、大ヒット中なんだとか。お店によっては常に品薄状態が続き、売り切れになってしまっている場所も!最近になってようやく再び発売されはじめたようで、TwitterやInstagramなどのSNSで話題となっています。

何個か揃えてもよさそう!

鋳鉄製の厚手のスキレットは、素材への火のあたりが柔らかくなっているのでお料理も抜群においしくできます。さらにムラなく火を通すことができるのも、おいしくなるポイントです。リーズナブルなのでいくつか揃えてもよさそうですね。
ダイソーのスキレットはネットでも話題になっています。作った状態のまま食卓に運んで、お料理をアツアツのまま保つことができるので、おいしいまま食べることができちゃうんです。
スキレットが食卓に加わるだけでなんだか一気におしゃれな雰囲気になりますよね!最近ではレシピサイトなどにもたくさんアイデアレシピが投稿されているので、ぜひ探してみてください。
こんな風に焼きカレーを作ったり、フレンチトーストやパンケーキなどのスイーツに活用したり。アレンジ無限大のスキレット。

ぜひみなさんもコスパ抜群のダイソーのスキレットを購入し、スキレットライフへの一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー 新宿 ランチ

新宿にある「カレー草枕」は、おいしいカレーが食べられると評判です。ここでは、お店までのアクセスやメニューの種類、テイクアウト情報を徹底調査します。ほかのお店とは全く違う、スパイスの味わいと辛さ際立つカレーを食…

今や100均の王者とも名高い「ザ・ダイソー」。店内に1歩足を踏み入れれば、欲しいものがたくさん見つかる……という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなダイソーから、ハーフムーン…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

じゃがいも レシピ

日々の食卓に欠かせないじゃがいもをうっかり腐らせないためには、冷凍で保存する方法がおすすめ!今回は、じゃがいもを冷凍保存する方法、冷凍保存のコツ、冷凍じゃがいものおいしいレシピをまとめました。じゃがいもを食卓…

まとめ レシピ レモン キムチ パクチー

カルディコーヒーファームから新発売のオリジナル商品「パクチー鍋の素」は、手軽にパクチー鍋を楽しめる洋風鍋の素です。パクチー鍋を食べてみたいけど、いちから自分で作るのはちょっとめんどう…&hell…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...