ローディング中

Loading...

渋谷「FabCafe(ファブカフェ)」で、一夜限りの体験型イベント「THE OYATSU Vol.3|カクテルが生み出す非日常性」が開催。気鋭のシェフたちにフォーカスし、特別開発した「おやつ」とスペシャルカクテルを堪能できます。

バーテンダーが考える実験的な「おやつ」

クリエイティブ視点で、お酒やカクテルの新しい魅力を発見する体験型イベント 「THE OYATSU Vol.3|カクテルが生み出す非日常性」が、渋谷「FabCafe(ファブカフェ)」にて3月28日(月)に開催します。

「THE OYATSU」は、FabCafeとクリエイティブチーム301による合同プロジェクト。

食とクリエイティブをつなぐ新しい視点を探ることを目的に、12人の気鋭のシェフたちに月替りで実験的な「おやつ」の開発を依頼し、月に一度のイベントにてシェフを交えたトークショーとともに、実際に開発したメニューを体験できるイベントです。

フグレンのバーテンダーがゲストとして登場

第3回の今回は、富ヶ谷で人気のカフェ&バー「FUGLEN TOKYO(フグレン・トウキョウ)」のバーテンダー「野村空人氏」をゲストに、北欧で親しまれる「シュラブ」というシロップと日本らしさを表現する「ゆかり」を使った、ノンアルコールカクテルの「ミルクシェイク」を、OYATSUとして披露。

またトークショ ーでは、メニュー開発のプロセスだけでなく、カクテルの基礎知識をはじめ、バーという空間が持つ意味、世界のカクテルトレンド。

さらに、ツールのイベノーションとカクテル表現の進化、日本的カクテルの未来などさまざまな側面から、バーやカクテルがいかに「非日常性」を生み出していくかについて掘り下げて紹介してくれます。
過去の回では、モダンガストロノミーから懐石料理まで幅広いジャンルのシェフが登場し、代々木上原「セララバアド」橋本シェフによるレーザーカッター を応用したパンプディングや、中目黒「NARITA YUTAKA(ナリタ ユタカ)」の成田シェフによるフレンチ流タコヤキなどを発表。

今回のゲストシェフのコーディネートは、代沢「サーモンアンドトラウト」のシェフ森枝幹氏が監修しています。
一夜限りのイベントで、一夜限りのスペシャルカクテルと「OYATSU」を堪能しに、あなたもぜひ参加してみてはいかが?
【イベント概要】
◆イベント名:「THE OYATSU Vol.3|カクテルが生み出す非日常性」
開催日:2016年3月28日(月)
開催時間:開場19:30、開始20:00、終了22:00
会場:FabCafe Tokyo(ファブカフェ)
住所:東京都渋谷区道玄坂 1-22-7 道玄坂ピア 1F
参加費:2,000 円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

ドリンク

マクドナルドから、白桃と黄桃の2種類の桃の味わいを活かした「マックシェイク もも&もも」が発売!白桃と黄桃はそれぞれ、上品な甘さと濃厚な甘さが特徴です。真夏にぴったりの飲むスイーツで、涼しく快適に過ごしてみて…

表参道

evian(エビアン)とMy Little Boxがコラボ!パリ流のライフスタイルを提案するイベント「メゾン・ド・バカンス」が期間限定で開催されます。フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリスタイルが体験…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ランチ 東京 まとめ ローストビーフ

今回は「ローストビーフ丼」が楽しめる東京のおすすめ店をご紹介します。有名な「レッドロック」から、安い値段で楽しめるお店まで、さまざまなお店をそろえました。お店のこだわりが光る「ローストビーフ丼」をぜひ堪能して…

まとめ

朝、起床して最初に何を飲みますか?イギリスでは「モーニングティー」といって、紅茶を飲むことが習慣になっているようです。モーニングティーの魅力とは?モーニングコーヒーと何が違う?今回は、そんなモーニングティーに…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る